週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 05日

ちょっと無理?

HONDAから新春感謝祭の案内が来ていたので行ってみた。雪の降る中を・・・。
くじを引いたら、色々当たるらしい。
それはともかく、来店するだけで「ぜんざい」のサービスがあるというのが効いた(笑)。

くじの方は、末吉賞でした。今回は、大吉!とはいかなんだ。
中身は、洗剤・サランラップ・ティッシュ・・・、ま、実用的でヨロシ。

さて、帰ろうかと思ったら・・・・
海の方向だけ空が明るく良い感じ。(何が?)

ちょっと、、、、海まで。
確かに雪は降っていないし、空は少し明るい。

だが、しか〜し! 風が強く、、、、、寒い!
でも、せっかく来たのだからと海岸へ。強風と大波!
砂粒が飛んで来て顔に当たる〜。

さすがにスイミングは無理なようでした。あはは!
これが冬の日本海だ!
d0238057_14525590.jpg


ランニングだけね!
勿論、我々以外に誰もいない(トーゼン)。
・・・カモメもいなかったぞー。
d0238057_14562977.jpg


早々に切り上げた我々でした。

 __________________________________________


「ちょんちょん」マスターしたか!?


何か訴えたいコトがあった時は、自己主張をするように教えている。
その手段は、前足で「ちょんちょん」とやる事。

車の中で「ちょんちょん」を始めたアール。
「どうした?」と聞いても何も言わない(トーゼン)。

ひょっとして「用を足したい」のかと思い、車を停めてその辺りを歩かせる。
10mくらい歩いたら・・・ウン0が出ました。

そうだったのか!
いや、単なる偶然だったのか・・・は、???です。

今度は、窓に向って「ちょんちょん」。
開けてくれというサインなのか。
・・・開けてやった。
d0238057_1511385.jpg


これから、「ちょんちょん」連発だったりして(爆)。
でも、まあ、「やれ!」と言った事をやっているのには間違いない。

何かの欲求と連動しているかどうかは、まだ分からないけど(笑)。



TVの気象予報士の言う事を聞いて、暖かくして休みますです〜。
d0238057_15144310.jpg


[PR]

by billmon45 | 2012-01-05 15:16 | アール
2012年 01月 04日

初詣

普段は、お参りなんてしないクセに、「初」詣でとは、これ如何に。。。
ま、いっか〜!

能登半島の西側の海は荒れまくっています。 能登有料道を北上。
d0238057_1338481.jpg


気多大社に行って来ました。駐車場には車の列・・・。
お参りを済ませて、御みくじを引いて、、、大吉だったよん!

暫く運動不足だったアールのために?その足で能登島まで。
半島の東側は、とても静かな海。
d0238057_13412316.jpg



d0238057_13454211.jpg



d0238057_13465085.jpg



沖に浮かぶブイ?をボールと勘違い。 前にも間違えたよな〜。
d0238057_13504217.jpg



仕方ないので、落ちていた棒切れで遊ぶ。
d0238057_13525053.jpg



遊んでいたら、丸々とした柴のワンがやって来ました。
富山から来たそうです。

アールは、遊ぼうモードで接近。
柴ちゃんは、半分「やるか!?」モード。

「ウ〜、ウ〜!」唸りながらアールを追跡。
飼い主さんは慣れているのか平気そう。
以前、柴に噛まれた事もあるので、見ているこちらは、少し冷や冷や。

どうも、お互いの周波数が合わない。
d0238057_13532348.jpg


この後、私は、いつものように、ひょっこり温泉へ。
ここは、エエとこだわ(笑)。
んな、こんなの初詣でした。

 ___________________________________________


朝の散歩でイタチと遭遇。 多分、イタチと思うけど。
通行人が来たら車の下に隠れて、通り過ぎたら出て来て(笑)。
d0238057_14274640.jpg


d0238057_1428278.jpg




[PR]

by billmon45 | 2012-01-04 14:30 | アール
2012年 01月 02日

謹賀新年

週刊アールneoを御覧頂いている皆さん、
昨年は、ご来訪有難うございました!

今年も犬バカ路線まっしぐらで行きます。宜しくでっす。
d0238057_21304368.jpg



年末に、アールの大好きなUさんがやって来ました!
茹でたササミを頂きました。目の色が違う〜。
首も伸びている。
d0238057_2132283.jpg

      Uさんは、年に数度だけやって来てアールを可愛がってくれます。
      (おとなりからなのでOKデス)


元旦、誰が作ったのかカマクラが出来ていました。
d0238057_21353044.jpg


お正月で、、、、、太りつつあります(汗)。


[PR]

by billmon45 | 2012-01-02 22:04 | アール