週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 06日

歩いた

一日のスケジュールを終えられて、入浴もすませてリラックスされるアール嬢。
d0238057_1633129.jpg


一日を振り返る・・・
d0238057_1637698.jpg

d0238057_16372666.jpg




毎回、ボールと水泳だけじゃ、、、芸がない!
今日は、歩いてみるか!(・・どんな芸や)
以前から気になっていた、この海岸を起点とする自然歩道。

ここは、右端の塩屋海岸、目指すは片野。
げ、 1時間50分! ま、いっか! 行ってみよう。
私は、ビーチサンダルです。。。
d0238057_16434448.jpg



途中、この休憩所一カ所だけが海の見える場所。他はずっと松林。
遠くに見える緩やかな丘になっているところが出発点。
d0238057_16492051.jpg


この後、道に迷い、、、、アールに付いて行ったら、断崖に出てしまいました(恐)。
自然歩道なんだから分かり易い標識出してろよな!

片野にあるカフェで何か食べようと思っていたのだけど・・・
臨時休業でした〜〜。ガ〜クッ
販売機で飲み物を買って休憩してから引き返しました。
d0238057_1705157.jpg


注)ただ歩いているだけです。お好みでどうぞ!
  アール、内股です(笑)
  私が止まると、アールも止まった。


1時間50分と書いてありましたが、1時間ジャストくらいで行けました。
往復、2時間。
もうすぐ、健康診断がある、少しでも運動しておかなくっちゃ(爆)。

アールの風呂は、1年ぶりくらいです。
歩いて疲れたので、海岸での水洗いを省略したためです。
犬は、しょっちゅう風呂なんか入らんでええのや。
[PR]

by billmon45 | 2011-10-06 17:19 | アール
2011年 10月 03日

アルくん、、でかっ!

アルピーヌ・ママさんがアルくんを連れて来てくれました。
前に来た時は、コロコロの子ワンちゃんでしたが・・・

アールよりデカくなって帰って来ました〜。

アルくん、10ヶ月 = 37kgオーバー
アール、7歳半 = 29kg
d0238057_10544049.jpg


将来が楽しみなアルくん、何kgまで行くの〜?
d0238057_11564920.jpg


d0238057_11572721.jpg


おとなりで、赤飯饅頭をゲットしたアルピーヌ・ママさん。
それを(勝手に)エスコート?しているアール。(ニオイに釣られてるだけ〜!)
d0238057_1222360.jpg


「自由の身」のアールは、その辺りを駆け回る。
アルくん、リードが付いてるので可哀想でした。。。今度、どこかでね!
d0238057_12164325.jpg


元気いっぱいの男の子ラブラドール!のアルピーヌくんでした。
また、来て下さいね。 そして、有難うございました。

  _____________________________________


10/2は、近所のアリス学園さんの学園祭でした。
語学関係の学校なので外国人の生徒さんもおられます。

ウチにポスター掲示を頼みに来た子がネパールからの留学生でした。
ネパール・カレーの模擬店をやっていたので、カレーを買って来ました。

一皿 250円。1,000円札を出したら釣り銭が無いという事で(笑)、
ジャスト 1,000円になるように4皿買って来ました。
レジ袋も用意されていなかったので、4皿積み上げて持って帰りました(爆)。

う〜〜ん! ネパールは、、、、シンプルだ! あはは! いいぞ。
ピリ辛で良かったヨ。
d0238057_12141743.jpg

                   二人で4皿食べました。
[PR]

by billmon45 | 2011-10-03 12:20 | アール
2011年 10月 01日

スクランブル発進!

アール家近辺に正体不明の犬が接近。
早速、感知したF-15が、いや、アール号が緊急発進!

鼻息も荒く塀の中を行ったり来たり。
塀の中から外は殆ど見えないのでキンチョー感は一層高まる。
久しぶりに背中に「トサカ」が(笑)。
d0238057_15231264.jpg


d0238057_1529196.jpg

しかし、いくら相手が接近して来ても、吠えることは一切ない。
外を通る犬に吠えられる事は・・・まま有る。
普通、逆だろ〜(笑)!

他所に行って吠えられて、自宅前を通過する他所のワンにも吠えられて。。。
でも、それでいい野田総理〜!

そう言えば、9月も1~2度(一声~二声)しか吠えなかったアール。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


金木犀がいい香りを放っていますね。秋ですね〜しみじみ・・・。
アール公園にも何本かあります。

季節を報じる新聞の写真のように?撮ってみました。あはは。
d0238057_1541424.jpg


                 金木犀とは、カンケーない奴。
d0238057_15445780.jpg



d0238057_15465719.jpg
d0238057_1546412.jpg


<大相撲ネタ>
わが福岡県出身の琴奬菊(ことしょうぎく)が日本人としては、(何と)4年ぶりに大関昇進が決まりました。
これからの活躍を期待したいです。
何しろ、ここ5年間、日本人力士の優勝がないんですもんね〜。

しかし、最近の相撲取り、、、名前が少しむつかし過ぎるデ(笑)。
[PR]

by billmon45 | 2011-10-01 15:58 | アール