週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 04日

歯磨きの新技!


たまには、犬ブログらしい話題を。


私は、古い人間(オッサン)なので、
今時の飼主さんが常識としている事を知らなかったり、
そんなコトまでせんでエエわい!
と考えていたりする事が多々あったりします。



「犬の歯磨き」がその代表例。

野生動物なら、色んな獲物を捕まえて文字通りワイルドな食生活。
歯磨きなんて不必要!


しかし、飼い犬は、そうは行かないんですね〜。
ドライ・フードなんて、いかにも歯にこびりつきそう。ははは←

そんな事を知ることになったのは最近のコト。反省



アールの歯?

汚れてます。。。
おまけに、牛のヒヅメで安易に歯磨き効果を期待していたら、
気づいたら、アールの奥歯、折れてましたわ。恥

犬の歯は、人間と違って、2~3本が一つになったような形をしている。
そして、ポキン!と折れるのではなく、
ささくれ立ったような折れ方(欠け方)をする。

そこに、、、汚れがへばり付くんですな〜。

今更だけど、出来るだけ汚れの進行を抑えてやろうと思っています。
歯が弱いのはbillmon家の家系だもんな〜・・・・ん?





そこで、見てやって下さい!
これが、我が家のアクロバチック歯磨きタイ


いつも、コレでやっています!(USO)

たまたま、アールがカイチョーに
ヘソ天をやっているスキに歯磨き敢行!の図です。





       もう少し早く知っていればね。。。。



                  『ホントニネ!』



これからワンを飼おうと思っている方、
口の中をイジられても大丈夫なように慣らして
歯磨きのクセをつけてあげて下さいね!





     ________________________________________________






  業務連絡?

 
          『リースの正しい使い方』






           『リースの間違った使い方』

                          取り急ぎベーシックなサンプルをコチラに掲載してみました。






今日は、雷も鳴らずに機嫌良く過ごしているアールです。
しかし、今暫くお天気が良くないね〜。

何日かに一回でも定期的に晴れてくれないかな。
ぶつぶつ。笑



んじゃ!




野生動物と犬や人間は違うんだよね。
健康面だけじゃなく、
過ごし方や生活習慣も区別しなくちゃネ!

宜しかったらポチ!してやって下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
[PR]

by billmon45 | 2014-12-04 18:21 | アール


<< 犬の股関節って・・・      雷、、疲れます! >>