週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 05日

犬の股関節って・・・


さぶい!

いつもの公園の朝、、、、さぶい! 笑
d0238057_18590225.jpg


夕方になって、雪がどんどん降り始めました。
およよ!



来たか!






    _______________________________________






犬が元気に走り回る姿は見ていても楽しいのですが、、、、
d0238057_19042243.jpg


以前、犬ブログ友達のところで、
犬の骨格写真を見て、ちょっと唖然とした事がありました。

犬の股関節って、何とも心もとないようなカタチなんですね。

ラブラドールには、股関節形成不全が出易い犬種のようですし。
アールも形成不全2と診断されています。


下半身の逞しいワンもいますが、
中身の股関節ってこんなんなんですね。


骨格写真を載せます。(拝借写真ですが)
犬種不明。
でも、大体似たようなものでしょうね。

チョット分かりにくいですが、
心の準備をして御覧下さい。
























d0238057_18593242.jpg


人間の股関節より、噛み合わせ?が緩いように思えます。
駆動範囲が広いからかな?

ネコの股関節は、もっとしっかりしているみたいです。




股関節! 大切にしよう!


んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-12-05 19:23 | アール


<< 犬の首輪とか・・・      歯磨きの新技! >>