週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 08日

やっぱ、暑いわ!



昨日、気温が低くて楽に感じたので
お昼散歩を少し延長。

目的は、、、有る!

高坂菓子舗さんまで「黒糖饅頭」を買いに。

おじ(い)さんと、おば(あ)さんが二人でやっている渋いお店。
アールと二人で・・・とうちゃこ!

え? 閉まってる。
7月に半月以上お休み。8月から営業だと思ったのに。
身体の具合でも悪いんだろうか。心配。



仕方がないので、もうちょっと足を伸ばして
業務スーパーさんまで。

これが、、、ちょっと失敗。
気温、低めといっても昼間にこれだけ歩けば・・・暑い!!


黒糖饅頭に代わるようなモノは見当たらない。
バナナのお菓子3本入りと、、、「あたり前田のクラッカー」を購入。
二人でハ〜ハ〜言いながら帰って来ました。




初雪草(ポインセチアと同じユーフォルビア属)がきれい。
・・・この頃、まだ元気。笑
d0238057_15141244.jpg




業務スーパー到着。

本当は、入り口からもっと離して係留したいのですが、
駐車場が接近していて、ちょっと無理でした。
d0238057_15143099.jpg



「アールぅ、藤田まことの「てなもんや三度笠」ってTV番組知ってるか?」
知る訳ないよな。
オマエの遥かかなた何世代(それ以上!)前の時代だもんな。


その頃、オマエの先祖は、まだイギリスか?アメリカか???? 笑
・・・・ん〜、妙に考え込んでしまう。


ま、いっか。


トーゼン、記念撮影だな!
d0238057_15164357.jpg




動くと、そうなる!
d0238057_15165411.jpg





参考資料:てなもんや三度笠!






早く、あの「黒糖饅頭」が食べたいな。
温泉饅頭系の茶色いヤツね!笑

温泉饅頭で思い出したけど、伊香保温泉(温泉饅頭発祥の地?)
や山田温泉(信州高山村)の温泉饅頭も食べたいな。

(どんだけ好きやねん!)



この国の科学者や総理大臣は、コピペが好きらしい。。。。
d0238057_15434248.jpg


んじゃ!




宜しかったらアールにポチぷり〜ずです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-08-08 15:50 | アール


<< ちょっと便利な? 玄関カーテン?      おじーちゃんになったプー太くん >>