人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 22日

(号外)白鵬は、羊の皮を被った朝青龍だった。(追記アリ)


最近、また大相撲をTVで見るようになりました。


しかし、外人勢がすごいですね。
モンゴル、ジョージア(グルジア)、ブルガリア、ブラジル、エジプト、中国、ロシア、、、、
もし、国別対抗戦をやったら絶対モンゴルの優勝でしょうね。笑

大相撲の大記録をどんどん伸ばしている横綱白鵬ですが、
私から見ると、「何だかな〜」の部分が多いです。

本人は、大横綱大鵬に憧れているような事を口にしているようですが、
とてもとても、、、、強さはともかく「品位」に欠けていると思います。

横綱にとっては、全ての対戦相手は自分より格下です。
受けて立つ(勿論、全力で)! これが基本だと私は思うのですが。


この取り組みを見て下さい。(過去のものですが)
取り組み開始は、4分経過後です。







どうですか?

解説の元横綱の北の富士も何もコメントしませんね。
むしろ、ごまかすような感じ。
何か一言あってもおかしくないだろうに。
そして、実況アナが伝えるように懸賞金も「奪い取る」ようにつかんでいます。

「かちあげ」という一応「技」らしいのですが、
格下の相手に、こんな技で買って嬉しいのだろうか。



次に見て欲しいのが、我らが石川県出身の遠藤との対戦の模様です。
白鵬は、場内の「遠藤応援コール」に苛立ったようです。
最初の一発は、よく見えますが、その後、二発目もかましています。







今場所、六日前の対佐田の海戦でも、この「かちあげ」を使っています。
反則技ではないのでしょうが、
こんな技を使って格下の相手に勝つ事で、故横綱大鵬に対して何も感じないのでしょうか?

私は、恥ずかしい事だと思います。

これからの大相撲は、こんな事が当たり前になって行きそうです。
横綱が「お手本」示しているんですものね。嗚呼
大砂嵐(エジプト出身)の張り手ならぬ、パンチ!も然り。

大相撲って単なる「格闘技」じゃないんですよね。
礼に始まって礼に終わる。

そういえば、昨日の負けた取り組みでは、
白鵬は、最後の礼もしませんでしたね。
それと、この取り組みの前、、、、、
白鵬は、出番待ちの通路で床にツバを吐いていましたね。
しっかり、TVに写っていました。


あの問題児横綱、朝青龍と同じようなレベルという事なのかも知れません。結局は。








日本人横綱がいなくなって12年。。。。。(貴乃花が最後)
日本人力士の最後の優勝から9年が経ってしまいました。

寂しい限りです。
早く誰か出て来ないと、大相撲がスモウ・レスリングになっちゃうよ。
ウェスタン・ラリアート(プロレスの技)とかが当たり前になっていたりして、、、。

親方衆も何とかしろよな!笑


・・・・・と、まあ、オジサンの相撲談義にお付き合い頂き有難うございました!

相撲関連、週刊アールの記事はコチラにも。笑



 <以下、追記です>

この記事を書いた後、ネットで検索してみたら、
私と同じように考えている人が結構いたので、
何だかチョット安心。笑

こんな御意見
もう一つ、こんな御意見も


思い出しました。
そうそう、朝青龍の「張り差し」というセコい技?がありましたね。
立ち会い、相手の顔にビンタをかまして、ひるませる!?という。

これも、白鵬が引き継いでいました。
最近、あまりないやらなくなったなぁと思っていたら、
この「かちあげ」がマイ・ブームになったようです。嘆息


しかし、張り差しは、現在、他の力士達も真似をするようになって来ましたね。
私は、これも嫌いです。
大の相撲取りが、、、みっともない!

こうして見てくると、現在〜将来の大相撲のトレンドは、
モンゴル勢のスタイルになってしまうかのようです。

ちびっこ相撲で、子供達が「張り差し」や「かちあげ」を
真似しないで欲しいと思います。。。笑



そう! 負けても(負けの判定が下っても)それを認めない表情や態度をあらわにする。
これも、モンゴル勢の特許のような印象。

以前、朝青龍が行司の判定にあらわに抗議した事がありました。
行司がうろたえていましたが、、、。
(号外)白鵬は、羊の皮を被った朝青龍だった。(追記アリ)_d0238057_09381567.jpg

最近では、白鵬が判定への不服を「子供が見てもわかるような・・・」
と文句をつけましたが、その後、謝罪の言葉はありませんでした。



だれか〜〜〜!
白鵬を倒してくれ〜!

白鵬に立ち向かって、真剣に「勝とう!」という闘志を持っているのは、
唯一、照ノ富士くらいのものか、、、。寂

多分、日本人力士は、普段の稽古でしっかり「かわいがり」を受けているので
ビビッてしまっている感があります。

照ノ富士、、、、頑張れ!!!
アレ、、、、照ノ富士ってモンゴルだったよね。


と言う事は、将来「朝青龍」や「白鵬」になってしまう可能性大と言うことか。。。。。



    朝青龍の「だめ押し」。
    負けた相手にニードロップ!、、、。
(号外)白鵬は、羊の皮を被った朝青龍だった。(追記アリ)_d0238057_09382000.jpg

どれも、みっともない!!!




んじゃ!   どすこい!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




by billmon45 | 2015-05-22 21:35 | 音楽・その他


<< 南無阿弥〜(なむあみ〜)・・・      海に行っても、ただ泳いで来るだ... >>