週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 19日

なんだ〜? 電話会社って・・・!


イモ!

d0238057_22325426.jpg




コレ、寝ています。。。。
d0238057_22330570.jpg



   昔、鹿児島をウロウロしていた時。
   甑島(こしきじま)へ渡るフェリー乗り場で買った
   地酒、いや地焼酎。

   二三日前、こちらの酒屋で見つけました。
   昔ながらの古風なラベルがよろし。

   (これまた芋焼酎、、、、芋から離れろ〜!)
d0238057_22331031.jpg





     _____________________________




昨日、電話の事で色々知りたい(調べたい)事があったので、
NTT西日本(県庁所在地)支店に直接行ってみた。



電話で細かい事を聞くのが苦手。
係の人と対面で色々聞いてみたかった。

行ってみて、、、オドロイタ!
『受付カウンター』みたいなものがない!

薄暗い狭いロビーのカウンターに電話機が二台あるだけ。
「用件」によって、それぞれの番号に電話をかけろ、、、と書いてある。


うむ〜。


一番近い内容のものを選んで電話を。
要件を伝えると、暫く待たされた。

とにかく対面での説明はしないらしい。
要するに、直接聞きに来ても意味は無いという事。

知りたい事は、NTTコミュニケーションズの管轄らしき事は分かったけど、
それにしても、窓口は無いらしい。



うむ〜。



世の中、ケータイの時代。
直接、説明や話はしない、、、と言う事らしい?

そんなやり取りをしている横を
営業マン達が次々と雑談を交わしながら表へ出て行く。


うむ〜。


何だかな〜〜!! と思ってしまった私。
NTT、ちょっとは贔屓にしてやろうと
思っていた気持ちはすっ飛んだ。
(エラソーにすんまへん)


今の世の中、私がズレているという事らしい。


昔、電話を引くのに何年待たされたと思ってんだ。
元電電公社! 
(大昔、電話を引くのに順番待ちがあった時代があるのよ! 昭和ね!)




そう言えば、(関係ないけど)以前NTT病院で胃カメラをやった時、
死ぬほど苦しい思いをさせられた。笑
あの時の担当医の名前は今でも覚えている。


そんな事まで思い出してしまったわい! 自爆
ぷんぷん!





んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
私がオカシイのか




[PR]

by billmon45 | 2015-02-19 23:28 | アール


<< 犬がいなければ・・・!      りくえすと ? >>