週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

アールが、もう1頭 !?

<週刊アールneo音楽ニュース>
本日4/30 NHKFMで、「今日は1日沖縄SONNG三昧」が昼12:15~夜10:45まであります!!!


昨日掲載した、この写真、実はアールではありません!!
d0238057_10585572.jpg



じゃ〜ん! 単なる「そっくりさん」ではないんです。
実の兄弟、いや姉妹です。
先日のクッキーちゃんに続いて、姉妹のリンちゃんと再会です!(嬉)
d0238057_9421926.jpg


感動の『再会編』は、「アールの写真集」の中のコチラをどうぞ!
BGMがちょっとセンチメンタル過ぎました(爆)。
ハンカチを用意して御覧下さい。どはは〜!
(動画が止まるようでしたら、YouTubeからどうぞ)


先日のクッキーちゃんより、このリンちゃんの方がアールに似ていますね。
飼い主のワタシもびっくりするくらい同じ表情を見せることがありました。

リンちゃんが木陰でオシッコしたら、すかさずアールも同じ場所で!
リンちゃんの飼い主さんと私達で大笑いになりました。

しっかりお互いも認識しているようでした。
「兄弟」という感覚はないにしろ、かつて一緒に暮らしていた事はしっかり覚えているようでした。
7年ぶりの再会でした。

リンちゃん、飼い主さん、ご来訪有難うございました。
超うれしかったです!!
また、いつでもゼヒ寄って下さい。
リンちゃんの泳ぐ川の場所も教えて下さいね!一緒に泳ごう!!!


# 尚、MobileMeギャラリーの『再会編』の画面、その中の左上にある[アールの写真集]をクリックすると
  他の写真も見られます!



 ____________________________________


我が家のメダカ元気です!  でも、なんだかハタハタに似ているような。。。。
d0238057_9521578.jpg




[PR]

by billmon45 | 2012-04-29 09:55 | アール
2012年 04月 28日

ちょっと暑い・・・

連休初日、、、暑いくらいです〜。
いくら白黒写真にしても涼しくはならなかった〜〜(笑)!
d0238057_13524027.jpg



八重桜を見ると・・・
d0238057_13543037.jpg


これを食べたくなるワタシ、早速買って来ました。・・・好きやの〜
d0238057_13551114.jpg

私「自然な成り行きだの」
アール「・・・・・」


[PR]

by billmon45 | 2012-04-28 14:00 | アール
2012年 04月 27日

八重桜

d0238057_2322411.jpg



d0238057_23222371.jpg


  
   我が家の山吹。 その昔、長野の山からとって来たもの・・・だったと思う。
   何度か引っ越ししたけど、ずっと連れて来ています(笑)。
   山吹も八重咲き、、、宜しいですな〜〜!
d0238057_2322824.jpg


連休中の田植えに備えて、アール地方の田んぼには水がはられています。
鴨たちの絶好のデート・ポイントになっているみたい。

やはり「鳥目」なのか、こんなに近くで撮れます。夜散歩にて。
間もなくカエルの大合唱が始まります。 ・・・ウルサイ
d0238057_23222194.jpg


八重桜を見ると・・・桜餅を思い出す。
明日、買いに行こか!


[PR]

by billmon45 | 2012-04-27 23:41 | アール
2012年 04月 26日

春眠

暖かくなれば、眠りも心地よい・・・・

「しかし営業妨害・・・」   
d0238057_20322673.jpg


「裏口でも・・・」
d0238057_2033539.jpg


「邪魔されても・・・」
d0238057_2046219.jpg



「誰もいなくても・・・」       注)いちご大福シーズン終了です!
d0238057_20332221.jpg



ま、ここならヨロシ!   全開ですっ!
d0238057_20332020.jpg

こんなふうに寝てみたい気もする・・・・



[PR]

by billmon45 | 2012-04-26 20:48 | アール
2012年 04月 25日

オス? メス?

離岸流?でボールを見失ったアール。
ボールに未練は残るが仕方ない。どんどん沖の方に流された。

岸に落ちていた大根をボールの変わりにした。
d0238057_1528973.jpg

しかし、面白くないらしい・・すぐ放棄(笑)。
今度は木の枝、これで行こう!まんざらでもない感じ。

おい!フツー、犬って棒を横向きにくわえるぞ。  木枯らし紋次郎か(ふる〜)
d0238057_1532389.jpg


そうそう! それがスタンダードな感じダ。犬らしい。
d0238057_15303784.jpg



ところで、アールのホームグラウンド?の海岸。
侵食が進んで海岸線の幅が減って、砂地の部分がどんどん少なくなっています。
川に作った砂防ダムが原因の一つであるらしいです。(海に砂が流れ出さない)

そして、冬の間に陸地の方に吹き上げられた砂を海の方へ戻す作業が行われていました。
国交省がやっているみたいです。すごい数の重機が砂を海の方へ・・・。

アレ? こんなところに、こんなのが有ったんだ。
砂しかないと思っていたのに。
毎年、春には、この辺りの海岸では当たり前の作業のようです。タイヘンダ〜。
d0238057_15421444.jpg



