人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 07日

雪・・・いらない!


大して積もってもいないんだけど、、、
やっぱ、散歩となると、この雪は無い方が良いな〜。
ベッチャベッチャだし・・・。



そして、時々、思い出したように雷が鳴ったりもしています。

  アール「雷、、イヤ!」
  私「分かっとるぞ!」



公園への細い道。


湿度の高い雪なので、その重さで、木の枝が通路に垂れ下がってきています。
アールは、スイスイ通過!
私は、身体をかがめながら通過

雪・・・いらない!_d0238057_16533974.jpg





         「跳び箱走り」
雪・・・いらない!_d0238057_16534939.jpg



雪・・・いらない!_d0238057_16542926.jpg





ゴハン食べて、、、ソファ(アール専用)のカバーをめくって、、、、

休憩!
雪・・・いらない!_d0238057_17304447.jpg


早くも、乾いた地面が恋しい「アール一家」です。笑




     __________________________




古いカメラが出てきました。



レンズに付けていたラバー・フードは、劣化してボロボロ→廃棄。
このカメラ(PENTAX MX)は、発売当時、世界最小最軽量で売り出していました。
コンデジに慣れきった今、持ってみると重いっ。

コレ、高級カメラじゃないんですよ。
ま、フツーな感じというか、安かった方でしょうね。

何よりもこのカメラの良かったところは、電池ナシでも写せる!というところ。
今、そんなカメラは無いでしょうね。

ア〜、バッテリー切れた!って。笑
雪・・・いらない!_d0238057_17284340.jpg


発売から37年経っていますが、動きます!(シャッター精度とかは落ちているでしょうね)
今使っているデジカメ30年後は・・・??笑


昔は、これで撮って、自家現像〜自家プリントなんぞもやっていました。
FujiのNEOPAN, SSSとか400とか、
CodakのTri-X なんていうモノクロ・フィルム使って。


でも、もうデジカメに慣れきってしまって、昔には返れそうにありません。
あれは、あれで楽しかったのですが。

デジカメ、何枚撮ってもフィルム代かからないんですものね。
バンバン撮るわ。
その場で撮れた写真も確認出来るし。

昔は、時間がかかった、、、。
どんな風に写ってるかな〜って。

でも、デジカメ、ついつい安易に写真を撮りがちになってしまっています。

ま、犬の写真は、数勝負というところもありますが。
昔だったら、、、タイヘン?



んじゃ!



PS:パッチが解禁されました!(billmon)



宜しかったら、アールにポチ!お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



by billmon45 | 2014-12-07 17:37 | アール


<< ぼーこーえん パート2      犬の首輪とか・・・ >>