2014年 11月 13日

襟巻き、、出しました!


ぐんぐん気温の下がるアール地方。

寒くなったので、アールも「襟巻き」をしました。
d0238057_16105531.jpg



しかし、これ(サンダー・シャツ)を着てるという事は・・・

そう! 北陸の冬の雷が鳴り始めたのであった。
明け方からゴロゴロ言ってます。
アールの受難の季節が始まります。


d0238057_16111005.jpg





風が強いので、アールの耳がピラピラ。笑
d0238057_16112040.jpg



風も強いし、私もフードを被って散歩。
周囲の音が聞こえにくくなります。
なので、リード着用!

アールのオフ・リードは、自宅や職場近辺の定番散歩コース&マイ公園(笑)。
知らない場所や、他のワンがいるような場所へは
オフ・リードでは行きません。





   ___________________________________






紅葉した木々がどんどん落葉しています。
もうすぐ丸裸だわ
d0238057_16112931.jpg




アールは、10才。来年三月で11才。
私とアールは、そこそこイイ関係を築けていると(自分では)思っています。


お互いに分かっているせいもあるし、
年齢的なものもあると思いますが、
最近、アールが、フラ〜っと「自由な行動」をする事がたま〜にあります。

先日、一度だけですが、
フリーで散歩してた時、歩道から降りて二三歩車道へ。
交通量の殆どない裏道でしたが。

即、呼び戻して「説明を添えて」ダメ出しをしました。
注意をした後は、緊張を解いてから散歩再スタートです。


今まで、何年も一緒に散歩をしていて、車道に降りた事は
一度もありませんでした。
(車道のある道ね)



人間も年を重ねると、フッと抜けてしまう事があります。
事実、私もそうです。あはは

今やろうとしている事を忘れてしまう。。。。

これからオバーちゃんになるアールと、
オジーちゃんになる私です。(ちょっと言い過ぎ?笑)
気を付けなくちゃと思う今日この頃です。




放ったらかしのバラに花が咲きました。
赤いのは、バラの実。
d0238057_16113755.jpg




嗚呼! 年すると冷えが応えるわい。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏!❤️



がはは!




んじゃ!ね




シニア街道まっしぐらのアールに応援ポチ!宜しくです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-11-13 16:50 | アール


<< 鮭の有効利用って??      まだ、泳ぐってか! >>