週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 15日

日本のワクチンって一年しか効かないのかな・・・


          『しかし、ジョー・ターナーって、腹出てんな〜!』

d0238057_22371245.jpg


ワン関係の色んな事に対して無知な私です。

ワクチンって、毎年やってもらっている飼い主さんって多いと思う。
これまた、(頭を悩ます)ネットで色々調べてみたら、
海外では3年に一回とかがフツーだと仰る獣医さんがいたりします。(ネット上ね)
外国製のワクチンをつかって、3年周期で使っているけど、
今まで、何も問題(発病)は無かった・・・と。
  (一部、特定な病気に関して一年くらいで効果の無くなるワクチンもあるらしいけど)


アールが昨年うってもらったのは、共立製薬のデュラミューンMX6っていう乾燥?ワクチン。
共立製薬のHPを見たら、現行ではもう作っていないみたい。
元は、どこか、外国のモノみたい。
ほんまに日本で作ってたんかい?笑


中には、ワクチンを接種してかなり危ない事になったりするワンもいるとか、、、。
そんな事を考えると、やはりワクチンに対して慎重になってしまう。


今、私の頭の中は・・・・

ワクチンって、そもそも3年くらいは有効なのが普通で、
それを知らないで、日本では毎年うってもらうのが常識になっているのか?

いや、日本製のワクチンは、一年しか有効じゃないから
毎年うつのが正解!なのか?

ま、全ての病気が同じだとは思わないけど、、、、。



う〜ん、わからん!!!


んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
禁酒、一週間目!




[PR]

by billmon45 | 2015-04-15 22:59 | アール


<< 11才、砂まみれ On The...      夜は丸いけど、昼間は三角 >>