週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 30日

恥ずかしい写真

写真自体は、ずっと前に紹介したものなんですが・・・。
ちょっとコスプレに懲りかけていた頃のやつです(恥)。

ま、季節柄、再登場をお許し下さい。
一応「女性」らしく、それなりの水着をつけています。
(サイズが少し大きい部分もありますが・爆)
d0238057_22343735.jpg


d0238057_22353262.jpg



モデル・タイム終了で「ギャラの支給」を待っているところ。
ダッシュで自分の部屋に戻ったので、、、水着がズレてしまいました。
乱れています・・・。
d0238057_22393074.jpg



タイトルの「恥ずかしい写真」なんですが。

実は、ずっと前にこの写真(一番上)を使って暑中見舞いのハガキを作って、
お世話になっている獣医の先生に出したんです。

先生、気に入ってくれたのか、アールのカルテの透明な書類ホルダーに
この絵葉書を入れてるんです。・・・・ずっと。

だから、毎回、病院に行くとこの写真が先生をはじめスタッフの
お姉さん達の目にさらされるんです。
それが・・・あはは。

身から出たサビとは言え(笑)、その度にちょっと恥ずかしい私なので〜す。


======================================


         んじゃ、最後にカッコいい?写真を載せます!
         ボード無しのサーフィンだ。
         日本海育ちのアールの勇姿!!!
d0238057_22501679.jpg


         今日はココまでっ!
              ・・と思ったけど、音楽のオマケだ!!


[PR]

by billmon45 | 2011-07-30 23:05 | アール
2011年 07月 27日

変な犬〜

今回の「巻頭グラビア」(うぷ)は、蓮の花。
夕方近かったので、花はベロベロになっていました〜。
d0238057_1385482.jpg
         花に近寄ると足元からカエルが次々にジャンプ!


====================================


海水浴場を避けて海へ! でも、やはりこの季節、子供達や家族連れが・・・。
d0238057_13162279.jpg



d0238057_13172560.jpg


ある家族連れのお母さんと少しお話をしました。
水を怖がらない犬=アールの事、、、を見て感動されていました(笑)。

d0238057_13182161.jpg



           「オヤジの温泉気分!」って感じです。。。じっとしてます。
d0238057_15262489.jpg



そのお父さん達がとったハマグリ!
これなら晩御飯のオカズになるわ!テトラポッドの周りにいるらしいです。
d0238057_13262653.jpg



週刊アールの読者の方ならすでに御存知の「アールの背中スリスリ!」、
女の子二人が興味津々で見ていました。「変な犬〜」って感じでしょうか(笑)。
d0238057_13301730.jpg



アール『ま、シロートにあの快感は分からんやろな・・・!』
d0238057_13342144.jpg



この後、雨雲がどんどん出て来て、雷と雨もパラパラ。
あわてて、水道で身体を洗って退散しました。

        今回のアールの出没地点は、加賀の塩屋海岸でした。蓮の花もすぐ近くです。
        近くの「銀のめし」さんでおにぎりを食べました。
        こんぶおにぎり+高菜おにぎりを食べました。
        岩海苔の味噌汁も美味しかったヨ。

今度は、ハマグリとりに来ようか!海水パンツ持って!!
[PR]

by billmon45 | 2011-07-27 13:57
2011年 07月 24日

水〜〜!

早く身体を冷ましたい!
ゼ〜ゼ〜・ハ〜ハ〜・・・です(笑)。
d0238057_16575791.jpg



今回「More]もあるヨ!

