<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 13日

復活!?

アールの「車ビビリ症」が治りつつあります。
自分から車に乗るようになりました。

それまでは、乗れ!と言っても、聞こえないようなフリしたり・・・
用事もないのに、車の周りをウロついたり・・・
やっと、乗る段階になっても、、、、腰が引けていた(笑)。

一時、どーなるかと心配していましたが。。。。
流石、ラブラドールの「忘却力」か。

ヨユーで、前の風景を見られるようになりました。!
「震えてへんで〜!」(アール)
d0238057_16391173.jpg



 __________________________________________


ちょっと長い目のリード(リーシュ)を作りました。
市販のモノは、大体120cm前後でしょうか。

普通は、この長さで良いのですが、山道とかを歩く場合、もう少し長いのが欲しいなあと思って。
布の部分で165cmのものを作りました、、と大袈裟な表現ですが、
布を買って来て繋げただけです(私がやってもよかったのですが〜、アールママがやりました)。
d0238057_1716673.jpg


あと、2~3mのものをもう一本作るつもり。
材料は、手芸の布地屋さんで1m 250円。
d0238057_17163343.jpg


首輪に繋ぐ金具は、、、いっぱいあります。
昔、アールが内職でせっせとリードを噛み切って分解しておいてくれたヤツが・・・。
先を見越していたのか?アール!・・・んな。
d0238057_1784690.jpg


フリーに伸びるリードは使っていません。
私は、あれがどうも苦手です。
ワンの足にからまり易いし、ロープ部分が細くて視認しにくい・・・・
あの間に自転車でもピューっと通過したら・・・(恐)。

首輪も古くなって(海に浸かるので一層)新しくしたいのですが、
これは、ちょっとむつかしいかな(笑)。

以前、ゆずママさんに頂いた首輪屋さんのが良かったのですが、
何だか今は作っていないみたいです。
いい首輪屋さんないかな〜。



[PR]

by billmon45 | 2012-02-13 17:23 | アール
2012年 02月 12日

遊んだよ

前夜と同じ場所でファルムくんに会ったよ。
ず〜〜っと前に一度会ったかも知れませんが、ま、殆ど初対面。

遠くからこちらへ接近するワンがいる時・・・・
このような、ヘコッとした体勢になるアール。
d0238057_11313975.jpg


一通り「ご挨拶」が終わったら、アールの「遊ぼう!モード」炸裂。
あっちの方まで、ダッシュ!
d0238057_11314930.jpg


ファルムくんに半ば体当たり気味に横を通過。
d0238057_11315810.jpg


今度は、こっちの端までダッシュ!  呆れ気味のファルムくん・・・・
d0238057_1132783.jpg


放してもらったファルムくんと雪の中。
d0238057_11353631.jpg


仲良く二人で遊びました〜。
d0238057_11354723.jpg


ファルムくんは、アールと同じ年だそうです。
飼い主さんは、ちょっと年配の方。

これくらいの方は、よく、オスか?メスか?を尋ねてくるのですが、
(多分、相性を知るために?)
そんな事もなく、アールの様子を見て、リードを放して、、、
暫く二人の遊ぶ姿を見ておられました。

同じような遊び相手が少ないのをぼやいていらっしゃいました。(笑)
小さいワンばかりなので、今イチだそうです。
アールも同じだな〜。あはは!

また、ファルムくんに会えると良いね!


<御連絡>
JazzのCD、本日、近くの集配局に出して来ました。
到着まで、暫くお待ち下さい。
何か異常がありましたらご遠慮なく仰って下さい。

まだ、ご希望の方がおられましたらどうぞ!ご遠慮なく。

尚、クーリングオフは認められません。行ったら、行ったまんまです〜(爆!)。

[PR]

by billmon45 | 2012-02-12 11:57 | アール
2012年 02月 11日

Night Walker?

真夜中の散歩。
中学校の横が遊歩道のようになっています。

踏み固められた所を歩かないと・・・・ズボッ!         夜は白いバンダナ。
d0238057_14282050.jpg

街灯の明かりだけです。   11:51:04 PM   


d0238057_14283699.jpg

ここは、私のスロージョギングのコースなのですが・・・・
御覧の通りの雪なので、現在は仕方なく休止中。(言い訳)

従って、、、、体重、リバウンド中。自爆。


     雪道散歩の定番、鼻の雪。
d0238057_14285080.jpg



(再掲載)
JAZZの音源が出来ました。私盤からピックアップしています。
初心者(変な言い方)の方向けに出来ています。

聞いてみたい方は、ご遠慮なく仰って下さい。
拙い解説も付けています。
送付先を非公開コメでお知らせ下さい。

常連さん以外でもOKですよ〜〜!


   #御連絡頂いた方、今暫くお待ち下さい。
[PR]

by billmon45 | 2012-02-11 14:56 | アール
2012年 02月 10日

青空が見えた・・・(感涙)

昨日、幾久しく見ていなかった青空がチラリと見えた。
何だか嬉しくて(アホか)、写真を撮った。
d0238057_1259856.jpg



アンジー君に会いました。
まだ、1才にもなっていないと思います。元気〜!
先代のアンジー君が死んじゃって、二代目アンジー君です。

ちょっとだけど、一緒に遊んだよ。
d0238057_134343.jpg


オヤツ・・・貰っちゃいました〜〜。。。。。
d0238057_1345161.jpg


d0238057_135596.jpg


二人で遊んでいるうちに、、車(外車!)に体当たりしてしまいました。
大きな音がしました。すんません!
笑って許して頂けました。
d0238057_135236.jpg


やはり、同犬種は「周波数」が合うのでしょうか。あはは。
d0238057_139277.jpg


アンジー君(25kg)、すでにアール(26kg)と殆ど同じ体重。
細身のアールに比べると大きいように見えます。

だんだん御近所にラブラドールが少なくなってきています。
アンジー君、ヨロシクね!


