2014年 08月 13日

もう、いい年ですよね〜、お宅のワンちゃん。(ムカ!)


うん、老けてはいるな・・・
d0238057_13062099.jpg



アールがよく言われるのは「大人しいですね!」
これは、まぁまぁ嬉しいことです。



でも、たま〜に、
「このワンちゃん、(少し力を入れて)もう、年ですよね〜」と言われる事があります。
正直、あまり嬉しくないお言葉ですね。

先日は、徳光S.A.の食堂のおじさんに、
「もう、いい年だね〜・・・」って二度続けて言われました。

このおじさん、70才ちょい手前くらい。
私は心の中で『おじさんもね!』って言ってしまった。笑



ま〜、アールも10才なので年と言われれば年なのかもしれない。
どちらにしても悪気があってのお言葉じゃないのは分かります〜。



年中、、、思いっきりゼンマイを巻いて、
パッと手を放してスグのオモチャのように、
ハデに動き回るような小型犬とは明らかに動きは違うわな〜。


走り回って、吠えまくってないとフツーの犬じゃないのかな。笑


今日も、少しそんなような事を言われました。

「何才?」
「10才です」
「落ち着く年頃よね〜・・・」

私の心の声『以前から、こんなんですけど・・・』って。笑




   [ セミ探し ]
d0238057_13253750.jpg
d0238057_13254837.jpg
d0238057_13255808.jpg
d0238057_13274860.jpg



ついでに、、、

小型犬とか、大型犬っていう言い方があるけれど、
アールのようなラブラドールは、正式には中型犬に属しているらしいですね。
本当の大型犬はも〜っとデカイ。

超小型犬なんてのが出てきたので、そんな感覚になってしまったのかな。

でも、ミニチュア・ラブラドールとか、
トイ・ラブラドールとかは作らないでネ!笑

大体、可愛くないし〜。がはは



   ___________________________



今、ペルセウス座流星群がよく見られる時期。
でも、今年は、お月さんが明るくて観察には不向きだそうです。


昨夜、夜空を見上げながら夜散歩をしました。
もう、田んぼは稲刈りも出来そうな雰囲気だわ。
d0238057_13454157.jpg




アール公園で暫く見上げていたら、
流れ星、一つだけ見られました!
d0238057_13455122.jpg


流れ星って、、、アッと言う間です、、ね!
(写真には、写ってません!)


何年前だったか、福井県と岐阜県の県境の山中で
ペルセウス座流星群を見た事があります。
(当時は、そんな名前なんて知らなかった)

あの時は、見事でした!
流れる、流れる!! ビュンビュン!(チョット大げさ)
僅かの時間でかなりな数の流れ星を見る事ができました。



   _________________________




今回、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたね。
しっつれ〜〜!
別に、怒ってるんちゃうで!
話題ネ。



お墓参り行ったか〜い?



んじゃ!




あまり、年の話ししないでくれる!と思った方ポチ!お願いします。笑
多いハズだ。爆
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





[PR]

by billmon45 | 2014-08-13 14:24 | アール


<< 喜べ、貧乏人! 笑      日曜日、夕方の公園は楽しかった! >>