Moreこちら
[PR]

by billmon45 | 2011-07-24 17:07 | アール
2011年 07月 23日

仲良きことは・・・

このところ少し涼しいのでボール遊びをチョビっと復活させました。
30℃越えたらボール遊びはキケンです〜〜。
d0238057_15522014.jpg


=======================================


公園がラジオ体操で占拠される前にと思い、早起き!
そしたら、ルビーちゃん、アールくん(そう同名!)&ディージェイくんに会えました。

早起きは「三文の徳」でした。
先ずはルビーちゃんとランニング。
d0238057_15582229.jpg



しかし、ルビーちゃんはワンより人間の方が大好き。
私に密着サービスしてくれます。
2匹でくっついたら暑い〜!(笑)
d0238057_1605667.jpg



そこへやって来たのがアールくん&ディジェイくんコンビ。
d0238057_1625561.jpg



d0238057_1631529.jpg


皆で楽しく遊びました。それぞれ個性があって面白い。
  一人で「バカっ走り」するアール。
  ワンズより人間好き、、、のルビーちゃん。
  大型犬ともフレンドリーなアールくん。
  我が道を行くディジェイくん(笑)。

4匹いても静かなのがよろしいです。
だが、しかし何時まで経ってもラジオ体操が始まらない・・・
ア!今日は土曜日なのでラジオ体操休みだわ。。。
カク。


========================================


昨夜、故原田芳雄の遺作『大鹿村騒動記』という映画を見に行ってきました。
入場券・・・¥1,000でした(喜)。 何でかな、ま、いいけど。

大鹿歌舞伎で有名なところですね。
主演の原田芳雄は、村の花形役者という設定。
面白い映画でした。大人も楽しめる内容(意外に少ない?)。
亡くなる少しまえに撮られた映画だと思うのですが、スクリーンの中では元気いっぱい。
プロですね、、、。
この映画の主題歌も、今は亡き忌野清志郎です。

ニュースでも話題になっていたので客が多いのかなと思っていましたが・・・
我々を含めて、たったの8人でした(淋)。
メジャーな(巨費投入)の映画に集約されて行くのでしょうか。

何度か大鹿歌舞伎は見に行きました。
その時の写真と動画を・・・。
d0238057_1631865.jpg



実際の花形役者の方は、村で郵便配達をされている方だそうです。
この時の演目は「菅原伝授手習鑑寺子屋の段」
(すがわらでんじゅてならいかがみ てらこやのだん)

大鹿歌舞伎は、5月と10月に開催されています。
[PR]

by billmon45 | 2011-07-23 16:49 | アール
2011年 07月 16日

朝散歩から・・・

我が家のメダカ、昨年から生き残ったのは1匹。
先日、10匹購入(1匹60円、10匹525円!)
冬は、3℃だった水温が30℃になっています。熱帯魚が飼えるワ。
d0238057_13372895.jpg


=======================================


珍しく早起きしたワタシ。アールと散歩に出ました。まだ涼しい。
我が家は、犬に催促されて早朝散歩に行くことはない!
「催促」するのは、ワ・タ・シ・・・(笑)
d0238057_1350599.jpg



中学校のグランドで、早起き野球をやっていました。
結構にぎやか。
アール「早起き野球より、早起き海水浴の方がキモチええで〜!」
d0238057_1352718.jpg



水分補給も忘れずに!
d0238057_13561578.jpg



ファンファーレまで、朝のパンを買いに!
ラブラブやんか。
d0238057_13542120.jpg



特価品チェック!ではありません。ヨダレ用!
白いのは牛乳水(4~5倍に薄めたモノ)
d0238057_13572979.jpg






d0238057_1358837.jpg
ラブの常識「ヨダレ垂らし〜」
アールもパンが好き!
[PR]

by billmon45 | 2011-07-16 14:09 | アール
2011年 07月 13日

納涼水泳

d0238057_16174013.jpg

d0238057_16175784.jpg

d0238057_16171794.jpg

d0238057_1617833.jpg

d0238057_16174754.jpg

d0238057_16172988.jpg

d0238057_16165878.jpg



一通り遊んだ頃に、雷と夕立が・・・。
東屋で身体を拭いて、休んでいたら若い家族連れが来ました。

私とアールをチラチラ見ています。BQ道具を車から降ろし始めたので・・・
「ここ、使いますか?」って声をかけました。
そしたら「使います!」とのお返事(笑)。

私とアールは荷物をまとめて外へ・・・・。
暫くしたら、また、雨が降り始めて、
私とアールは、また、ベチャベチャに濡れてしまいました。

チャンチャン!
d0238057_16343078.jpg

ここは、小松から山奥に入り、赤瀬川温泉跡地を越えた先にある自由広場という所です。
広い芝生広場と川があり、ワンも人間も楽しめる!

