週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

アール・・・け?

d0238057_1345249.jpg



<解説> 鼻の上に糸のように付いているのは、アールのヨダレです。
     ヨダレを垂らしてブルブルすると、鼻のまわりを一周する事があります(汚)。
     一応、赤いボールです。「指名手配」みたい。
d0238057_13451615.jpg



ここは千里浜なぎさドライブウェイ(海岸を車で走れる)の最北端。
ここまで来る車は滅多にありません。

私の後ろの方が長い海岸線です。
d0238057_13515136.jpg


     ウレシイ!
d0238057_13525676.jpg


     寝転んだまま、歩いています・・・!
d0238057_1353157.jpg



久しぶりに、泥だらけというか、砂だらけになりました。
アールが喜ぶ姿を見るのは嬉しいもんです。

冬の間、運動不足でもあるし・・・砂だらけ、多いに結構!
飲み込んだ砂は、ウン0と一緒に出て来ます〜。

何でこんな顔になるのか?
それは、砂の上にあるボールに思いっきり・・・飛びつくから。(アホ)

d0238057_1432231.jpg


何かの雑誌で・・・
「いたずらに悩まされたり、躾に苦労したり、、そんな時期を終えて
 落ち着く頃になった時、犬を飼うことの醍醐味を感じる・・・」
とありました。

醍醐味は、ちょっと大袈裟かも知れないけど、その気持ちは分かる。
アールとは、今現在、それなりの信頼関係?も築けていると思うし。


 ____________________________________


そうそう、今回は、海行きが(主)目的ではなく、
学生時代からの友人宅に行った帰りの出来事でした。がはは。

さすが富山は雪が多い! お寺の境内で放牧中。 友人は坊さん!
屋根の雪が落ちると大変らしい・・・。
d0238057_14213632.jpg




[PR]

by billmon45 | 2012-02-29 14:30 | アール
2012年 02月 27日

ま〜た、寒い・・・

日向ボッコを楽しんだのも束の間・・・
また雪が降ってます〜。

私「アールぅ、今日は日向ボッコしないの?」
アール「・・・・・」

ま、ちょっとムリか。 入りたいらしい・・・(笑)。
d0238057_9531598.jpg



アール公園のブランコも雪の中から姿を現したのですが、、、
d0238057_953403.jpg



「アール・チョコレート」!
d0238057_9534723.jpg



     これは、R on Earl ・・・・か?
d0238057_9581190.jpg

     チョコレート大好き我が家です。
     チョコレートだけか!(自爆!)


     2月もそろそろ終わりですね。
     雪のない春が待ち遠しいです。

[PR]

by billmon45 | 2012-02-27 10:16 | アール
2012年 02月 24日

日向ボッコ・・復活〜!


2/22の朝でした。 太陽が出て・・(かなり)キモチ良かったみたい。

朝いち、アール用蒲団を外に出した瞬間・・・
即!その上に、ゴロン。
このままじゃマズいので・・・
d0238057_10302894.jpg



端の方に移動させる。
あまりにもベッタリ寝ているので通行人は誰も気づきません。
d0238057_10303910.jpg




こんなクリップを頂きました。盲導犬がモデルになっています!
d0238057_10305365.jpg
d0238057_10305923.jpg



 _________________________________________



唯一陽当たりのいい場所には、色んなモンが集中する。(恥)
d0238057_10513523.jpg


さすがに気温が上がると、雪がどんどんとけていきます。
早く無くなれ〜〜! たのむで!

昨日、2月に入って初めてアールが吠えました。(祝)

[PR]

by billmon45 | 2012-02-24 10:57 | アール
2012年 02月 22日

まだら犬

・・・みだら犬じゃないよ〜。
d0238057_22511599.jpg


突堤の上でゴロゴロ寝転んでいると思ったら・・・御覧の通り。
どうも、これはタコの墨か何からしい。
この辺りはタコ獲りをしている人がよくいる。
d0238057_2251248.jpg



波も無くサイコー。
d0238057_22514026.jpg



ちょうど干潮時だったので広く走り回る事が出来ました!  トンビと!?
d0238057_22514614.jpg


僅かに残っていた雪の上でクールダウン。
かなりキモチ良さそう。 ゴロニャン状態(笑)。
d0238057_2252444.jpg



これ、ナマコ。 他にアサリ、牡蠣もとったヨ。  フグも泳いでた・・・
d0238057_235416.jpg


アサリはみそ汁に!(海草は先日の保存してあったもの) アサリは殻も分厚くプリプリの身。
d0238057_2373092.jpg


そして、牡蠣もしっかり食べました〜。
d0238057_2373766.jpg


『冬の海を堪能した!』っちゅ〜事でしょうか。がはは!

出発時は雨も降ってたけど・・・
現場到着時は晴れ。
前回もそうだったけど、どうも、アールは「晴れ女」のようだ。
そんなのがあるのかどうか?だけど。あはは!

[PR]

by billmon45 | 2012-02-22 23:27 | アール
2012年 02月 21日

やりなおし!

