2015年 05月 04日

びっくりしたー!!! プー太くん!

二日続けて、公園でプー太くんに会いました。


その帰り道、ちょっとした事件が。
前日同様、二人で一緒に公園を出て帰りました。

アールの後をついてトコトコ歩いていたのですが、
それが、プー太くんには、どうもオーバーペースだったようです。

プー太くん、突然「キャン」と言って倒れてしまいました。
その瞬間、軽い痙攣を起こして、横になってゼーゼー、しんどそう。

ドキッとしてしまいました。

飼い主さんによると、時々こんな事があるそうです。
アールの後をクンクンしながら歩いていたプー太くんに、
飼い主さんが「・・・・大丈夫?」って言ってたけど、
歩くペースが早かったんだね、きっと。

それと、(やはり?)アールを見ると急にシャキっとする、、らしいです。うむ。

ウチの前だったので、水を持って行ってあげたけど、
飲む余裕はなかったみたい。

御近所の人達も集まって来て(二名)、
暫く様子を見守りました。

少ししたら治まったようで、帰って行きました。 ホッ

アールの後をトコトコついて行くプー太くんを見慣れていたので
分からなかったのですが、普段はかなり疲れた感じで寝ているそうです。

知らぬ事とは言え、ちょっと反省。
プー太くん、今度から気をつけるね!


   _______________________________




写真は、そんな事が起こる前の様子です。

久しぶりに会った、幼なじみの奈々ちゃん!
そして、やって来たプー太くん。
d0238057_17304999.jpg



アールのゴロスリを至近距離から眺めるプー太くん。
d0238057_17303759.jpg


奈々ちゃんパパさんのポケットにあるオヤツのニオイを
いち早く察知したアール。。。。
パパさんに密着です。恥

アールに負けてオヤツを出してくれました。。。。
d0238057_17310098.jpg

しかし、この状況は良くないですね。
クセになっています。
今度からしっかりリードに繋ぎます。反省!
奈々ちゃんパパさん、失礼しました。

ま、そんなこんなの朝散歩でした。

しかし、人間も犬も一緒。
老いを認識しないといけませんね。
アールも。
私も、、、、。



この日のワカメ。

『あぶりワカメ』です。
何だか、港町の民宿に泊まっているような、、、香りが。笑

                    (燃え残った紙くずみたい?)
d0238057_17310601.jpg



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
びっくりしたよ〜




[PR]

by billmon45 | 2015-05-04 17:51 | アール


<< いいお天気は、キモチ良いね〜!      「プー太くん バリア」(防御網)! >>