2015年 03月 18日

うわ〜! 今まで撮ったアールの写真が全部消えてしもた!??

追記)
この記事に関してコメント欄が見当たらないよ〜、
という御指摘を受けました。
見直してみたら、知らない間に「コメント不可」になっていました。
記事の通りのPC音痴を正に露呈したカタチです。恐縮!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、色々とPCをいじっている私。


以前から、少し挙動がおかしいと思っていたハードディスク。
そ!中に入っているのはアールの写真がメインね。
1万枚は有るかな、、、。

ハードディスクにも賞味期限がある事を(最近)知った私。
なので、今日は、近くのジョーシンまで新しいのを買いに行った。
今のは、7年使っている。

売り場に立って、、、唖然。
種類が多すぎて、何が何だか分からない。
安いのを手に取ってみるも、
書いてある説明文の意味すら分からない。嗚呼!

店員に3度くらい説明してもらって何となく納得したような・・・気分。

そして、自宅に戻って、初期化設定するのにモタモタ20分。
よっしゃ!!!
これで、アールの写真を新しいハードディスクに移せる。

古い方のスイッチ・オン。
そして、取り出そうと思ったら・・・
「このディスクは使えません」みたいな文章が現れた。
抜いたり、さしたりを繰り返したけどダメ。
終わってしまったのか。

が〜〜〜ん!

写真、すべて諦めないといけないのか!
タッチの差で、、、、、。



修理・復元の専門会社に聞いてみたら、
状況によるけど、修理費用は、
過去3万円から40万円!のケースがあったそうな。

アワワ!
ピクピク!
虫の息。

沢山撮って来たアールの写真が。。。。。



暫く時間をおいて、ダメ元で、もう一度スイッチを入れてみた。
念力をかけながら。

おお〜〜!やった!
生き返った!


という訳で、生き返ったうちにサッサと(実際はモタモタ)と
移動させました。

生きた心地がしなかった数時間でした。冷汗

皆さんも普段からバックアップしてた方が宜しいです!
世の中、便利な物は不便だな〜と、改めて思った。

昔の電気製品は、何十年ももったぞ〜!
そして、分かり易かった。あはは


   __________________



本日の石川県。
20℃になった所もあったそうな。

              (私、今、坊主頭です)

d0238057_00284303.jpg

さすがにアールも日陰へ移動。
d0238057_00292289.jpg


後の方が古いHD 500GB
手前の手帳サイズ?が新しいHD 1TB
遥かに小さいのに容量は2バ〜イ(高見山風に)。

おまけに、、、電源コードがありません。
USBで電源とるそうです。
d0238057_00291636.jpg
世の中、どこまで行くんや!


んじゃ!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

寿命、縮まったで




[PR]

by billmon45 | 2015-03-18 00:45 | アール


<< サクラ咲く!      日向ぼっこが出来ると言う事は・・・ >>