週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 13日

雷! 鳴らんといて、お願い!


北陸地方、積雪80cmという予報が出ていますが、
雪のないアール地方です。
どうなってるんでしょ。


その代わりという訳でもないのでしょうが、
雷が鳴ってくれています。盛大に。

今朝、どデカイのが一発!
我が家のすぐ近くで鳴りました。
家が震えます。。。

アールは、勿論ですが、
今回は、私もビビりました。恐かった〜。

(数年前、職場の近くの民家に落雷して全焼した事があります。くわばら)




テーブルの下に避難中


震えています。
(寝ているように見えますが、寝る!余裕はありません)
d0238057_16011420.jpg






少し落ち着いたので、ストーブの前で緊張を緩和させるアール
やや、ぐったり気味。
d0238057_16010399.jpg








忘れた頃に、、、また、やって来た〜!

顔面蒼白

d0238057_16005875.jpg


まとめて鳴って、サッサと終わってくれると嬉しいのですが、
時間をおいて、何度もドド〜ンと来る。

意気消沈

「いつ来るか?いつ来るか?」と戦々恐々でリラックス出来ない。




冬の雷は、そのパワーが夏のより遥かに大きいんだって。
ちょっと、探してみたら、、、
同じ日本海側、新潟県の冬の雷がYTにアップされていました。

途中、1分過ぎ頃から御覧下さい。
光った後に、、、、来まっせ!







最後は。音が割れていますね(音が大き過ぎ)。
何だか、戦争映画の音みたいです。

あれは、現実には、ドド〜〜ンという地響きになりますです。
余韻を残すように、鳴った後もドド〜ンが続きます。

  今朝のはこんなカンジでした。



誰か、こんな雷、引き取ってもらえませんでしょうか。笑






   _____________________________________






アールの「膀胱炎」の続編。


膀胱内にある(結石の基になると言われている)結晶を無くそうと頑張っております。

二度目の通院後、病院から電話がありました。
効果的なサプリが入りました、、、との事。

即、頂きに行きました。ウロアクトという「サプリ」です。
療養食は、お高いので何かないかな・・と、前回、先生と話をしていたところです。

わざわざ電話して頂いて嬉しかったです。



このサプリには、クランベリーとウラジロガシが使われています。
クランベリーは身近にはないけど、
ウラジロガシは、鶴来の金劍宮の境内に一杯生えているぞ。
うむむ、神社内では、どうしようもないわな。爆


元々、水をあまりない飲まないアール。
何とか少しでも水(水分)をとるように仕組んでいる。
排尿促進。


いつも、昼のプチ散歩の後に、軽いオヤツと水分を与えている。
その水分を、散歩の前と後に仕込んでやった。
まんまと、,,,飲んでいるわ。

本当は、運動もしっかりした方が良いんだけど、
この気候では、そちらはちょっと難しいところもある。


ま、出来る範囲でガンバロウ!
    な!
d0238057_16012353.jpg




んじゃ!




宜しかったら、雷反対運動に清き一票を!お願いします!
アールをポチ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2014-12-13 16:46 | アール


<< やっと、降りました。      犬以下な人間!?  全部食べろ... >>