週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 14日

千里浜海岸、、貸し切り!!


千里の浜を「貸し切り」状態で遊んだ!
(また、海かよ)

な〜んでか?
この日は、高波強風(?)で車の通行不可。
我々以外、観光客も、だ〜〜〜〜〜〜〜れもいない!
普段は、車がビュンビュン走っています。


海は、そんなに悪コンディションでもなかったけどね。



                   俺たちにドッグランはいらない・・・

d0238057_21173647.jpg





         『砂目クソ』
            顔から突っ込んでボールを咥えるので・・・

            (砂浜でボール遊びをやり過ぎると 
             翌日『砂ウンチ』が出ます。汚)
d0238057_21174845.jpg









         海岸は、整備車が通って砂浜を整備しているようです。

d0238057_21175293.jpg



d0238057_21175958.jpg





冬の海岸は、ゴミだらけ。
ハングルのゴミや日本語のゴミもいっぱい、
とにかく、色んなゴミが。

ここは、観光地なのでキレイです。
千里浜を外れると・・・・。


アールが使っているようなボールも落ちていた。
誰かが忘れて行ったか、海に流しちゃったやつでしょうね。

アールが流したボールだったりして。笑
d0238057_21180358.jpg




   _______________________________________






千里浜からすぐ近く。


今まで、定休日が同じで行けなかった
「コスモアイル羽咋」に行って来たよ。

実際に宇宙に行った、ボストーク宇宙カプセルも展示されています。
何だか大きな大砲の玉みたい。
大気圏突入で表面温度は2,000℃になるらしい。

白く見えているのは、
宇宙飛行士(人形)の後頭部。

右奥は、アメリカのマーキュリー・カプセル。

展示物に関するクイズ(多分、子供向け・笑)に
正解して、絵はがきをゲットしました!


エエ大人が。どはは
d0238057_21180720.jpg

ここ、羽咋(はくい)はUFOで有名?な街です。


実は、私、小学校の頃UFO見た事あるんです。
銀色に光ってました。
その頃、飛行機に興味があって色んな飛行機を知っていたので
見間違いはない、、、と思う。笑

外掃(校庭とかの掃除)当番だった時ね。


色んな宇宙船とか目の前で見ると何だか感動。



 _____________________________




頂き物のアルゼンチン・ワイン。

日本ではチリ・ワインが気軽に飲めますが(値段的にも)、
南米産では、アルゼンチン・ワインがヨーロッパの方では
ポピュラーだとか。

太平洋側に面しているチリは、日本に輸出し易いし、
大西洋側に面しているアルゼンチンはヨーロッパ方面へ
行き易い、、と聞いたことがあります。
事実は?

おつまみは、福井、大野の厚揚げネ。
年取るとこんなつまみが良いのよね。笑

ブリのアラ(安い)も食べたよ。
d0238057_22171521.jpg


 んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


[PR]

by billmon45 | 2015-01-14 22:04 | アール


<< イボがとれたヨ。笑      寒いのに、、好きやの〜! >>