2015年 02月 11日

寒い時は、石焼き芋でしょ!


先日、我が家の石焼き芋を紹介しましたが・・・

今回、グレードアップ?しました。
我が家に、簡易薫製機「いぶすくん」が有ったのを忘れていたんです。

これを使わないテはない!
ガスボンベも余ったのがゴロゴロしてるし。

今回の食材(笑)は、地元のフツーの金時芋。
「いぶすくん」の中に例の安宅海岸で拾って来た石を敷き詰めます。


d0238057_10374530.jpg





外は、寒いので、室内で。(オイオイ)
暫く使っていなかったガスコンロなので目を離さないように、、、。

アールは、芋から目を離さない、、ってか。笑
d0238057_10375260.jpg



今回も美味しい石焼き芋が出来ました。
終始、蓋をしていたのですが、
やはり、蓋はチョット開けていた方が良いみたい。
すこし蒸し焼き風になったような、、、。

より美味しい石焼き芋探求への道のりは長い! 爆


アールもかなり焼き芋は好きみたいです。
飼主に似たのかな。

私が食べている横で、、、
ヨダレをボトボト垂らしています。

ヨダレ受けのチラシの黒く見える部分がヨダレ。
私のズボンにも、遠慮なく垂らしてくれました。

身体の水分が抜けてしまわないか、、、心配。あはは
d0238057_10381199.jpg


家族、みんなでゴチソウサマでした!




    
d0238057_1271769.jpg

 __________________________________






今朝のNHK「マッサン」

久しぶりに、スコットランド民謡が聴けました。
「アニーローリー」
スコットランドには、良い曲がいっぱいありますね。

エリーさん、日本語も上手くなって、キレイになっていきますね。
エマは、大きくなって新しい女優さんに、
(・・・・壇蜜の妹かと思っちゃった)

今朝、アールと散歩してたら。
駐車場の、ある車の後にステッカーが、、、
何と「ブラックニッカ」のステッカーでした。
マッサン効果恐るべし。笑



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
アール、大きなオナラしまっせ!






[PR]

by billmon45 | 2015-02-11 11:12 | アール


<< アートか芸術か・・・・      幻灯(げんとう)って知ってる? >>