2014年 09月 12日

ロング・リードの頃もあったな〜


久しぶりの海(でもないか・笑)、
ギャラリーの注目を集めました。笑

ここは、高速のS.A.から歩いて降りられるので、
観光客のような家族連れもいたりします。


余裕なのか?泳ぎながらコチラを見てるアール。
d0238057_15104036.jpg


陸に上がって、ゴロスリしてたら、、、囲まれた。
d0238057_15105577.jpg



大きな離岸堤(りがんてい)には釣り人がいます。

釣れた魚は、その場で処理。血抜き?
鰆(さわら)です。
落とした頭は海へポイ!

前日は、鱸(スズキ)が釣れていたそーです。

この人は、オバサンでなくオジサンでした。
すごく大きな声で魚の説明をしてくれました。笑

鰆の昆布〆とか美味しいよね。
富山の方では、サスって言うのかな。
d0238057_15111755.jpg


海岸で遊んでいたら、何やら光る物が・・・
おお! カタクチイワシの小さいやつです。

どんどん、岸に「身投げ」して来ます。
多分、大きな魚に追われて来たのだと。

オジサンの釣った鰆の腹からもイワシが出てきてました。






d0238057_15112666.jpg



   家に帰ったら・・・

   「何で写真ばかり撮って、イワシ捕ってこんのや!」って言われました。
    ま、そう言われりゃ、そうかも。




アールは、遠泳も楽しんで。
d0238057_15122527.jpg



孤独も楽しんで。笑
d0238057_15123789.jpg




でも、考えてみれば・・・

アールも2才の頃くらいまで、ロングリードを使っていたなぁ。
ま、他の人がいるような場所限定だけど。


         2才の頃、千里浜海岸です。(セピア・カラーね!)
d0238057_15115415.jpg

d0238057_15120389.jpg



今では、海岸ではフリー!
家族連れの横を通過する時はリード付けることもあるけど。

せっかく広い海岸や、原っぱに行った時はフリーにさせてあげたいよね。



いつものように、水道で洗って、天日干しして帰ります。
d0238057_15124907.jpg




    __________________________




  「だいず君コーナー」

      アールの往復ビンタ(シッポの)!を食らうだいず君。
      アールぅ、嫌われるぞ〜!
d0238057_15125701.jpg




んじゃ!




出来る場所では、ワンもフリーにさせてあげたいよね! ポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-09-12 15:54 | アール


<< 頂きました!      誘拐される〜!? >>