2014年 09月 19日

無駄吠えって、意外に平気なの?


これは、輪島行きの日、
「イオンかほく」でお弁当調達した時に撮ったものです。


あまりにも空が青かったので・・・。 at 駐車場
d0238057_15534326.jpg



    _____________________________



連休や行楽シーズン、家族で出かける事も増えますよね。
ウチの場合、アールは、大体一緒に連れて出かけますが。


外出の際、飼っているワンをどーするか。
それぞれ、考え方も有ると思いますし、家庭の都合や事情も様々でしょう。

誰もいない家に残ったワンが留守中にずっと吠え続けている、、、
というお宅がウチの近くに2軒あります。笑
夜11時〜12時頃まで、、、。

お留守の間、お宅の窓を開け放っているので、
公園を挟んで周囲の家々に吠え声が反響していました。
小型犬(多分)なので高い声が響きまくる〜。

「何とかしてあげて欲しい」という表現でポストにメモを入れておいたら
逆切れ?されて、そのメモがクシャクシャにされて
ウチの庭に投げ返されていたコトもありました。



でもね。

この一件があって以来、窓を閉めて外出してくれるようになりました。
ま、言ってみるもんだなと思いました。笑
ワンの吠えは続いていますが。あはは

思うのですが、ワンを飼っていない人は、
犬達の無駄吠えって意外に平気なのかなと、、、、。

かえって、私のようにワンを飼っている人間の方が
犬の吠え声に対して敏感になってしまっているのかな、
などと思ってしまうのですわ。

うるさい!というのもあるし、
あんなに吠え続けて可哀想にという思いもあるし。

たまたま「ウチにやって来た犬が吠える犬だったので仕方がない」
と思っているのでしょうか。
うむむ。



因に・・・

御近所の強者ワン達の配置図。(笑)


・おとなり=誰もいなくなると吠え続け。
      (家族メンバーで可愛がってくれる人が帰ってくると、嬉しい興奮吠え。
       そうでもない人が帰って来たら無反応。笑)
      このワンは、散歩で遭遇したら吠えながらアールに向かって来る〜。

・4軒おとなり=誰もいなくなると吠え続け。
        メモ返還してくれたお宅。

・違う方へ3軒おとなり=朝夕、散歩の催促で吠え続け(太い声)。出発するまで。

・違う方へ2軒おとなり=来客・配達があったら、その後5~10分くらい吠え続け。
            私も回覧板持って行く度に吠えられます。
            最近、年してきたせいか5分くらいで吠え止む事も。
            この子は、周囲のワンが吠えたら律儀に釣られて吠えます。



とまあ、こんな賑やかなワン環境に住んでおりますです



   _______________________________




    「だいず君コーナー」


       アールは、だいず君に会うと
       テンションが上がってゴロスリをよくやります。


       だいず君「オバちゃん、何やってんの?」
d0238057_16540147.jpg





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2014-09-19 17:07 | アール


<< 海の中は、こうなっている!      輪島で御陣乗太鼓を・・・! >>