週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 20日

ネコな町にライブを聞きに(追加アリ)


ネコな町?・・・にライブを聞きに行ったヨ。

d0238057_13471311.jpg



早めに到着。 
ライブの始まる前に腹ごしらえを。

最初は、車の中にアールを置いていたのですが、
(大抵、映画とかに行っても車の中に置いていたりします)
出演者さんからのご好意で、会場前に。
d0238057_13473371.jpg

d0238057_13474742.jpg



そろそろ始まるかな。
d0238057_13480294.jpg

Nさん親子のライブ!

マール・トラビスのキャノンボール・ラグの(親子)ギター・デュオでキック・オフ!
ハンク・ウィリアムス、ジョニー・キャッシュ(どちらもカントリー)
モダンフォーク、セイクレット、CCR、高田渡、、、お爺さんの古時計、埴生の宿、、、etc. !!!

さすが、地元ライブ。
金沢弁のヤジや冷やかしが飛び交う中で、タップリ2時間の楽しい演奏でした。

しかし、親子で一緒に楽器を弾いてライブ、良いですよね。
ギター、バンジョー、オート・ハープ。
d0238057_13485127.jpg


オープニング・アクトには、ささきちか さんという
プロのシンガーの方が出演されました。
なんだか、スガシカオと御縁があるようです。
私の音楽的守備範囲外なので???です。恥
d0238057_13490113.jpg


ライブが終わって、
駐車場まで戻る道にも ネコ が。笑
d0238057_13490703.jpg

アールも酔いの回った皆さんに可愛がってもらえました。
みなさん「大人しいね〜」と。
サンキュ〜でした!


随分前、スズQさんの黒ラブQちゃんが
今回のようにライブ会場の前でずっと待っている姿を見て
ラブっていいな〜と思ったのでした。

その時、スズQさんは、出演者。そこの所は私と違うところかな。笑
Qちゃんは、16才で、まだまだ元気です!

その後、アールを迎えました。


    PS:キャノンボール・ラグ(Cannonball Rag)
       御本家の演奏はこんな感じ!




    キャノンボールとは、元々は大砲の弾(古い丸いの)ですが、
    その後、「特急列車」とかにも使われるようになった言葉です。

  


んじゃ! 


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

我が父が生きていたら、田端義夫の大利根月夜だろうな〜




[PR]

by billmon45 | 2015-05-20 14:28 | 音楽・その他


<< 海に行っても、ただ泳いで来るだ...      オスか? メスか?(寂しいご挨拶) >>