2015年 02月 13日

アートか芸術か・・・・


ちょっと前ですが、金沢市街の中心部、
金沢21世紀美術館辺りをウロウロして来ました。

これは、21世紀美術館の庭にある・・アートです。
ここの入館者は、殆どが観光客ですね。
d0238057_12355477.jpg





d0238057_12360143.jpg


知り合いの芸術家が亡くなって一年。
ちょっとした回顧展のようなものが
21世紀美術館の横、国際交流サロン(和風建築)でありました。

こんなカンジ。
d0238057_12504639.jpg




すぐ近くには、石川県知事の家が。
デカイ!
現在「20年選手」の知事さんです。笑
(別名、バーコードおじさん)

ある意味、これも芸術か?
d0238057_12361573.jpg




旧石川県庁(現在、しいのき迎賓館)の表の顔。
左の巨木がしいの木です。
d0238057_12363278.jpg




それを真裏(反対側)から見ると・・・。

中には、オシャレな(笑)レストランとかが入っています。
当然、我々には縁のないトコロです。笑
d0238057_12363897.jpg


もう少し暖かくなったらキモチ良い場所だと思います。

けど、この辺りは金沢城や兼六園もあり、
観光客でうじゃうじゃになります。
最近、外人の観光客多いっす。


散歩するには、良い所。



    _______________________________




スーパーで・・・
芋と、その仲間を見つけました。笑

鳴門の「鳴門鯛」という日本酒を作っている松浦酒造の芋焼酎。
そこの鳴門金時という焼酎。

芋は、・・・とにかく旨い!爆
d0238057_13241770.jpg


好きなんだから、仕方がないっ。
がはは




んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
芋とアンコと餅があったら生きていける



[PR]

by billmon45 | 2015-02-13 13:36 | アール


<< 今時の動物病院って      寒い時は、石焼き芋でしょ! >>