 ________________________________________


ところで、この後で色んなワンに遭遇しました。

柴犬を連れた女性の方が接近、柴犬もアールも「御挨拶したいモード全開」。

その女性の方、開口一番「オス? メス?」
私「ああ、メスですよ。うちのは何もしませんよ(攻撃性はないよという意味)」

それを聞きながら、アールをじ〜〜っと睨んでる。
その柴犬も攻撃性さえなければ遊ばせてあげれるのに、何もお返事はナシ。

そこにやって来たのがラブラドールを連れた女性。
柴犬の女性が「あれは、オス!」
どうやら、お友達らしい。

ラブの女性は、片手にリード、片手に棒を持っている。
その棒でラブを諌めている。。。。

どうやら、あまり接近させない方が良いかなと思いその場を離れました。
結局、その方の会話は「オス? メス?」だけ。(淋)
私は、色々喋ったのですが・・。

多分、私が思うに、犬の相性を判断する為に聞いたんだと思います。
私が子供の頃、「オス同士はケンカ、メス同士もケンカ」という「説」があった。
そのお二人は、私より年配な感じでした。という事は、ええ歳っちゅ〜ことですな。

比較的喧嘩早い和犬(柴とか)では、さもありなんと思いますが、
洋犬の間ではそんな事はないと思っている私です。

ワン飼いの皆さんは、どう思われますか?
同性同士は相性悪いのかなぁ、、、、どうも解せない私であります。



[PR]

by billmon45 | 2012-04-25 16:19 | アール
2012年 04月 23日

とかく、この世は・・・

夕方になると時々寄ってくれるワンくんです。
何故かアールを気に入ってくれてます。 それも、、、、かなり(笑)。
d0238057_1141330.jpg

d0238057_11411015.jpg

d0238057_11411817.jpg

飼い主さんが、行くぞ!・・と言ったら「座り込み」ます。
首が絞まって、ぜ〜ぜ〜言います。。。

想いを寄せるゴン太くんには、冷たくされて、
そうでもない(失礼)お相手には強く迫られる。 嗚呼!

 __________________________________


<コレステロールと豆乳>

2~3年前の検診で悪玉コレステロール値LDLが高いと言われて(私のコトね)、
食事内容に気を付けるのと、豆乳を飲み続けてきました。

昨年末に再検査(血)の予定をしていたのですが、
年末年始と、ふしだらな生活が続いていたので行かずにいました。

体重も完璧リバウンドで78kg台にカムバック〜。(74kgまでいってたのに)
心を入れ替えるつもりで(うぷぷ)、病院に行って薬だけ貰って、
暫くして検査してもらうつもりだったのですが・・・その場で、血〜抜かれてしまいました。

でも、その結果が何と意外に良かった。
LDL 126。 最初の149から順調に下がっている!

と言うことは、飲み続けていた豆乳の効果がある!っちゅーことか。

私のオリジナル豆乳レシピしょうか〜〜い!(アホか)

・成分無調整の豆乳(九州産ふくゆたか。近所のスーパーで)
・酒粕、少々(地元、福正宗の純米吟醸酒粕。これもスーパー)
 酒粕良いらしいです!(ためしてガッテンでやってた)
この二つを混ぜ混ぜします。
・リンゴジュース少々(飲み易くする為)入れて、冷蔵庫に保管。

そして、飲む時にカップに入れてから
・黒酢(これもスーパー)、微量を入れる。
 ま、全部混ぜる!という事ですね。
d0238057_1217784.jpg


どや! これ、ある看護士さんに言ったら、キモチ悪そうな顔されました。
そーかな〜。あはは。

ま、ま、豆乳が効いている事は確かなようです。エライぞ豆乳。

 _______________________________________


石川の銘酒、菊姫酒造の前にあった販売機。
夕方になったら、「おかえり〜!」って言うんかいな?



 
[PR]

by billmon45 | 2012-04-23 12:22 | アール
2012年 04月 20日

菜の花畑

毎年、春には菜の花、秋にはコスモスが一面に咲くこの場所。
お花畑としては、今年が最後らしいです。来年からは田んぼになるとか・・・。

アールがいつも泳いでいる海のすぐ近くです。松任CCZ温泉(私が入る)のすぐ横。
d0238057_2328769.jpg


d0238057_23281521.jpg


d0238057_2328137.jpg


d0238057_23283520.jpg

曇っていたので、黄色が今イチでしたが。

童謡「おぼろ月夜」をつい口ずさんでしまう。
そのテの歌も大好きなbillmonです。
                   
      注)最近の週刊アールは、日にちが前後したりダブッたりしています。悪しからず〜。

[PR]

by billmon45 | 2012-04-20 23:40 | アール
2012年 04月 20日

軽い、、ハチ公状態?

嬉しいコトが続く・・Uさんが来ました!

色々可愛がってもらい、ソワソワ嬉しいアールの一日が終わろうとしています。
おとなりさん、、、閉店の時間になってしまいました〜。
カーテンが降ります。
d0238057_9243313.jpg



カーテンの降りた入り口で、中の様子に全神経を集中させる(笑)。
だが、しか〜し。
Uさんが乗った車は、もう車道へと出てしまいました。。。アハハ!
d0238057_9251089.jpg

暫く座り込んでいたアールですが、諦めたようです。
やっぱ、ハチ公には負けるな〜(爆)。

[PR]

by billmon45 | 2012-04-20 09:33 | アール
2012年 04月 19日

わ! 熊!!

d0238057_17291962.jpg



ニホンカモシカでした〜。 高尾城址にいます。前にも会ったよ。    逃げないです。
d0238057_17294170.jpg

   花見客達は、殆どカモシカに気づかずに通り過ぎます。。。。  
   最近、ネタを小出しにしています〜〜。がはは。

[PR]

by billmon45 | 2012-04-19 17:37 | 音楽・その他
2012年 04月 18日

Y


新技「 Y 」  難度:A   粘度:強!

d0238057_2245622.jpg




d0238057_22493349.jpg

しっつれいしました〜!     PS:視線の先にはパンが・・・・


[PR]

by billmon45 | 2012-04-18 23:53 | アール