2015年 04月 04日

おい、まくら! さくら!とってくれ・・・


とうとう、桜が咲きました。

                               
 Iさん宅の桜(4/2)
d0238057_15381772.jpg


中学校横の遊歩道
d0238057_15382278.jpg

だいず君と会った
d0238057_15385893.jpg


ここまで、4月2日です。
d0238057_15383000.jpg


これ、本日 4月4日
d0238057_15390704.jpg

  ________________________



何日か前、松任駅前にある「中川一政記念美術館」に行って来ました。

館内に入って最初に目に入った作品。
「どれどれ・・・・おお〜!!!」
なんと、97才の時の作品だと。

他の作品も殆どが80~90代のもの。
しかし、どれも迫力のある作品ばかり。


近くにある「千代女の里、俳句館」との
共通入場券になっているとの事なので
こちらにも、ついでに 行ってみた。

「あさがおに・・・」のあの人ネ。

二つ観られて、200円! やす〜!

おまけに、両方で「絵はがき」をもらいました。
新幹線開通記念、、、、だそーです。

d0238057_16083481.jpg
それとね・・・・

今、金沢で、観光客っぽい格好で歩いていると
お店とか施設で、とても歓迎してくれるらしいです。

新幹線効果!?? 笑

お・も・て・な・し

新幹線の次は、朝ドラ「まれ」効果?
何だか「乗せられて」いるような気がして・・・・笑




んじゃ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
タイトル。寅さん映画で、おいちゃんが間違って喋る科白です。
今夜も「土曜は寅さん」ダ。






[PR]

by billmon45 | 2015-04-04 16:11 | アール


<< 「花散し・・」の本来の意味は・・      ここは、沖縄か? 泳ぐ泳ぐ! >>