人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 08日

ぼーこーえん パート2


先日、病院に行って膀胱炎の薬10日分頂いて、
飲み終えたので再診に行ってきたヨ。


薬を飲み終えた段階で検尿です!

この小さな「ハエたたき」みたいなモノの先に・・・を浸ませて、病院へ持参。


お昼の散歩時に、採取!笑
ぼーこーえん パート2_d0238057_17040213.jpg

アールがしゃがむと、すかさずこの「ハエたたき」を
アールの股間へ。

雪で滑りそうになる私。
通行中の運転手、、、横目で見てる。恥




抜け毛対策用に、サンダーシャツを着て、イザ出発。
ぼーこーえん パート2_d0238057_17035726.jpg




症状は落ち着いているものの
検尿のモニター画面を見て、、、、おわ!

この小さな結晶が、結石になる事があるそうです。
そんな結晶がイッパイ。
ぼーこーえん パート2_d0238057_17040780.jpg


結石の有無を確かめるためにレントゲンも撮りました。
レントゲン室からアールを連れ出してくれたスタッフのお姉さん

「お利口さんでしたよ〜〜っ」って。笑

幸い結石は有りませんでした。




しかし、引き続き、投薬。
また、10日後の再診(検尿持参)となりました。


此れ等の症状の要因としては、

  ・mg(マグネシウム)の摂食過多。
  ・膀胱内のph値の高さ。
   (体質が影響しているかも知れないけど、
    アルカリ性に偏り気味だと)
  ・最近の食生活の変化?

他にもあったけど、、忘れた。。。



此れ等の症状を抑えるフードがあるそうですが、
7kgで1万円!だそーです。(目玉突出)
7kgって一ヶ月で食ってしまうやろ、、、、。悩


普段のゴハンの再点検からやね!




アール、夏の水泳で海水飲み過ぎたか?笑
海水ってmg多いんだっけ?




  _________________________




ある方から、軽い指摘を受けていました
白内障に関しては、特に顕著ではないけど、
年齢なりの進行がみられる、との事でした。


(これに関しては、パナキュアルティン、メニわんアイケア、アイテクト
 の三種類のサンプルを頂きました。
 それぞれの値段も書き添えてくれています。感謝)


白内障、このまま進行してもアールの寿命の範囲内での
大きな変化は(今のところ)ないように思えます、との事。

つまり、寿命の方が先に来る、、という事でもありますね。寂
ま、それでも注意しなくちゃね。





   _____________________________




胴体周囲に出来ている、クリクリ動くシコリは、
脂肪腫?それ程気にする事ではないそうですが、

一個だけ、肋骨にくっついているクリクリがあります。
これは、経過観察の必要あり。
大きくなれば、切除も・・・・。



   ___________________________



と、まあ、色々ある、あーるの身体でした。
私も、これから勉強しないといけません。

私自身もコレステロール値と血圧高いし〜。



・・・老老介護ってか!




         本日のオマケ(そんなもんイラン?)  雪の金沢城。
ぼーこーえん パート2_d0238057_17041120.jpg



んじゃ!



ご心配頂いている皆さん、どうも有難う!




ぼーこーえんアールに、応援ポチ!してやって下さい!笑
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

mkももも


by billmon45 | 2014-12-08 18:07 | アール


<< 犬以下な人間!?  全部食べろ...      雪・・・いらない! >>