週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 07日

サクランボ守備隊・・出動!


              自宅のサクランボ、早くも実が色付き始めています。
d0238057_21255656.jpg


それと、同時にヒヨドリがどんどん集まって来ています〜。
ピ〜ヨ、ピ〜ヨ、うるさい。
我が物顔に実を物色していますわ。

気がついた時は、我々人間が追い払っていますが、
そんなこっちゃ追いつかない!


そこで、サクランボ守備隊が結成されました。
隊員は、アール1人。

「頼んだぞアール!」
サクランボの木に係留。
d0238057_21255135.jpg

何のコトか分からないアールは、ボ〜ッとしてる。

「アール、オスワリしてないで、動け〜!
じっとしてたら、置物と一緒やんか!」

「ちゃんとやれま〜!」(能登〜金沢弁ネ、多分)
朝ドラでも使っているでしょ、語尾に ま〜! って。


さて、我々人間の口に入るサクランボは収穫出来るか?




d0238057_21372491.jpg


んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
ヒヨドリに美味しいとこ持って行かれる〜



[PR]

by billmon45 | 2015-05-07 21:40 | アール


<< 今日は、凪だ!      大きな波はチョット苦手 (海) >>