<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 12日

もうすぐ稲刈り?

先ずは、我が家の日々草(ニチニチソウ)。
d0238057_22364910.jpg

暑くなると元気なヤツです。。。。      コンデジ FinePix F550EXRで




   『メダカ通信』

8/8以降、毎日せっせと卵を生んでいます。
それをせっせと採取しているワタシです〜。
d0238057_22424940.jpg


ホテイアオイを出して〜、睡蓮の葉っぱを鉢のへりに引っ掛けて〜。
タマゴを付けたメダカをすくい出して、タッパに移して採取します。

薄暗い水の中を凝視、、、、目がチカチカします。
ま、ま、これも「乗りかかった舟・・・」。がはは。
暫く続けてみようと思っています。

これをやっているとアールが覗きに来ます。
これが終わったら、や〜っと散歩。

アール地方の田んぼは、何だか秋のようでもあります。
もう少しで稲刈りが始まります。 早いもんです。。。。
d0238057_22515681.jpg


暑さに身体が慣れたのか、少し楽なような気がします。錯覚か?ボケか(自爆)。
[PR]

by billmon45 | 2011-08-12 22:54 | アール
2011年 08月 09日

熱帯夜は、、ねったい・・イヤ〜ッ!

お暑うございます。
このところ、最低気温も26℃以上の日が続いています。

夜が熱い! じゃなくて暑い!!
エアコンなしで頑張る、昔ながらのアール家。

窓を開けて寝ています。
早朝、ご近所の「ワンワン・サミット」で目をさまします。

   注)「ワンワン・サミット」とは・・・・
     毎朝、近くの公園近辺で遭遇するワン達がギャンギャン!吠えまくる事です。
     すごく賑やかでございます。どちらか散歩コース変えろ〜!(涙)

絶滅したのかと(冗談)心配されていたアブラゼミ。
どっこい、深夜にも大勢で鳴いています。元気。


寝る前の散歩でセミの羽化を見ました。 11時半頃
d0238057_963681.jpg


d0238057_965756.jpg




   「がんがれ~!」
d0238057_9105867.jpg



       「・・・飽きたわ」
d0238057_914978.jpg



         電信柱にもいっぱい! 10匹以上おる
d0238057_9112113.jpg





     翌朝です。 アール「中身がないで!」
d0238057_9144216.jpg

[PR]

by billmon45 | 2011-08-09 00:18 | アール
2011年 08月 07日

All My Loving !

少しボリュームを上げて聞いてみて下さい!
(写真は適当にピックアップしました〜)



懐かしい曲ですなー。
[PR]

by billmon45 | 2011-08-07 17:01 | ブルーグラス音楽
2011年 08月 03日

ファン・サービス・デイ

またまた、暑くなって来ましたね。
アール公園のアブラゼミが賑やかになってきました(やっと)。
夕方には、ヒグラシも鳴いたりしています。

川にはアブが出て来ている頃です。
海しか・・・ないなぁ(笑)。

海水浴場ではない浜辺ですが、さすがに家族連れが結構来ています。

駐車場から海岸に出るには、この砂丘?を登らなければ・・
「入れ込んでる」アールはちょっとだけ制御不能気味。あはは。
d0238057_15494352.jpg



出来るだけ人様のいない場所で・・・・。
と思ったら、あちらの方から女の子達がやって来た。

「大きな犬」にも慣れてもらいましょ〜(笑)。
d0238057_15542331.jpg



ボール遊びも体験してもらいました。
アールもやる気満々!
(この子達のお母さんは、向こうでキス釣りをしています)
d0238057_15564359.jpg


携帯投げるなよ〜(笑)
d0238057_15572822.jpg



海、サイコー!
d0238057_164391.jpg


d0238057_1643766.jpg


The 犬かき
d0238057_1655294.jpg



お次のお客さんは、男の子。
おじーちゃんと一緒でした。
さすがにおじーちゃん、犬との接し方をお孫さんに色々アドバイスしていました。
d0238057_169196.jpg

d0238057_1693640.jpg



アールのハーハーが気になる・・・・
d0238057_1610878.jpg



最後は、このおじーちゃんもボール投げに参加しました(爆)。
d0238057_16103262.jpg



ファン・サービスも終わって(笑)、たっぷり泳いで、アールを水道水で洗って、
暫く天日干しをして、さ〜て、帰りましょうと車に乗って、即の事です。

アール、たった今、た〜〜っぷり飲んだ水を車内で「大ブロ〜〜!」
すごい量だわ。
敷物を全部だして、水道で洗って・・・や〜っと出発。

海岸で潮水を飲んでいるな〜とは思っていたのです。
私の不注意ですね。

塩分は、犬にとって嘔吐を促す成分です。
何か異物を誤食した時は、時間さえ経っていなければ塩を飲ませば(無理矢理)、
吐き出します。
(#大きい物をまる飲みした場合は、食道がつまるのでこのやり方はNGです。)

そう言えば、一番最初に海で泳いだ時も、車内で大ブロ〜してくれたアールでした。
6年前か。久しぶり・・・。
人間でも、そうですが、嘔吐した後はスッキリ?

アールも何事も無かったかのような涼しい表情で帰路につきました。
がはは〜〜!
[PR]

by billmon45 | 2011-08-03 16:35 | アール