(再掲載)
JAZZの音源が出来ました。私盤からピックアップしています。
初心者(変な言い方)の方向けに出来ています。

聞いてみたい方は、ご遠慮なく仰って下さい。
拙い解説も付けています。
送付先を非公開コメでお知らせ下さい。

常連さん以外でもOKですよ〜〜!


   #御連絡頂いた方、今暫くお待ち下さい。
[PR]

by billmon45 | 2012-02-10 13:25 | アール
2012年 02月 09日

まだか〜?

アール公園の雪はしっかり残っています。
除雪される道路より公園の方が高くなっています。
d0238057_11193282.jpg



帰り道。
こんな写真を撮っていると・・・
d0238057_11202663.jpg



先に行ってたアールが戻って来ます。

「まだか〜? 早よ帰って、朝ゴハン食べよ〜!」とでも言いたげ。

「ハイハイ、今行きまんがな」
d0238057_1122451.jpg



    食後:ゴハン食べたのに、そんな顔せんといて。
d0238057_11281772.jpg



またまた、雪が降りだしたアール地方です。
昨夜の地震は、全然感じませんでした。

大雪も、地震もいやですね。    雷もっ!!(from アール)

 __________________________________


JAZZの音源が出来ました。私盤からピックアップしています。
初心者(変な言い方)の方向けに出来ています。

聞いてみたい方は、ご遠慮なく仰って下さい。
拙い解説も付けています。


[PR]

by billmon45 | 2012-02-09 11:38 | アール
2012年 02月 07日

雨でした

何と雨が降りました。
日本中、ちょっとおかしなお天気になっていますね。

これは、朝の散歩。
この傘は、誰かが置いていったものです。
私は、さしています。 アール、、、濡れています〜。
d0238057_23281479.jpg


踏まれていない雪の上を歩くとズボズボ埋まってしまいます。
アールも側溝に落ちそうになりました(笑)。

この暖かさで屋根の雪がドッカン!ドッカン!落ちています。
これも雪国経験者でないと分かりにくいかも知れませんね。

かなり大きい音がします。
初めての人はびっくりします。

今日は外出したのですが、何とカメラを持たずに出ました。
ワタシとしたことが・・・・爆!

いつもポケットに入れて行くのですが・・・。
そろそろ、私も危ないかも。

だから、今日の行き先はヒミツです。がはは!!!        アホ!


[PR]

by billmon45 | 2012-02-07 23:47 | アール
2012年 02月 06日

定位置?復帰

ちょっとお天気が良くなりました。
雪もストップ。

暫くこの場所から世間の様子を見ることが出来ませんでしたが、、、
復帰しました。

相方の君平(きみへい)も一緒です。
d0238057_2325583.jpg



   謹告、アールの「車ビビリ症」

皆さんに御心配頂いていました、アールの車ビビリ症が幾分良くなったようです。
アノ大袈裟な震えはなくなったみたいです。

だけど不安げな雰囲気はあまり変わりません。
運転している私にちょんちょん!してきます(笑)。

ま、何とかこのまま改善していって、早く忘れ去ってくれると良いのですが。

そして・・・・雷よ、鳴ってくれるな〜〜! がはは。


[PR]

by billmon45 | 2012-02-06 23:34 | アール
2012年 02月 05日

とかく人間は・・・?

暑い夏には、冬を思い浮かべ・・・・
寒い冬には、暑かった夏を・・・懐かしむ。

・・・ぶつぶつ。


今日は、ちょっと陽がさしました〜。(喜)
d0238057_17165244.jpg



こんな季節が良かったと思うけど・・・
よ〜く考えると、暑くてハ〜ハ〜言ってたんだよな〜。
d0238057_171715.jpg


ぶつぶつ言ってるのは人間(私)だけか。 アールは、何も言わんぞ。(アタリマエ)
でも、やっぱり夏が良い。

・・・修行が足らんのう。

[PR]

by billmon45 | 2012-02-05 17:22 | アール
2012年 02月 04日

雪、止んだけど

そうそう簡単にとけてくれませんナ。
d0238057_16221878.jpg



除雪で濡れた軍手と上着と、、、アールも乾かしています〜!
d0238057_16223264.jpg


[PR]

by billmon45 | 2012-02-04 16:26 | アール
2012年 02月 03日

雪、もういらんデ

北陸の中では、雪の少ないアール地方。
とは言え、雪はもういりませんです。

片流れの屋根。右側に柱ナシ。
雪(半分は氷状)が重いです。。。。何百kgになっているかも。
突っかい棒で補強しています。

登って雪下ろしは不可能ですし、・・・・私の体重で(爆)!
d0238057_17261987.jpg



アール公園、ブランコも雪の中に・・・
公園は、誰も入らないので、丸々積もっただけの雪があります。
d0238057_17312556.jpg



アール自身は、快食! 快便!!!
雪が深いので、、、お尻は雪の中ざ〜ます。(冷っ!)

後ろの高くなっている部分はベンチです。
d0238057_17313841.jpg



          雪も食ってますワ。
d0238057_17442775.jpg



 バラの実も氷の中。
d0238057_17481244.jpg




      ところで、「かき氷」は如何?? (いらんわ・怒)
d0238057_17535694.jpg




ちょっと分かりにくいですが、、、震えています。
手を出しているのは、エアコンを操作するためではありません。。。。


[PR]

by billmon45 | 2012-02-03 18:18 | アール