週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 06日

(大㊗️)角川俳句賞 受賞!


ビッグ・ニュースに、アールも私もビックリ!


アールを可愛がって下さるTさんが、
俳句界の芥川賞とも言われている角川俳句賞を受賞されました! パチパチ!


何だか、アールが受賞したみたいな写真ですが、
敬意を込めて「正装」で臨みました。
な!アール
d0238057_14521740.jpg
昨日、知人から連絡を受けて初めて知りました。
今年は60回目。応募835篇の中から選ばれたそうです。


応募に関しては、未発表の作品50句が必要だそうな、それだけでも、、うう。





     そ、以前アールが「読んで」いたのがTさんの句集でした。
d0238057_14523039.jpg




Tさん、おめでとうございました!!!


恥ずかしながら、モロ季節外れではありますが、
Tさんの受賞を祝って、
アールが初冬に詠んだ句を披露します。
d0238057_14524370.jpg
なんだ、こりゃ!?

鰤おこし=12~1月の,ブリのとれる時期に鳴る雷。
特に,日本海側の地方でいう。 [季] 冬。

でも、ちゃんと季語になってるじゃないか!



300年前の今頃、松尾芭蕉の奥の細道。
金沢での長逗留を経て福井に入っていた頃ですね。


今日は、、、、アカデミックな話題になってしまったわい。がはは!




んじゃ!




宜しかったら、受賞を祝ってポチしてやって下さい。アレ?笑
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村







[PR]

by billmon45 | 2014-09-06 15:14 | アール


<< クロワッサン、4個・・飲み食い!      (㊗️)黒糖饅頭 ふっかつ! >>