2014年 08月 20日

お前は、いい奴だ!


朝の公園で、今年初めてツクツクボウシの鳴き声を聞いたし、
昨夜は、冷蔵庫の下からコオロギの鳴き声が聞こえてきた。


でも、天気予報では、 35℃ 暑くなる・・・と!

雷に疲れていたアールを連れて、気分転換へ。


                  塩屋海岸(元海水浴場)
d0238057_15144985.jpg



またまた、(ほぼ)貸し切り状態!
我々以外は、広い広い海岸に、外人の二家族だけ。


さて、何が始まる?
d0238057_15151245.jpg





どはは〜
こんなコトを!
              (デジカメ落とさないようにくわえてる)
d0238057_15152511.jpg

      




さ、 出来たぞ!
カメラ目線ね〜!
d0238057_15153982.jpg




子供達が集まって来ました。
d0238057_15160295.jpg





解放!
d0238057_15164724.jpg






ま、こんなもん。 (ストロボ強制発光)
d0238057_15165991.jpg




d0238057_15171409.jpg




ここは、お昼過ぎに切り上げて、次の目的地へ。

この海岸は、すぐ先が福井県。

只今、福井県立美術館で開催中の
「ゴッホの原点、オランダ風景画展 -ハーグ派の画家達- 」に。

ゴッホの字がでかい!(期待ふくらむ)
d0238057_16232932.jpg


先ずは、バルビゾン派の絵が並ぶ、、、、
そして、ハーグ派の絵が、、、

あれ? え? ん?

ゴッホの絵、、、、3枚くらいしか無いじゃん。
それも小品?

・・・・これって、なんだかな〜〜!
「原点」だから仕方ないのかな。




それと。

小学生とその母親達のグループが館内をウロウロ。
作品の前に座って、絵をスケッチしてる子供。

見た作品を何かのプリントにチェックしながら歩いている子供。
その子供をがっちりガードして作品の前から動かないお母さん。

底の高いサンダルを履いて香水のニオイをプンプンさせているお母さんも。
勿論、閲覧順路なんて無視。逆流OK?笑

見終わって、帰ろうと思い、館内にあるトイレへ。
「大きな便り」を出す所から水洗の音。

おっと〜〜っ!
女の人が出て来たぞ!
どーなってんだ、福井県立美術館。笑

外の暑さが一層こたえた美術鑑賞になりました。くわばら!
恐るべし福井県立美術館。



帰り道には、入道雲。
この雲の中でピカピカ雷が光っていました。
d0238057_15194665.jpg



んじゃ!




生き埋めにされても逆らわないアールにポチ!してやって下さい!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2014-08-20 16:59 | アール


<< 綺麗な夕焼けだったけど・・・      50kg から47kg へ、だ... >>