週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 09日

やーちゃん

「やーさん」と違います。
我が家のやーちゃん、・・・ヤ・モ・リッ !

クモや害虫を食べるそーです。
と言うことは、我が家にクモが多いっちゅーことか。。。
ま、、実際多いわな。

「家守」「守宮」とも書くそーです。 守ってくれ!

下で寝てるヤツは害虫退治は一切しません。
セミは、害虫じゃないしな〜。(笑)
d0238057_1555878.jpg



私が靴下を脱いでいるのをジ〜ッと見ていたので・・・
靴下をかけてあげました。
何だかウレシそう!
d0238057_1512446.jpg


   朝夕、ヒンヤリしています。散歩時、短パン+Tシャツだけじゃもう寒いです。
                                    
  
        緊急お知らせ!      
   
<「ビル・モンロー生誕100年」NHK-FMラジオ放送!!>
     
9月10日 朝です! 7時20分~9時まで   ラジオでブルーグラスが!

NHK-FMの全国放送『ウィークエンド・サンシャイン』で、
「ビル・モンロー生誕100年記念特集」、全編ブルーグラスとビルモンです!!

インターネット放送「らじる★らじる」でも聞けます!


私の大好きな音楽ブルーグラスです。宜しかった聞いてやって下さい。
私のHN、billmonは、このBill Monroeさんから(勝手に)頂いています(笑)。
あ〜、滅多にないこっちゃ!

                           
[PR]

by billmon45 | 2011-09-09 15:22 | ブルーグラス音楽
2011年 09月 07日

青空に、泳ぐ!

久しぶりに、晴れまくった(?)お休みの日でした。
「今は、もう秋〜、誰もいない海〜」・・・貸切だべさ!

そして、久しぶりに新しいフォトアルバム、最新版!「渚へ行こう!」のアップです。
宜しかったら御覧下さい。

今回のテーマは、『もしも、レトリーブの途中に飼い主がいたら・・・』です。(笑)
d0238057_1630530.jpg



d0238057_1339979.jpg
アルバムより・・・




    *初めて御覧の方は、アルバムの左上にある「アールの写真集」から他の
     アルバムにも行けます。 こちらも、宜しかったらどうぞ! ラジャー!



       
[PR]

by billmon45 | 2011-09-07 16:39 | アール
2011年 09月 05日

串カツ? だ〜!

d0238057_10541594.jpg


前にも書きましたが・・・
北海道生まれのアールママは、内地(本州や北海道以外の日本のコトだべ)に来るまで
「お好み焼き」を知らなかった。
そして、、、、串カツも体験した事がない事実が判明した。
ま、これはある意味、分かる話。

さ〜、その「串カツ」未体験の人が串カツを作りました!
遠慮容赦のないサイズの物も見受けられます(笑)。

私「うっぷ、何だこのねば〜っとしたモノは?」
ママ「ん?それチーズ!」
私「・・・・・」

御覧あれ。これが『アール家串カツ』ダ。
「ソースのニ度浸け、OKよ〜」、見よ! このソースの量!
d0238057_1165880.jpg

何でも、13種類あるそーだ。      

筆者注)コレステロールのない油を使っています。普段は質素な食事ですら〜。

トーゼン、アールには、当たりませんでした。
そう言えば、昨日、アールが何度かオナラ(放屁)をしました。
とても涼しげな表情でした。


  __________________________________________


                <メダカ通信>

          子メダカが30匹以上、元気に育っています(今のところ)。

          小さ過ぎて、水替えが大変ですワ。
          一緒に流してしまいそう(汗)。
          視力検査表の一番下の字より小さい・・・?
          
          早く大きくなって、冬越えに備えよう!
         
d0238057_11382528.jpg

[PR]

by billmon45 | 2011-09-05 11:47 | 音楽・その他
2011年 09月 03日

少し楽な季節に・・・

アールの大好物アブラゼミの鳴き声も聞こえなくなってきました。
秋の虫達が元気に鳴き始めています。やっぱ、こっちの方がエエなぁ。

散歩コースの田んぼも、前の日曜日(8/28)に稲刈りが終わりました。
・・・もう、秋かぁ・・・・。うぷっ!


「ぐったりな寝姿」だったアールも「カイチョ〜な寝姿」になっています〜(笑)。
d0238057_15492922.jpg
<こんな姿をもっと見てみたいという御奇特な方はコチラへどうぞ!>


ウチの周りにホウズキが生えています。
と言っても、こぼれ種からふえたものですが、毎年、色づいて良い頃合いになった時、
いつの間にか、そっくり取られてしまいます(悲)。

「学習」した我々は(笑)、今年こそは!と、早い目に収穫!
それがキレイなオレンジ色になりました。
収穫した時は、上半分は緑色でした。
d0238057_1641047.jpg



残ったのは、こんな感じ。
d0238057_1683978.jpg



               ____________________________________________

 
               御客様からサツマイモをもらうアール。
               ウハウハです。 ありがとうございました!
d0238057_16145628.jpg




台風がきていますね。
アール地方は、今のところ風もなく、雨も降っていません。
台風コースの方は用心して下さい!


#今日、NHKFMの「世界の快適音楽セレクション」(ゴンチチがパーソナリティ)で
 Bill Monroe の Goodbye Old Pal という曲がかかりました。
 ラジオでブルーグラスがかかるなんて1年に何度ある事か・・・・(珍)。

[PR]

by billmon45 | 2011-09-03 16:29 | アール
2011年 09月 01日

犬かき、全開!

前回の記事と同日です。
意外に早いみたいです。海の上なのでスピード感は今イチですが。
・・・アールの喘ぎ声も聞いてやって下さい。(笑)




喘ぎ声の後は、さわやかなカントリー音楽をどうぞ〜!
Crowe Brothers の歌と演奏です。
カントリーやブルーグラスには兄弟コンビが多いです。
兄弟なのでコーラスもきれいに決まりますね。






頂き物です。上から読んでも、下から読んでも「ごまたまご」!
ごまの入ったプリンがタマゴの中に入っています。美味しいです。
有難うございました!
d0238057_1830080.jpg


  
        今日は、シンプルな内容だ・・・。(どこが!)
[PR]

by billmon45 | 2011-09-01 18:49 | アール