週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 08日

少しずつ春なんだけど・・Macが面倒な事に


まだまだ寒いのですが、
朝、明るくなるのが少しずつ早くなって来ていますね。

そして、庭のサクランボの木の花芽も膨らみ始めました。
雪や氷点下の気温にも耐えていた
ビオラやパンジーも復活の兆し!

心配しなくても、、、春は、、来るんだな!(そらそや!)


走り易い地面になった。

d0238057_19251327.jpg


d0238057_19252217.jpg


d0238057_19252974.jpg

d0238057_19253614.jpg

スーパーに、八朔が並ぶようになりました。
甘党の私ですが、意外に八朔もスキ。

何故かアールも好きみたい、、、
というかレモンでもヘーキで食べるアール。

犬って酸味を感じないのか??
ま、いいけど。


黒ネコ宅急便じゃなくて、
茶色イヌ宅急便でアール家仏壇前から「配達」。
ヨダレが付くのは・・・仕方がないです。笑

さっさと皮を剝こうね。
「アゴノセ」で待機。
d0238057_19254200.jpg

・・・と、まあ、こんな一日。



そして。

我が家のPCはMacです。(いっちょまえに)
使っている機能は、

・「週刊アールneo2」(これが90%くらいか・爆)
・アールの写真整理
・音楽(音源)の管理
・メール送受信

そんだけ!

なので、PCというモノに関しては,殆どが未知(無知)の世界。

そこに、厄介な事件が起こった。
業界筋では、悪名高い「MacKeeper」というソフトを
ダウンロードしてしまっていたのだ。

これが、いかにもMacの純正品でございます、
みたいな顔をしていたのだ。

これが悪さをする。
何か、他にも色んなモンを引き連れて侵入して来た。
んで、削除したつもりでも、またぞろ出て来て、
ヘンなCM画面がどんどん現れる。辟易

なので、MacのSafariというブラウザ?は、
放置!
本日、久しぶりに抵抗を試みたが、あえなく完敗。
放置は続く!

なので、このところ、FireFoxという無料のブラウザを使っています。


が!


こいつも本日、ストライキ。
画面が上下にたたまれたような状態になって、
横長い「割り箸」みたいな感じに。

割り箸ならパキッと開けるが、
PCの画面ではどうしようもない。

知識のない頭で考えた・・・
そうだ、新しくFireFoxをダウンロードしてみよう!
ダウンロードは簡単(比較的!)、
私にも出来ます!

をを〜!
「古いのと置き換え」したら・・・復活! ㊗️



しかし、便利なモノと不便なモノは裏腹ですな。
時間もかかるし、すごく消耗してしまいましたわ。

嗚呼。 がはは



金魚鉢の水換え。
金魚は、PCなんて使わないしエエな〜・・・
d0238057_19254770.jpg


んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
今夜は、いつも以上にぐっすり眠れる




[PR]

by billmon45 | 2015-03-08 20:24 | アール


<< 寒いし・・雷鳴るし・・・      逃げた愛犬追って・・高速道路へ >>