2015年 02月 07日

野菜海岸、、、復活!

d0238057_23032646.jpg

天気予報のお兄さんの言う事を(素直に)聞いて・・・
海に行って来ました。

「貴重な晴れ間を有効に使って下さい」って。
また、暫く「冬の北陸」になるらしい。


気温は10℃に届かなかったけど、
陽射しに春の気配が。

おう!徳光海岸。
早速、野菜が流れてきてたぞ。
タマネギ、そしてデザートまで、果物、伊予柑かな?



干潮で、砂浜が広く使えます。
水泳シーズンだと満潮の方が良いんだけどね。

d0238057_23033665.jpg





d0238057_23034650.jpg





d0238057_23035144.jpg






d0238057_23040299.jpg





「お年」なんだから、休憩もしっかりとります。
お互いに。笑
d0238057_23041217.jpg






右の建物は、徳光のS.A.
d0238057_23041847.jpg





徳光S.A.の480円金沢カレーね。
アールは、外に係留。
(黒く見えますが、ルーは、も少しカレー色です)
d0238057_23043029.jpg






   <業務連絡>
   御覧のとおり、アールはヘーキです!

d0238057_23044407.jpg



それから。



白山系の銘水、安産(やすまる)で湧き水を頂きました。
4Lのペットボトルで4本。

小松空港横を通過したら、、、
滑走路の端に、カメラマンがいっぱい。

「撮り鉄」じゃなくて、何て言うのでしょうかね。
「撮り空」??笑

私も紛れてコンデジで撮りました。あはは


スピード違反のボーイング737
d0238057_23045888.jpg


全日空は、色が良いね。


d0238057_23052998.jpg




d0238057_00022625.jpg




今度は、ボーイング767かな。
d0238057_23053788.jpg



足下にこんなモノが・・・
自衛隊員用のバームクーヘン?
美味しいんやろか。

d0238057_23052099.jpg


みんな飛行機の写真を撮っていましたが、
昔、(ボーイング)B29には、たっぷりと焼夷弾、そして原爆も落とされたんだよね。
ま、平和っちゅう事です。
平和が一番。


真下で見る旅客機は、迫力。
よくあんなモンが空を飛びます。


昔、紳助竜助の漫才で、

「飛行機は、なんで飛ぶか知ってるか?」
「さ〜、なんでやろ」
「アホやな、そんなもん簡単やんか」
「そうか?」
「滑走路の長さは決まっとるやろ」
「うん」
「ず〜っと走って行ったら・・・もう、
 飛ばな、しゃ〜ないやんか!!!」




少し納得してた私です。笑



んじゃ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
本当にキモチ良かった一日





[PR]

by billmon45 | 2015-02-07 23:47 | アール


<< 幻灯(げんとう)って知ってる?      だいず君、久しぶり! >>