人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 11日

犬以下な人間!?  全部食べろよな!(怒)


天気悪いです。

ま〜!皆さん。聞いて下さい!
(ぼやき漫才の人生幸朗風に、、、誰も知らんわ)

久しぶりに金沢港の人気食堂「厚生食堂」に行ってきました。
到着は、11時40分頃。

すでに、満員!
順番待ちの人達が入り口付近で10人くらい!

やっと席が空いて、我々の番が。
立っているのは、順番待ちの人達

犬以下な人間!?  全部食べろよな!(怒)_d0238057_16524127.jpg


近くの席で食べていた男性2人組が立ち去った後を見てビックリ。
二人とも、御飯もおかずも半分以上残している。。。

一人は、立派な白髪ヒゲを伸ばした初老の男性。
いかにも、文化談義でも垂れそうな風体。
もう一人は、40代くらいの真面目そうな男性。

「人気の食堂を見に来た、、だけ」という事なのかな。

女性ならともかく、大の男なら、自分が注文したもの全部食べろよな!
御飯を残して、親に叱られた事ないのか。
ご飯粒を大切にしろって、教えられなかったのか。
栄養不良で死んで行く子供が沢山いるって、ユニセフのCMでやっている。


毒舌料理人、結城貢さんなら、きっと、、、
「親の顔が見てみたい!」と言うだろう!




人気の店を一度覗きたかっただけなのか。
飛躍し過ぎかも知れないが、
人気の犬種を手にいれたけど、飽きたから、、、、ポイ。
なんてのに通じているかも、、、なんぞと、フト思ってしまった。

アールは、今まで、出されたゴハンを残した
事なんて一度もなかったぞ。

おまけに、皿洗い(ナメナメ)までやってるぞ!
ったく。




気分をとりなおして!
1,000円のお得な海鮮丼を食ったぞ!

あら、いつの間にか、お下品な言葉遣いになってしまった。オホホ!



写真では、よく見えないけど、何種類もネタが入っていまっせ!
犬以下な人間!?  全部食べろよな!(怒)_d0238057_16525315.jpg




余談:

この時、正面に座っていたアールママ、
みそ汁のお椀をひっくり返してしまいました。恥

聞くと、、、

イカが落ちそうになったので慌てて拾おうとしたら、
お椀に手が当たったと!


イカ一切れとみそ汁を「交換」したカタチですな。アフォ!





           頂き物。二つ。


犬以下な人間!?  全部食べろよな!(怒)_d0238057_17173062.jpg







           久しぶりに、だいず君と!
犬以下な人間!?  全部食べろよな!(怒)_d0238057_17174065.jpg

んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





by billmon45 | 2014-12-11 17:19 | アール


<< 雷! 鳴らんといて、お願い!      ぼーこーえん パート2 >>