東屋がもう一軒あると嬉しいです〜。
やはり、もう少ししたらアブが出てくると思います。
[PR]

by billmon45 | 2011-07-13 16:53 | アール
2011年 07月 10日

早起き「海水浴」

早起き「野球」があるのなら、早起き「海水浴」があっても良いぢゃないか。
これは、朝陽です。
d0238057_2211520.jpg



防波堤の前のフェンス、いつも開いているゲートが閉まってた。
隙間を見つけて通過。干潮なので通れました。
d0238057_2201714.jpg



防波堤の上です。
d0238057_2205514.jpg



              カニとアールd0238057_220416.jpg


























ボール、ボール!
d0238057_21591992.jpg



いちびったくわえ方をしていたので落としてもーた。
d0238057_2158219.jpg



さすが、日曜日の朝でした。釣り人も多かったです。
帰って行く釣り人にもわざわざ「挨拶」に行くアールでした(笑)。

遊んでいたら黒ラブを連れた方がやって来られました。
即、仲良く走りまわりました。
名前は、ニコちゃん、もうすぐ7才だそうで、ほぼアールと同じ。
d0238057_21575288.jpg



さすが同犬種。「趣味」が似ています(笑)。
d0238057_21574254.jpg



行く人、、、帰る人、、、おや、遠くにもワンが!
d0238057_21571953.jpg



朝の海は気持ちいいです。道も空いています。
帰る頃には、駐車場もいっぱいになっていました。
いつものように、水道で身体を洗って、暫く天日干ししてから帰りました。

帰りに野々市のジョアンでパンを買って。
それからワタシは仕事です。
アールはキモチ良く爆睡です〜。。。。

終業時の周囲点検も怠りなく。あはは
d0238057_21563791.jpg


キモチ良いし、、、毎日行こか?
アホな!!!

____________________________________


同じ場所です。以前に録画したもので恐縮ですが。
(YouTubeのマイ・チャンネルにはアップしてあったものです。billmon5 と billmon6 で検索可)


[PR]

by billmon45 | 2011-07-10 22:33 | アール
2011年 07月 08日

鴨猟 (海編)

少し前の写真ですが・・・

未だ、一羽の鴨も捕らえたコトはありません。(アタリマエ〜)
何事もチャレンジなのだ。うぷぷ。
d0238057_16403782.jpg



突撃!
d0238057_1641830.jpg



「敵」は余裕で逃げとるぞ。
d0238057_16412468.jpg




「ま、今日はこんなトコで許したろ」
d0238057_17153129.jpg


最近は、殆どワインしか飲まなくなった。 
・・ポリフェノールだわ!
いつも1,000円以下の高級ワインしか飲んでいない。
先日お得なワインを発見。
ボトル 2本半以上入って1,260円!
シラーズ(葡萄の品種)でフルボディ(コクとかの表現)だとか。d0238057_17115337.jpg

ま、私には充分。
お徳用で良いんだけど、、、
何だかキャンプに行った時みたいな注ぎ口。

















本日のブルーグラス演奏。
アットホームな雰囲気ですな。
とてもローカルなバンドだと思います。知らなんだ。

[PR]

by billmon45 | 2011-07-08 17:25 | アール
2011年 07月 03日

犬の「訓練」

アール公園でタイサンボクの木に最後の花が咲いてました。
マメコガネが蜜でも吸って・・いたのかな。
d0238057_224281.jpg

                          モックンがCMしてるコンデジで撮影


________________________________________


ある駐車場で黒ラブのR君(仮名・笑)に会いました。
1才8ヶ月、毛並みもツヤツヤ〜。アールよりも体高が高く大きい。

訓練に通っているらしいけど、飼い主さんの言う事は殆ど聞いていないみたい。
よくある、、「訓練士の言うコトだけ聞く」というパタ〜ン。

R君と一緒に歩いているところを見ましたが・・・
盛んに犬を遊ばせながら歩いている。何度も何度も「その場ジャンプ」をさせながら。
これは、チョット・・・。
「飛びつきクセ」を助長しているようなもんですね。お年寄りに飛びつくと大変だよ〜。

