人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 15日

天気悪いと・・・退屈


大雪にはならないけど、、
ジュクジュク・ベチャベチャの雪が降っています。

雨が降っても、雪が降っても、
公園の出入り口では、必ず「一旦停止」ね!


天気悪いと・・・退屈_d0238057_17040578.jpg



それにしても、退屈だよな〜! アール。


チョット前、公園でだいず君と会った時の
動画を載せてみます。

この時、二人とも、ちょっとテンションは低めでした。
流している感じ。あはは

だいず君は、いつもアールにボールを取られるので
戦意喪失気味です。笑

んでも、仲良く遊んでいます。

   (時々聞こえる金属音は、アールのシッポが
    藤棚の支柱(金属)に当たる音です)










  ___________________________








芋は、焼酎になってもウマイ!

原料は、黄金千貫(コガネセンガン)という品種のサツマ芋。

天気悪いと・・・退屈_d0238057_17041026.jpg

この酒蔵のCMコピー

  鹿児島産厳選の黄金千貫(さつまいも)とシラス台地に磨き抜かれた水。

  当初より使用し続けてきた不変の素材がこの焼酎の魂である。

  そして、頑固な魂に新たな息吹を吹き込むのが、

  決して妥協せずにたどり着くこのない究極の味への探求心。

  目の前の至福の旨さにとどまらず、

  更なる試行錯誤を繰り返しその製法は低圧芋蒸しへ。

  さつまいもの香りをよりしっかりと閉じ込め仕込み、

  新設された横型常圧蒸留器がうまみ成分を最大限に引出す。

  香味は従来の「ほこほこ」から「ほっこほこ」へ。

  唸るほどの旨い焼酎、ここに仕上がる。





うまそやろ〜〜! がはは!


   焼酎のお湯割りは、器に先にお湯を入れてから
   焼酎を入れるのが正解。
   器内で自然に対流して柔らかく混ざる、、、から。





さ!何をつまみながら飲みましょうかね。





PS:最近、雷は鳴っていません!!ホッ


んじゃ!



宜しかったらアールに応援ポチしてやって下さい!

アール、お酌して!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

メロンパン


by billmon45 | 2014-12-15 17:31 | アール


<< ちょっと変わったクラシック・コ...      やっと、降りました。 >>