人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 03日

アールも入るか? 露天風呂!


(またまた、前回からの続きです)

やっぱり(ワタシ的)には外せない温泉。


黒姫からの帰り道、国道まで下りずに、
妙高高原〜赤倉温泉と山裾を走って関温泉まで、
そこから更に登って燕温泉(標高1,100m)まで。

ここは、露天風呂二つ「河原の湯(混浴)」と「黄金の湯」が有名。
河原の湯は、入った事があるので今回は黄金の湯へ。

燕温泉の小さな温泉街から徒歩で数分。
駐車場で車を降りた瞬間に
硫黄泉(硫化水素)のニオイがプ〜〜ン!(た、たまらん)笑



                     この道の先、右側に。
アールも入るか? 露天風呂!_d0238057_13070454.jpg





アールも入るか? 露天風呂!_d0238057_13072368.jpg







温泉チェック

黄金色かと思てたのに、
ま、良い色や!
アールも入るか? 露天風呂!_d0238057_13073421.jpg





紅葉は、まだでした。
アールも入るか? 露天風呂!_d0238057_13075866.jpg







ぎゃ、また盗撮だ!
道からこんな感じで覗けます。

勿論、女湯側は覗けません!
アールも入るか? 露天風呂!_d0238057_13081024.jpg





露天風呂を出て、温泉街まで戻る。
見えている建物が燕温泉全景です。
アールも入るか? 露天風呂!_d0238057_13082597.jpg






以前、冬に来た時の写真。

上の写真と同じような位置にアールがいます。

雪が深くて人間は登れません。
なので、温泉街から見上げて撮影。
アールも入るか? 露天風呂!_d0238057_13083985.jpg






オコジョ
アールも入るか? 露天風呂!_d0238057_13085262.jpg





冷たいものを飲んで一服。

そして、温泉饅頭と温泉の「湯のはな」を買ったら
オバチャンがアールにお菓子をくれました。

地面に置いて・・・
オバチャン「ぽちたま、まさはる君」見てるのかな。笑
アールも入るか? 露天風呂!_d0238057_13091308.jpg




露天風呂は、ぬるいめでしたがキモチ良かった。
千葉から来た山歩きのお兄さんと風呂の中で色々お話しました。
濁ってクサイ温泉は、、、、好き!




帰り道、酒どころの新潟。
酒屋に寄らない訳には行かない!





〆張鶴の雪・月・花

でも,買ったのはお安い麒麟山
アールも入るか? 露天風呂!_d0238057_13092891.jpg





酒屋でウロウロしている間に・・・

駐車場に停めていた愛車ランボールギーニに災難が。
誰か(白い車)が当て逃げ。
拭き取る前は、もっと白く汚れていました。
アールも入るか? 露天風呂!_d0238057_13345226.jpg

ま、しゃ〜ない。
アール用に買った中古ランボールギーニだし。
今度は、フェラーリにしよ。






アールも入るか? 露天風呂!_d0238057_13344162.jpg




これにて、黒姫の旅、終了!
往復475km
高速割引は、もうなくなっているのよね。。。


ちょっと、不完全燃焼気味な部分もあったけど、
無事帰って来れたのでヨシ!でしょう。

帰りの車内は、温泉臭プンプン!笑


次は、アールが楽しめる所に行かなくちゃな。



んじゃ!


    PS:燕温泉の温泉饅頭はNGですね。



無事帰還を祝してポチ!お願いします!笑
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by billmon45 | 2014-10-03 14:01 | アール


<< ミス・ユニバースに応募するぞ!      黒姫高原のコスモスと誰りや? >>