R君は、「訓練士はキビシい人」「飼い主は遊んでくれる人」と分別している様子。
私に、「3才くらいになったら落ち着きますかね?」と尋ねてきましたが。
「ハイ」とは言いにくかったです〜(笑)。
d0238057_2233428.jpg


アールはドアの開いた車内で待機していたのですが、
さかんにR君の飼い主さんがかまうので、辛抱たまらず車から降りてしまったアール。

それを見てR君の飼い主さんがR君のリードを外してしまった。。。
アールは、呼べば帰って来るので大丈夫なのだが、それから駐車場で二人の運動会が
始まってしまった〜。

                         ブルース・リーのような華麗なジャンプ
d0238057_223369.jpg


お話を聞いたら、同じような大きさの犬と遊ばせるのは今回が初めてだとか。おいおい。
ご近所は小さい犬ばかりで相手にはしにくいそうです。
飼い主さん御夫婦、失礼ながらどう見ても60歳台、、、この先、大丈夫なのだろうか。
あと10年・・・。

d0238057_2224411.jpg


犬に訓練士を付けるという事が、多くはないとは言え「常識」のようになっている。
そのせいか、預けてしまったら安心しきってしまうみたい。

「ワンコの保育園」に行かせるようになって、無駄吠えのクセをつけて帰ってきたワンもいましたが。

本当に「訓練」が必要なのは人間の方だと思う。ホンマ。
・・・なんちゃってエラソーにのたまわってしまいました。。。(恐縮)。
しかし、この先、大丈夫かR君、そして飼い主さん。

______________________________


暑いです。アール用のクールボードを出して来ました。
今年もエアコンなしで乗り切るぞ〜! オ〜!
アール、暑い時は「毛皮」を脱げヨ。
・・・・無理だわな。

エアコンの電力消費は扇風機の20倍だとか、、、聞きました。 ?ですが。
大体、ウチのエアコンは作動しても効かないもんね。前世紀の遺物。
d0238057_2221372.jpg

[PR]

by billmon45 | 2011-07-03 23:13 | アール
2011年 07月 02日

Uさんが来た〜! + 氷室饅頭

                                     
                                     これは、朝散歩の時。
d0238057_23272266.jpg



_______________________________________


朝、いつものように表に出て世間の様子を伺っていたアール。

そこに、アールの大好きなUさんが、おとなりに出勤して来られました!
そう、今日は金沢の一大イベント「氷室饅頭の日」なのです。
荷物も降ろさないままで・・・アールと再会の愛撫(笑)。

そのまま、茹でたササミを御馳走になりました。
毎回、アールの為にわざわざ作って来てくれます(感謝)。

うれしいキンチョー状態マキシマム!!
シッポはこれ以上早く振る事は不可能なくらい・・・。
  
   (*ササミの量にも要注目!)

d0238057_2326576.jpg


            わずか数秒で完食です。

d0238057_23261284.jpg


         Uさんと御対面のアールの笑える動画は、以下のYouTubeで見られます。
           
           その1 その2  その3   その4


納得のいったところで?「警備」に復帰。
でも、意識はおとなりの店内にいるUさんです。

d0238057_2326197.jpg



これが、おとなり丸福さんの「氷室饅頭」です! 美味しいです。
d0238057_23242922.jpg



氷室饅頭とは。
色んなお菓子の美味しい街金沢ですが、アイスクリームの人口あたり消費量も日本一です。
スーパーでハーゲンダッツの3割引なんてのもよくやっています。
甘党にとってはウレシイ街です。いひひ!

しかし、アンコって何であんなに旨いんだろう。。。  こしアン>つぶアン
アールには一番美味しい皮の部分があたります(爆)。
[PR]

by billmon45 | 2011-07-02 00:13 | アール