週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 07日

逃げた愛犬追って・・高速道路へ




こんなニュースが・・・
(最初、CMが流れるかも)


痛ましいし、辛いですね。
詳しい状況は、分かりませんが。





私、これに似たようなケースに遭遇した事があります。

アールと一緒に車の販売店に修理に行ってた時。
店内で時間待ちをしていたら、表でおばちゃんの叫び声。

店の敷地前を走り回るミニチュア・ダックス。
おばちゃん、叫びながら追いかけるので
どんどん逃げて行く犬。

ついに、片側二車線の車道へ出て行った。
交通量が少ない時間帯だったのが幸いしたのか、
犬に気づいた運転手はスピードを落としたり、
避けて行ったり、、、、。

そのおばちゃんも車道へ、つつ〜と出て行く。
犬は、走る車に軽いパニック状態。
おどおどキョロキョロ。

なんとか、歩道まで戻って来たけど、
「捕まらない」。

アールも出動させて(離れた場所で姿を見せて)、様子を見る。
興味を示して近づいて来れば、なんとかなる。

けど、アールに最接近、、とはならない、
仕方ないので、車屋さんの店内へ追い込む作戦に。

そして・・・やっと一件落着でした。
こちらもかなりキンチョーしました。冷汗



愛犬をしっかり確保したおばさん、
安堵したのか、周囲の人達に何も言わずに
サッサと立ち去ってしまいました。
ちゃん!ちゃん!笑

ま〜、最悪の事態にならなかったので良かったですが、
あの状況では何が起きても・・・でした。


愛犬の管理には、十二分に気をつけないといけませんね。
肝に命じなければと思います。




閑話休題

大けがをした飼主さんも大変ですが、
死んでしまった愛犬も可哀想です。
この「二人」をはねてしまった、それぞれの運転手さんも。



d0238057_16191361.jpg



んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

合掌




[PR]

by billmon45 | 2015-03-07 16:28 | アール


<< 少しずつ春なんだけど・・Mac...      ちょっと地面が乾いたよ。 >>