<   2011年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

貴重な肉声をキャッチ!笑

大晦日を迎えて、今年の一大決算!
アール、、、、吠えました。

大体、一月に1〜2回しか吠えないアール。
年末にフンパツして吠えてくれました。
身体に似合わない、情けない音量ですが・・・。

よその柴犬に反応したようです。(ま、気分だと思いますが)




*最近調子の悪い我が家の電気釜(炊飯器とも言う)。

年式を見てみたら、94年製とある・・・・
つまり17年使っているという事。明日からは、18年目!

我が家には、このテのものが結構存在してる(笑)。

最近?流行のIHジャー?とかは、実際、美味しい御飯が炊けるのでしょうか?
皆さんの御家庭では如何でしょうか?

美味しく炊けるのか、いや、大して変わりはないのか、おせーて下さい! あはは。


[PR]

by billmon45 | 2011-12-31 11:58 | アール
2011年 12月 29日

ビートルズを知っていた、アール!

思いつきでやったので「完成度」は今イチですが・・・。
アールは、無理矢理起こされて、、、テンション低い(笑)。


[PR]

by billmon45 | 2011-12-29 13:13 | アール
2011年 12月 28日


元気だよ〜
d0238057_1825747.jpg



ボールも雪も好きっ!
d0238057_1833930.jpg

[PR]

by billmon45 | 2011-12-28 18:06 | アール
2011年 12月 26日

キャンペーンガール・・脱げた!

    
      X'mas キャンペーンガール?の正装(実は人間用エプロン)
d0238057_153258.jpg



アールをめちゃめちゃ可愛がってくれるお客さんが来ました。
シッポを振ってましたが、シッポだけじゃ物足りない。


お尻もフリフリしていたら・・・
d0238057_15353513.jpg



でへ!  脱げた・・・・(恥)  
d0238057_15364937.jpg




[PR]

by billmon45 | 2011-12-26 15:39 | アール
2011年 12月 23日

ゆず湯 混浴映像!

連休初日、皆さん如何お過ごしでしょうか。
寒波もやって来ていますね。

アール地方は、パラパラと雪が降っていますが、積雪とまではいってません。 今のところ。
d0238057_13234272.jpg


さて、昨日は、冬至。 冬至と言えば・・ゆず湯。

考えてみれば、アールにシャンプーなどと言うものは、暫くやっていない。
犬にシャンプーなど・・・。海水洗浄で充分。

しかし、私は、ゆず湯に浸かりながら思った。
ええ〜い! ついでじゃ・・・アールも入れちゃえ。

アールもゆず湯ですわ!

その映像を載せます。 え?見えない。 おかしいな〜。
そーぞーして下さい。アールがゆず湯に入っているの。
d0238057_14382697.jpg



では、せめて風呂上がりのセレブなアールの後ろ姿でも。
TVは「きよしとこの夜」です。(笑) TVは、勿論ブラウン管ね!
d0238057_1441434.jpg


ヘーワな冬至だったのだ。あはは!

(がっかりした?)うふ


[PR]

by billmon45 | 2011-12-23 14:47 | アール
2011年 12月 21日

「ちょんちょん」の練習

クリスマス・プレゼント・・・もろた〜!(喜)
アール用は勿論、人間用も入ってる!
アール家一同ウハウハです。有難うございました。

手前のみかん、豚ミミ、イチゴは、ばーちゃんのお供え物です。
ア、豚ミミはちゃうで!
d0238057_1528196.jpg


『ちょんちょんの練習』とは、一体何ぞや?

広辞苑によると・・・
 「ちょんちょん」とは、犬が人間の身体の一部、もしくは、
  物に対して、前足で何度か触れて意思表示をする事。

・・・とあります。 (ウソやで〜

アールは、今それの練習をやっています。
「欲求吠え?」をしないアールに、意思表示の仕方を教える為です。
部屋に入りたくても、何か不都合があって伝えたい事があっても、黙っているアール。

いいとこ、鼻でキュ〜ンて言うくらい。

閉めたドアの向こうにいるアールに「入りたかったら〜、ちょんちょん!」と言う(笑)。
最初は、モゾモゾしてたけど、壁なり床なりドアなりをちょんちょん出来るようになってきた。
でも、こちらが言わないと・・・・・黙ってるまんま(爆)。

ま〜、そのうちマスターしてくれるでしょう。あはは!

 _______________________________________


アール家の近くに、こ〜んな広い芝生広場がある事を初めて知った。。。。
灯台下暗し。

でも、「芝生に犬を入れないように」との看板が出てました。残念!
チョット写真だけ撮らせてね。 遠くには日本海も。
d0238057_1536749.jpg


[PR]

by billmon45 | 2011-12-21 16:38 | アール
2011年 12月 19日

Merry Christmas! From EARL To You!

