2014年 11月 27日

ぼーこーえん


ここ暫く、頻尿正平(火野正平のシャレ)みたいな感じのアール。


つまり、事あるごとにオシッコ体勢をとるんだけど、
・・・出ない!
最近、朝方、逼迫感があるのかオシッコ催促をする。


本日、お昼のプチ散歩で、血尿が少しだけ出ました。
行きつけの病院へ走るも臨時休診。
前にもこんなコトあったな〜。
よく休む先生。。。笑


チョット遠いけど女先生の病院へ初見参。


いつも最初は車にアールを置いて,
順番が来たら連れて行くようにしています。



         スタッフのお姉さんに呼ばれて入ったところ。
         診察室がオープンに見られます。
d0238057_17341658.jpg


最初、初診なのでカルテ用に名前や住所を書きます。


診察台の上にはアールと同サイズくらいのラブ。
ま〜、せわしない。

書類を書きながら私が・・・
「ま〜、ラブラドールっちゅ〜もんですね」とつぶやいたら、
スタッフのお姉さん笑っていました。


その時、入って来たのが若いセッター(多分)。
入るなり吠えまくり!
飼主のオジサンに思い切り頭を叩かれていました。オイオイ!
アールに近づいて来てガウガウ!
噛まれそうになりましたワ。


その後に来たのがミニチュア・ダックス。
これまた、吠える〜。
飼主のお姉さん、必死に抱っこ。
しかし、
吠えるまま〜。


あまりなので、、、アールを外に出しました。やれやれ。


動物病院って賑やかだね〜。



あ!

肝心のアールですが、本当は頻尿気味になって
すぐ受診していれば良かったのですが、
ちょっと放置し過ぎたようです。反省

10日分の薬をもらって、、、
次回、最終10日目の尿を採って再診となりました。

メスは、膀胱炎になり易いそうです。
アール、、、メスだった。笑!

胴体の脂肪瘤?(クリクリするの)も診てもらいました。
この大きさならダイジョーブとの事。



今晩から薬飲みます!

d0238057_17565397.jpg



んじゃ!




しっかし、「吠え」に慣れていないせいか、
グッタリ疲れた、、、ワタシです。あはは




宜しかったら、ポチ!ぷり〜ずです!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-11-27 18:04 | アール


<< マッサンのテーマ音楽ってうるさ...      レコーディング! >>