週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 05日

「初」御指名ありました!


お仕事で、アールに初の御指名がありました!

急遽、オリジナル(手書き!ちゅ〜ことね)
の手拭を首に巻いて、配達に出ました!

慌てて作ったので仕上がりが良くなかったです。
改善の余地大。
d0238057_22580078.jpg




山側環状道路(通称、ヤマカン)を
快走中。

d0238057_22580690.jpg

もっと読み易いの作ります〜!




  __________________________________




本日の甘い物・・・・ん??笑

近くのスーパー・バローで売ってる、あんドーナツ。
ちょくちょく買います。

期間限定販売  桜あんタイプ 188円

d0238057_22583220.jpg



_________________________________





ドラマ、「マッサン」ブームに乗って
ウィスキーメーカーが元気。


ハイ・ニッカの初号の復刻版が、これまた限定販売。笑
これ、最初に出たのは、1964年だそうな。

1976年に余市のニッカ工場に行った時、
試飲で出たのは、このハイ・ニッカでした。


このラベルに Hi Hi と書いてありますが、
当時、音楽レコードとかで流行っていたHi Fi(ハイファイ、録音技術の事)を
もじって付けたそうです。


          コースターもニッカだわ
d0238057_22584069.jpg


しかし、今回、ウィスキー売り場を覗いてびっくりしたけど、
ホワイト・ホースやカティ・サークとかの
スコッチ・ウィスキー、、、、何と900円台で売られていました。
大昔、2,500円くらいしてたぞ。。。。

着色料を使っている事で有名になった
(何も足さない、、、ってウソですよ)
あのサントリーの角ビン、1,600円だったのが
1,200円くらいになってた。

そんで、この復刻ハイ・ニッカが1300円台。

なんだか、よ〜分からん。笑
ま、いっか。



マッサンが有名になったら
d0238057_23231489.jpg

サントリーも負けてないワ。笑
d0238057_23232394.jpg

しかし、最近、ニッカもピートを使わないで作った
ウィスキーを販売していますが、
マッサンが生きていたら怒っている事でしょうね。

「スモーキー・フレイバーがウィスキーの命じゃ〜!」
言うてたのに。

あはは



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ウィスキー、水で薄めて飲むのは寂しいぞ



[PR]

by billmon45 | 2015-03-05 23:37 | アール


<< ちょっと地面が乾いたよ。      (号外)趣味通信 >>