2014年 10月 13日

犬がいて、、楽しい勘違い!


d0238057_16201809.jpg



アールが反応する人間のコトバに、
「・・・・が来た!」というのがある。


来るのは、人間だったり、ワンだったりするけど、
そんな時、アールは歓迎モードで飛び出して行く。

そんな事がアールの頭に決定的に印象づけられたのは、
可愛がってくれる、Uさんがやって来た時の
私の「Uさんが来た!」が最初だったように思います。




最近、外にあるパンジーの苗に
ツマグロヒョウモンというチョウがよく卵を産みに来る。

先日、思わず声を出して
「ア〜! またツマグロヒョウモンが来たっ!」と言った時、
アール、すかさずダッシュで表まで出た〜。


人間もワンも、だ〜れもいないのでキョロキョロ・キョロキョロ。笑


  (来たには、Uさんの幻影も含まれているんでしょうね。きっと。笑)




   _____________




それと、これは当然かも知れないけど、
自分の名前「アール」に反応。


冬だったかな、自宅での人間の会話。

私「お〜い、灯油ってまだあったっけ?」
遠くにいたアールママ「あるよ〜!」

耳の遠くなった私「え〜?聞こえない!」
イラついたアールママ、大きな声で『あ〜〜るぅ!』


寝ていたアールが起き出してアールママのもとへトコトコ。




   ______________





これは、ずっと前の話。


3人で車に乗っている時の会話。
会話の中で思わず「Uさん」の名前が出た時。

ガバッと起き上がったアール。
車の窓から外をキョロキョロ探す。
Uさんの姿なんて見えるはずが無い。
最後は、車内の後の荷台もチェック。

私「そんな所にはいないと思うぞ〜!」笑



どれも、トンチンカンな出来事なんだけど、
アールがいてくれるお陰で和んだ雰囲気を与えてくれる。
勘違いでも人間の言葉を聞いてくれます。❤️



今日は、ちょっとそんな話でも・・・。あはは




んじゃ!




   _________________________





アール「アレックス〜!元気か!」
スーパーの帰り道、少し遠回りして帰る時。
d0238057_16300600.jpg





勘違いもあるけど、言葉を聞いてくれるアールにポチ!お願いします。笑

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-10-13 16:43 | アール


<< 「おいし〜い、シイの実〜!」      ポタポタ、、ポタポタ、、? >>