2014年 08月 10日

写真の撮り方で・・・


台風ですね。
こちらは、雨降りですが、風も殆どありません。
今頃、石川県の西方沖を通過中だと思うのですが。



これといった話題も無いので、
先日、海から帰る途中、美川の湧き水「やすまる銘水」に寄った時の写真を。
漢字では、安産(やすまる)と書くようです。

今回もしっかりコールマンの水タンクと
2Lのペットボトルを持参!

アールの後ろの、石で囲んだところからコンコンと湧き出ています。
すぐ近くが海なのに不思議な感じ。
d0238057_15484199.jpg




アールも私の手からペチャペチャと2杯飲みました。
d0238057_15485383.jpg



川の水を引き込んでいる所があるのですが、
うまく引き込めてないので、水が淀んであまりキレイじゃない。笑
せっかくキレイな水が湧き出ているのに、残念。

その全景を覗き込んでいるアール。
d0238057_15583577.jpg



   ____________________________





朝日の射し込む場所に寝転んでいるアールを撮りました。
この二枚は、同じ時に撮った写真。
お遊びです。

二枚とも露出補正をかけています。
(勿論、私が使うのはコンデジ、、魂!笑)

光量差が大きいので、
露出をどこに合わせるかで、こんなに・・・


・陽の当たってない、(向かって)右に合わせると、コレ。
d0238057_15491074.jpg



・陽の当たっている顔の(向かって)左に合わせると、コレ
d0238057_15490154.jpg

オートで撮ると、この二枚の中間的な感じになるかな、、、。
でも、その場合、どっちつかずの写りになると思います。




ま、そんだけのコトで〜す。笑



   _________________




石川県が誇るルビー・ロマン(知ってる?)
スーパーでも、税込み、10,000円突破!

おひとつ、、、どうどす?


奥は、船橋の梨!
そう、アノ。笑
d0238057_15491919.jpg




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-08-10 16:42 | アール


<< 日曜日、夕方の公園は楽しかった!      ちょっと便利な? 玄関カーテン? >>