2014年 10月 02日

黒姫高原のコスモスと誰りや?


(前記事からの続き)

「黒姫山」を食べている間に雲がどんどん出て来た。


写真では分かりませんが、正面奥に野尻湖が見えていました。
右の山が斑尾(まだらお)山。

  (斑尾山と黒姫山は、北信五岳(ほくしんごがく)に入っています。
   他に、妙高山、戸隠山、飯縄山です)

その右奥くらいが豊田村。
童謡「故郷」の作詞者、高野辰之の生家があります。
あの歌の舞台になったのが豊田村です。


d0238057_13325229.jpg






d0238057_13331717.jpg






d0238057_13332775.jpg






d0238057_13335464.jpg





私のおシリにぶら下がっているのは、アールのOンチ入れデス。
d0238057_13341192.jpg






d0238057_13342622.jpg






d0238057_13374749.jpg





ダリア

d0238057_13380141.jpg




黒姫のコスモスは、手入れが行き届いているので見事です。
人間の背よりも高いくらいに伸びて花もきれい。
前に来た時より面積は狭くなったような気が・・・。

石川にも大倉岳高原スキー場のコスモスがありますが、
あれは、どうも・・種を蒔いて、、、そのまんまという感じ。
ま、大倉岳は無料、黒姫は有料だしね。



見ているうちに、、、
どんどん曇って来て、寒さを感じるようになったので退散する事に。
以前はなかったダリアの花がきれいでした。


コチラに少しだけ、コスモスとダリアの写真が有ります。
宜しかったら御覧下さい。
見えますか?
      (全部、SONYとFUJIのコンデジ撮影です)









さ〜、寒くなったらどーするか?




To be continued!






んじゃ!



宜しかったらポチ!お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2014-10-02 15:13 | アール


<< アールも入るか? 露天風呂!      黒姫高原は大型犬差別ダ!w >>