<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 15日

やっぱり、晴れた

荒れた、お休みの日。
気温2度、ゆき〜。 それでも、アホは行く〜〜!
d0238057_22362685.jpg


到着。 取りあえず雪は止む。
はしる。
d0238057_22363826.jpg


こっち向きにも、はしる〜。
d0238057_22364486.jpg



10m近い波が砕ける。
d0238057_22365946.jpg



CG映像のような波・・・
d0238057_22373442.jpg


おっ、空が明るくなってきたね。
d0238057_22374432.jpg


・・・晴れたワ。
d0238057_22375365.jpg


アールが行くと晴れるな〜。
荒れた天気が晴れた天気に(笑)。
でも、寒いし〜、帰ろ!


[PR]

by billmon45 | 2012-03-15 22:53 | アール
2012年 03月 14日

ホワイト・デ〜

d0238057_16231626.jpg


思い起こせば、先月の14日でした。。。。

私「花よりブタミミの方がええか?」
アール「・・・・」

 _______________________________________


お天気がよくて、、気温が上がれば、、、。
この場所に来て、寝転ぶまで約5秒! 即!!でっす。

さすが日向ボッコ愛好会。
朝陽を腹一杯浴びています。(爆)
d0238057_16232757.jpg



車の中でも・・・。(後部座席です)
d0238057_1623354.jpg


これから毎日こうだとイイね!

             PS:その後、ネズミ 2匹捕獲しました。
                まんだ、いるかも!


[PR]

by billmon45 | 2012-03-14 16:32 | アール
2012年 03月 11日

ずっこけ〜〜!

ワン大好きな子がやって来ました。
あまりベタベタされるとチョッと引いてしまうアールです。

「おテ、、、出来る?」って聞かれたので、出来るよ〜と言ってあげました。


いざ、実践!  「おテ!」・・・・小さな声です(笑)。
迫力の無い声に、アールは無反応。
d0238057_17385426.jpg



無反応なアールに、ずっこけてしまった男の子。
ノリの良い子です〜〜(爆)。 それを、冷ややかに見つめるアール。
d0238057_17391762.jpg


  

  た〜〜っぷり触ってもらいました。
d0238057_17483196.jpg



でも、、、帰る時には、名残惜しそうなアール。
d0238057_1748439.jpg



        PS: 3匹目のネズミがいる事が判明!
           静かな戦いが始まるアール家です。オーゲサな。




[PR]

by billmon45 | 2012-03-11 17:57 | アール
2012年 03月 10日

号外:2匹目・・捕獲!

我が家のネズミ。 2匹目を捕獲しました。
「ネズミとり」にかからずに、「ゴキブリ・ホイホイ」に・・・
d0238057_1142561.jpg


「ネズミとり」のソーセージをすごく上手に食べています。
半分くらい食べているのに、、、閉らない。 やるな〜!
身体が小さいので反応しなかったのか。

そしたら、、、ゴキブリホイホイの方にかかってた。
ガスレンジの奥に置いたままになっていたやつに。

また、遠くへ持って行って、、、今度は、割り箸を使って
粘着部分から離してやりました。難儀した〜。

・・・・あと何匹いるのであろうか。。。。

 ___________________________________________


 
 ノートリミング
d0238057_11422073.jpg

                 
                  
                  私の帽子(元ばーちゃんの)
d0238057_11423265.jpg


                   んじゃ!

[PR]

by billmon45 | 2012-03-10 12:05 | アール
2012年 03月 09日

めんそ〜れ!?

d0238057_11533.jpg



昨夜、、、、二匹目のネズミを発見!
アールがいち早くダッシュ!
ネズミ、逃亡。   うむむ!

また、「ネズミとり」をセットです。
ネズミ算式に殖えていたのか。。。。。。。



       すっぽ抜けたバンダナを頭の上にのせただけでした〜〜。
d0238057_17583765.jpg



[PR]

by billmon45 | 2012-03-09 11:08 | アール
2012年 03月 08日

踏んでる〜

Noto Golden Gate Bridge!?
d0238057_9565872.jpg



   「踏んでる!」
d0238057_957998.jpg


   「・・・・」
d0238057_9571475.jpg

   ま、いいけど〜。





[PR]

by billmon45 | 2012-03-08 10:05 | アール
2012年 03月 06日

ネズミ、、、獲ったど〜!