ちょっと、早かった?  BGMもエエよ! ちょっとボリューム上げて聞いてみて。


             
              ブルーグラス系?バンド「クルガー・ブラザース」の歌と演奏です。
              リースは、どちらも自作オリジナルだよん。

[PR]

by billmon45 | 2011-12-19 15:31 | アール
2011年 12月 17日

積もったヨ

いよいよ、来るものが来てしまいました〜。
昔は好きだった・・・雪!(笑)
d0238057_17211044.jpg

              夜の公園    絞り F3.3(開放値) シャッタースピード1/4秒 ストロボ・オフ


朝の風景。
道路に出る前には、必ず一旦停止!でマテ。
d0238057_1731829.jpg



大して積もってはいません。ま、一応雪景色です。
d0238057_17331957.jpg


TVニュースで、雪の兼六園が出ていましたね。
風情があって良いのですが、、、足元はベチャベチャでおます。(バキッ!)
以上!雪の金沢からの中継でした〜。
[PR]

by billmon45 | 2011-12-17 17:37 | アール
2011年 12月 16日

アールも・・もろた!

d0238057_1615319.jpg


ウチでは、絶対に出ないオヤツ。
「ぜいたくササミの生ハム風」、Aさんから頂きました。
アール、ウハウハです〜。
(ウチのオヤツは、豚ミミおんり〜のワンパターン・笑)

あ、ワンで思い出した。
昨日、12月に入って初めてアールが吠えました。
というか、例によってシャウトする「ワン」じゃなくて、口ごもるような「わん」。
音的には「わぅ」って感じの一声だけ。

たまに吠えないと、、、、忘れるわな! 笑
それでええんや!

 ________________________________________


ちょっと前に、デジカメ(コンデジ)を買いました。
それは、3年前に生産終了しているカメラ。勿論、中古です。

実は、同じものを3年前の生産終了直後にも買っています。(その時は新品!ね)
このカメラは、まーまー気に入っているもので、
それにガタが来たので今回の英断となりました。(大袈裟な!)

だから、どちらもお安く買えています。中国製です。
写真:上が滑り止め用にマジックテープを貼った、以前のモノ。
写真:下は、新しい中古カメラ(笑)。
ま〜、元はとったぞ!という感じ。

ポケットに入るサイズなので良いです。
d0238057_16532323.jpg



30年位前に、『写楽』という写真雑誌が出ていました。面白かった!
写楽と書いて(しゃがく)と読む。
写真を音楽のように楽しむ!・・というのが、そのコンセプトだったと思います。

そんな感じで写真を楽しむには、コンパクトなカメラが一番ですね。
勝手にそう解釈しています(笑)。
週刊アールneoの写真は、殆どコンデジで撮っています。


[PR]

by billmon45 | 2011-12-16 17:27 | アール
2011年 12月 15日

ええもん来たヨ!

音楽(ブルーグラス)を通じてお友達になった方から・・・
私にとって、ええもんばっか・・・が送って来ました!

自家製鯖寿司3本!(私のコレステロール対策にばっちしのEPAたっぷり)
岡山の地酒!(賀茂緑のしぼりたて。この時期ならではの限定品)
倉敷の銘菓!(藤戸饅頭。大好きなこしあんたっぷり)
d0238057_13292488.jpg


特に鯖寿司は、身がパツパツ(ボリューム!)。
有難うございま〜す!    あ〜嬉し。

 ____________________________________________


       「アール、減量成功!」

何と26kgになっていました。(最高おデブ時は、29.8kg)
冬になって運動量は減ったはずなのに・・・・。

筋肉が落ちたのか? 海水の塩揉み効果があったのか?
確かに、見た目も細くなっている感じ。

12/10に、動物病院で血液検査をしてもらった時も
先生に「体重減りましたね」と言われていた。その時は、26.7kgだった。

血液検査の結果も多少の?はあるものの、大まかにはダイジョーブとのこと。
ビョーキじゃないよな?

アールは、股関節形成不全(2)があるのでオーバー・ウェイトは禁物です。
運動不足が続いた後に、急に運動しまくると左の後肢に力が入らなくなる。
痛いのか痛くないのかは・・不明。

ああ、それにしても時々はドライのコンディションで運動させてあげたい冬の北陸です。

体重、アールが減った分、私は増えている感じ、、、、、あちゃ。


 __________________________________________


ま、お天気の良くない分、コレでも食べようか!
コウバコ・ガニ。 4杯で¥1,000。
ズワイは高過ぎて・・・・ですわ。

外子をいっぱいかかえています。内子は甲羅のなかにあります。
d0238057_14122851.jpg

                     カニに敬意を表してデジイチで撮りました。D40  たまにはネ。


[PR]

by billmon45 | 2011-12-15 14:22 | アール