カテゴリ:未分類( 7 )


2014年 06月 10日

恒例の「人+犬」セット散髪デー!



d0238057_12591666.jpg





去年、豊作でいっぱい拾って食べた、公園のシイの木に花が咲きました。
やはり、ドングリ系ということでもあり栗の花に似ています。
栗の花のような強いニオイはしないようです。
今年もいっぱい成ってくれるかな。
d0238057_12595902.jpg



白い穂状のものが雄花。
丸いカタチのものが雌花です。
d0238057_13000642.jpg





ボールが物置小屋の下に入ってしまった。

この後、「二人」で協力して、ボールをかき出しました。笑
通行人が見たら、おかしかったでしょうね。
人間と犬が・・・這いつくばって。


この物置の左横にシイの木があります。
d0238057_13292345.jpg






我が家では、ドクダミの花が。
こちらは、ちょっとニオイます。
d0238057_13052961.jpg




さ〜!

暑さに向かって、頭をスッキリさせましょう。
この何年か、私billmonの頭は、家庭用バリカンで自家散髪です。
理髪師は、アールママ。(恐)


多少の虎刈りヘーキ!笑
オジサンは、もうそんな事を気にするお年頃ではないんですな。


  最近は、刈り上げと長髪の渾然一体型のヘアー・スタイルも流行っているみたいだし、、、。
  でも、アレってヘンだよね。


私の頭が終わったら、同じバリカンで、即アールの指毛のカットを今度は私がやります。
何故か、私の頭もアールの指毛も伸びるのが早い、、、、。



順番待ちのアールがこちらを見ています。笑
d0238057_13062785.jpg



あ〜、スッキリしたけど、、、、
また、伸びるんだよね。
しゃ〜ないか。笑


  昔、宴会の席で友人のT君がよく歌っていた歌。

    ヘ〜ンなトコロに毛が生えたっ!
    あ!(これ、合いの手ね) 切っても剃っても、切っても剃っても 生えてくる〜!
    ・・・って。



    しっつれいしましたー!



んじゃ!



スッキリした?アールをポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]

by billmon45 | 2014-06-10 13:48
2013年 04月 28日

緊張と緩和


緊張?
d0238057_17484348.jpg




    緩和!
d0238057_17485789.jpg

             桂枝雀さんのテーマでもありました〜。



ランキングは不参加です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-04-28 17:59
2013年 04月 26日

春眠 ・・ふっとぶ!


最近、明け方になると私の部屋に入って来るアール。

何か要求がある時には前足を使って「チョン・チョン」と合図をおくるようにさせている。
寝ている私のフトンを「チョン・チョン」するのですが・・・

それが私の顔面を直撃する事もあります。痛!
気がつくとアールの垂れたアゴが私の視線の上に。

寒い時は、入ってくるし、寒くない時はフトンの上に寝転びます。
すごく重い!!


私がフトンから出てもぬくぬくと寝ているアール・・・・
d0238057_171841.jpg

どちらにしても、我が家で最後まで寝ているのはアールだ。



そんなヘーワなアールだったが・・・
久しぶりの大カミナリとアラレ攻撃でビビった〜。

途中、ビビるアールに追い打ちをかけるような・・・
アール・ママの言葉。。。





んじゃ!


ランキングは不参加です。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



[PR]

by billmon45 | 2013-04-26 18:01
2013年 04月 26日

艶歌な・・お花見


昨日分に忘れ物がありました。
桜の花の下にもこんな花が・・・・・
d0238057_12152778.jpg

一つの茎から二輪の花が咲いています。

『みゆきっ ちゃ〜ん!』

艶歌とブルーグラスは似ています。


んじゃ! 笑


[PR]

by billmon45 | 2013-04-26 16:47
2013年 03月 02日

現場レポート



「昨日、billmonさん(25才)が飼っている愛犬ラブラドール・レトリバーの
アールちゃん(8才)が転落した側溝がココです。
d0238057_17304275.jpg

場所は、閑静な住宅街の一般道、見通しのきく直線道路です。
飼い主のbillmonさん以外に人通りはなく、事件の顛末は本人、
いや、本犬だけが知るところであります。

尚、事件後、ビッコを引いていたアールちゃんですが、数分後には回復しており、
心配されていたメンタルな面での後遺症も全く見られないという事です。

周囲からは、さすが(アホの)ラブラドール、という声も聞かれました。
以上、アール公園横から梨元まさるがお伝えしました。

・・・・スタジオへお返ししま〜す!」



   今朝のアールです。 オレンジ色のバンダナだ〜。
d0238057_1736745.jpg

d0238057_17361494.jpg

d0238057_17361795.jpg



  ______________________________________



本日、Tさんから、クウェートのお土産を頂きました。
クウェートって、その辺のお菓子屋さんじゃないっすよ。

あのクウェート! (どの?)
外国! (ほほ〜)

ピスタチオ等々が入ったヌガーです。美味しいです!
d0238057_17401330.jpg

Tさんからは、エチオピアとか色んな国のお土産を頂いています。(感謝)
今回は、クレア・リンチのCDももらっちゃいました。喜
有難うございます。


んじゃね!


[PR]

by billmon45 | 2013-03-02 17:54
2012年 05月 07日

藤の花

「早起き花見」               
5/5朝、まだ7~8分咲きという感じでした。                 松任グリーンパーク
d0238057_1751233.jpg

d0238057_17521449.jpg


            前日に、何かイベントがあったみたいです。
d0238057_1755205.jpg

            朝の空気はキモチ良い!                  


[PR]

by billmon45 | 2012-05-07 21:16
2011年 07月 27日

変な犬〜

今回の「巻頭グラビア」(うぷ)は、蓮の花。
夕方近かったので、花はベロベロになっていました〜。
d0238057_1385482.jpg
         花に近寄ると足元からカエルが次々にジャンプ!


====================================


海水浴場を避けて海へ! でも、やはりこの季節、子供達や家族連れが・・・。
d0238057_13162279.jpg



d0238057_13172560.jpg


ある家族連れのお母さんと少しお話をしました。
水を怖がらない犬=アールの事、、、を見て感動されていました(笑)。

d0238057_13182161.jpg



           「オヤジの温泉気分!」って感じです。。。じっとしてます。
d0238057_15262489.jpg



そのお父さん達がとったハマグリ!
これなら晩御飯のオカズになるわ!テトラポッドの周りにいるらしいです。
d0238057_13262653.jpg



週刊アールの読者の方ならすでに御存知の「アールの背中スリスリ!」、
女の子二人が興味津々で見ていました。「変な犬〜」って感じでしょうか(笑)。
d0238057_13301730.jpg



アール『ま、シロートにあの快感は分からんやろな・・・!』
d0238057_13342144.jpg



この後、雨雲がどんどん出て来て、雷と雨もパラパラ。
あわてて、水道で身体を洗って退散しました。

        今回のアールの出没地点は、加賀の塩屋海岸でした。蓮の花もすぐ近くです。
        近くの「銀のめし」さんでおにぎりを食べました。
        こんぶおにぎり+高菜おにぎりを食べました。
        岩海苔の味噌汁も美味しかったヨ。

今度は、ハマグリとりに来ようか!海水パンツ持って!!
[PR]

by billmon45 | 2011-07-27 13:57