少し前から、台所近辺をチョロチョロ走るモノが・・・・
ネズミでした。

「ネズミとり」を買って来て、、、魚肉ソーセージをセット。
一発でかかりました。
小さくて、可愛い。。。。。飼うか!?


アールに見せてみる(笑)。
d0238057_22324668.jpg



興味津々。                                芸術家の家は障子も違う!(爆)
d0238057_22325265.jpg

                                  
ネズミが動くと、アールも動く!
d0238057_22332270.jpg


さ、どうしようか?
d0238057_22333477.jpg


昔なら、その辺りの川とかにネズミとりのカゴのまま水没させて・・・でしたが。
この後、アールと一緒に近くの山に行って放して来ました。

調べてみると「ハツカネズミ」のようです。
農村に多いんだとか・・・ウチは農家かえ? ま、いっか〜。

このネズミの身体の半分くらいのソーセージをセットしてたけど、
全部食べていました。 キモが座っているのか?
多分、少し触っただけで出口は閉まったと思うんだけど。


帰って来てリラ〜ックス。
d0238057_2311923.jpg



思い出した<ネズミの話>

昔、私が子供だった頃。
経緯は分からないけど、母がネズミを手でつかんだらしい。
手の中で動くネズミに半ばパニック状態になった母。

大声で父を呼んだ。
父がとんで来て、手の中のネズミの様子を見て・・・
「手、離してみ!」

恐る恐る、手を開いた母に、父が一言。
「もう、、、死んどるワ」

そう、母の手の握力で圧死していました。
その方が恐いわ〜〜〜〜!!!




[PR]

by billmon45 | 2012-03-06 23:16 | アール
2012年 03月 04日

晴れるとキモチいい

今朝も、薄氷のはったアール地方ですが、
太陽が顔を出して・・・ウレシイ。
                                       これは、昨日
d0238057_1621195.jpg


今朝、午前7時08分27秒のアール公園。(時間は多分ズレてる)
d0238057_1622733.jpg


d0238057_1624118.jpg


「どや!父ちゃん、足長いだろ!」・・・・アホか。
d0238057_1625344.jpg



沖縄のお土産を頂きました。「豆腐よう」
随分前、沖縄に行った時、飲み屋さんで初めて食べました。
「爪楊枝でチョットずつ食べなさい」と言われました。笑

日本酒を切らせていたので、慌てて近くのスーパーでワンカップを購入。
本当は、泡盛が良いんだけどネ。 美味しかったです!
d0238057_1614735.jpg


[PR]

by billmon45 | 2012-03-04 16:23 | アール
2012年 03月 04日

みんな〜、見て見て!

アールが・・・・いい音楽にのって・・・!

この他、duffeyさんのブログには、ブルーグラスやカントリーのいい曲が沢山紹介されています。
宜しかったら、そちらも是非御覧下さい!
 
[PR]

by billmon45 | 2012-03-04 00:20 | アール
2012年 03月 02日

普通に歩ける

道路の雪が殆どとけました〜。
大股で歩いてもダイジョーブ!
何だか気分が良い。
d0238057_1143016.jpg



d0238057_1144736.jpg



久しぶりにバンダナを入荷。 いつもの¥100ショップ・バンダナじゃないっ。
d0238057_1165658.jpg



首輪も!  海水に浸かるので傷みが早いアールの首輪。
d0238057_11791.jpg

・・・しかし、首輪が大き〜い! 一番細いところにしても余裕が・・・・
広島球場でボールを運んでたゴールデンのワンもこれを使っていたとか。
そう、広島東洋カープのオリジナル。 これならMでよかったなぁ。

アールは、手足、首、、細いです。 しかし、胸はあるぞ!・・・(爆)


これは、HONDAでもらった。
d0238057_11254462.jpg


気分だけでも「春」か!?


 _____________________________________


            こんなチョコを頂きました。
d0238057_13295183.jpg


        私!が食べちゃいました。まいう〜! 犬にチョコは御法度らしい。いひひ。
d0238057_13301626.jpg




[PR]

by billmon45 | 2012-03-02 11:27 | アール