雪があると・・・
どうしても、アールのテンションが少し高めになります。

制御がやや効きにくくなります。


  雪の公園で遊んで・・・
d0238057_0131837.jpg


帰る際には、公園の出口で必ずストップです。
私が黙っていても・・・。
そして、私のヨシがかかるまでは待機。

この時、道路まで積雪がつながっていたせいか、、、
タラタラと出てしまいました。

こんな時は即『やりなおし!』です。
停止ラインまで戻して、言い聞かせて写真の位置で約1分間留め置き!

本人も分かっているのか、、、スゴスゴと戻ります(笑)。
d0238057_0132873.jpg



 _______________________________________


勤務中?のアール。
アンパンマンの絵は、こちらの路線バスです。
d0238057_0131178.jpg

                          今日は、いい音楽がかかってるで!


[PR]

by billmon45 | 2012-02-21 00:30 | アール
2012年 02月 19日

しらかば〜、あおぞ〜ら〜!ってか

しかし、古い歌だ。
ならば・・・「晴〜れた、そら〜〜」(もっと古いわ!岡晴夫)

青空が見えた・・・青空だ!(喜)
d0238057_17295127.jpg



冷え込んだだけあって、スキー場に降る雪みたいにサラサラ。
d0238057_1730151.jpg



奥:お知り合いから頂いた、和歌山産のみかん。名前不明。
中:スーパーで買ったフツーのみかん。
手前:最後に残った、たまたま(キンカン)。
d0238057_17301086.jpg


青空はいいな〜!



[PR]

by billmon45 | 2012-02-19 17:37 | アール
2012年 02月 18日

また、雪

d0238057_1619396.jpg




d0238057_16201777.jpg



公園に行く通路には、雪がいっぱい。 ブロック塀の高さにせまっています。
アールは、簡単に歩いて行くが、、、私は、足元がおぼつかない。
右のフェンスにつかまりながら歩いています。。。

アール! 道路の前では『一旦停止』だよ。  停止中。
d0238057_16204180.jpg



 ____________________________________________


先日、アールと海でとった海草、、、、
d0238057_16282337.jpg


しっかり、食べてまっせ〜〜! どんな家庭や!

さすがに落ちている野菜類は食べません。
左は、玄米御飯(蒼海米)に納豆のせ。 御陰様で・・・・快便でっす!(汚)
d0238057_16283994.jpg



 ____________________________________________


ちょっと御年配の郵便物配達のおじさんが荷物を届けてくれました。

「ここに受け取りサインをお願いします〜!」と言ったまま・・・・
なかなか伝票を渡してくれない。

目が遠くて、、、どこにサイン欄があるか分からないみたい。
「私が見ますよ!」と言って受け取った私もすぐには分からない・・・(悲)

ま、しゃ〜ない。


   アール! 写真撮ろう。 ダメダメ! 顔が「ブルテリア」になってるし!
d0238057_1639531.jpg



そうそう、それでOK!                        Thank you very much!
d0238057_1640899.jpg




[PR]

by billmon45 | 2012-02-18 16:50 | アール
2012年 02月 17日

また、雪が降った。。。

d0238057_17415230.jpg



軽い雪なので、学校のフェンスにも積もっています。
いつも見える校舎が見えません。
d0238057_1742819.jpg



d0238057_17422571.jpg



d0238057_17452159.jpg
d0238057_17453316.jpg

d0238057_17454094.jpg




































         もう、そろそろ、雪、いらんで。アールは、そうでもないか(笑)。



[PR]

by billmon45 | 2012-02-17 17:52 | アール
2012年 02月 16日

ジャンプ

公園へジャンプ。
d0238057_13432332.jpg


   (入リタイ  外ハ サムイ  )
d0238057_1344215.jpg



お休みの日。真冬とはいえ、お天気も比較的穏やかだったので・・海へ!(びょーきか!)
気温 7℃ 水温 11℃ 風ナシ  海は寒凪。

大きな防波堤に行くには、フェンスをくぐり抜けないと行けない。
行きは、開いた所を通ったけど・・・

帰りは、何を思ったのか開いてない場所に頭を突っ込んでしまった。
鈍い音がした。(爆!)

ラブラドールの顔は、大きいのダ。。。。。コチラでどうぞ!!!

海岸でひらった海草は、翌日の味噌汁に入りました!
うまかったヨ。

色んな食べ物が落ちているこの海岸。
今回は、ユズがいっぱい転がっていました。いつも不思議?


 ______________________________________



「たまたま」という名前のキンカンです。ほんと。
毎朝、ヨーグルトに入って出てきます。
d0238057_13444518.jpg



[PR]

by billmon45 | 2012-02-16 14:25 | アール
2012年 02月 15日

おう、バレンタイン

 
  ありがと・・な、アール   (涙)
d0238057_10303952.jpg




無理やと思うで!
d0238057_10434063.jpg


ほら!
d0238057_10435454.jpg


[PR]

by billmon45 | 2012-02-15 10:48 | アール