2014年 08月 03日

花火大会に「行けてた」頃


昨夜は、全国的に花火大会が多かったみたいですね。


御当地でも、地元新聞社主催の花火大会がありました。
約1時間半、、、ドンドン!景気よく上がってたわ。

今年は、風向きのせいか音が大きく聞こえたみたい。
ウチも二階からは少しは見えると思うけど、、、
BSで「寅さん(オーストリア編)」を一生懸命見ていました。笑

アールも聞こえて来る鈍い太いドド〜ンという音には反応ナシ。
よく公園とかで子供達が打ち上げる
無神経そうな音(笑)を立てて上がるヤツはキライ!
ピュ〜〜!とかパンパン!とか、、、。

  
   花火大会、こんな感じ(新聞HP掲載写真)だったそうですが、
   こりゃいくら何でも、多重露光かけ過ぎ!ですわ。
d0238057_15284754.jpg




アールと地元の花火大会に行った時の写真。
松任の海岸よりの所だったかな。
ウチにやって来て半年くらい経った時。(アール、1才4ヶ月の頃)

1才にしては、、、老けてるなぁ。
d0238057_15290006.jpg




ヨユ〜です。笑
d0238057_15290504.jpg


今、こんな近くに行ったら、、、ちょっとイヤがるでしょうね。

雷恐怖症に罹ってしまったので。
ま、雷ほどイヤではないと思うけど。




    _____________________________




それにしても、毎日暑いです。


アールに濡れたタオルを巻いてやる事に。

アール・ママ、最初、腹回りに巻こうとしていたので、、、、
「そりゃ、腹が冷えるだけだろう!!」と言って諌めました。

・・・ったく!「寅さん」の影響かよ。笑
d0238057_15420765.jpg





d0238057_15433311.jpg


アール、今夜も熱帯夜らしいぞ。
深夜0時でも、30℃の予想が出ています。
台風接近時は、気温の上がる北陸。

また、唸りながら寝るか!笑



    _________________




一日花のハイビスカス、毎日入れ替わり元気よく咲いています。
こいつだけは、元気ダ。

時々、帰って来ても門の前で一旦停止してしまうアールです。
ヨシと言ったら入ります。爆

一旦停止中のアール。
d0238057_15555475.jpg




んじゃ!




今夜も頑張って寝る!ぞ!・・・・ポチぷり〜ずです。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
。。。

[PR]

by billmon45 | 2014-08-03 16:13 | アール


<< 夏と言えば!コレ! そして、散...      ねったいイヤ!熱帯夜!暑 >>