<   2012年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 18日

この子は、だ〜れ?

分かります?
よ〜〜く見て下さいナ!
d0238057_2340228.jpg


じゃ〜ね、これは?
そう、アールです。
d0238057_23405823.jpg



黒ラブの子と・・・・似ています?
じゃ〜ん、そうなんです。アールの兄弟(いや姉妹)なんです。

7年前に別れた姉妹と再会です。
名前は、クッキーちゃん。

飼い主(私)の方が会わせたい&会いたい願望が強かったのですが・・・
本人達は、分かっているのやら、、いないのやら?(笑)

アールは、母親マルちゃんの事はしっかり覚えていますが、
果てさて、兄弟は? ま〜、小さい頃一緒にいたのですが、
本人達にしてみれば、横並びの仲間に過ぎなかったのかも知れませんしね。

ある意味では、ライバルでもあっただろうし。  ふむふむです。

行った時。
クッキーちゃんは、飼い主さんちのお爺ちゃんと散歩に出ていました。
田園地帯なので、すぐ見つかりました。
d0238057_23402423.jpg


5分くらいお話をしたら、、、お爺ちゃんはサッサと散歩の続きに行ってしまいました(笑)。
もうすこし時間があれば、2ショットの写真が撮れたかも知れません。あはは。

クッキーちゃんも振り返り、振り返り、こちらを見ていました。
d0238057_23404681.jpg



クッキーちゃんの飼い主さんとお話して分かった事。

 <似ているトコロ>
  ・他の犬(小型犬等)に噛まれたコトがある。
  ・性格が穏やか。

 <似ていないトコロ>
  ・水が苦手! 水を見たら避ける、逃げる。  
   超意外でした!!! アールと正反対だワ。 シャンプー等、駄目らしいでっす。


他の5匹は元気にしてるかな〜。
アールやクッキーちゃんが子犬だった頃の写真を載せます。
私は、この頃のアールを知りません。
ウチに来たのは、10ヶ月齢。 体重、20kgオーバーでした〜。
d0238057_23411261.jpg



そんなこんなの一日でした。




[PR]

by billmon45 | 2012-04-18 00:16 | アール
2012年 04月 17日

さくら〜 2

朝、出勤前に近くの桜見物!
例の300段の階段を上がる高尾城址へ。

駐車場を走るアール。
d0238057_0371046.jpg


やっぱり、しんどいので途中で休憩。(笑)
市街地を振り返る。 一番高く見えているのが日航ホテル(30F?)。
d0238057_037125.jpg


山頂! 標高 約200mです〜。  ほら、アール家も見えます(分からんワ!)。
d0238057_0364054.jpg




これは、いつものアール公園から。後ろに見えているのが高尾城址の山。
山頂中央、グリーンに見えているのが、一つ前の写真のアールがいる場所です。
d0238057_0371824.jpg


写真を撮った後に気がついた・・・
車にデジイチ(私も「持っているのだ」)を積んで来てたのを。
使い慣れていないので、すぐ忘れる。。。。

こんな時に使わなきゃね〜。



[PR]

by billmon45 | 2012-04-17 01:02 | アール
2012年 04月 15日

カモ〜ン アール! Come on Earl!

duffeyさんが、またまたカッコ良いムービーを作って下さいました!
最初のところで「カモ〜ン アール!」という声が入っています。

ブルーグラス音楽にのって、アールが走る!





最初の写真は、真夏に走り回った時のものです。目がうっ血?してます(笑)。
この写真は、バンフ・ママさんが望遠デジイチで撮ってくれたものです。
(バンフやバンフ・ママさん元気かな〜?)

本家duffeyさんちは、コチラです。
有難うございます!



[PR]

by billmon45 | 2012-04-15 22:55 | ブルーグラス音楽
2012年 04月 14日

さくら〜!

寅さんじゃないっ。 桜ネ!

御近所の桜もドンドン咲き始めました。
今年も春。
毎年、1年の長さが・・・2ヶ月ずつくらい減って来ているような気がする(淋)。

散るまでは楽しもうぞ! な、アール。
d0238057_172249.jpg


   でも、何だかイヤそうなアール。 横の疎水?にはカモがいました。
d0238057_17221063.jpg


   これは、反対側から。手前は、リュウキンカです。
d0238057_17223915.jpg


   しかし、染井吉野の色は薄い。
   
   みんな、花見に行った?
   考えたら、所謂『ザ・花見』みたいなの10年以上行ってないなあ〜。



[PR]

by billmon45 | 2012-04-14 17:30 | アール
2012年 04月 13日

お嬢様?

アール公園の雪柳、、、満開?  
ここは、いつも強く剪定されているので、本来のように枝が伸びるヒマがありません。可哀想。
d0238057_22394413.jpg


   _________________________________


アールの食事風景です。

いつも、先にフードを食べてからお飲物(牛乳水orヨーグルト水)へと進みます。
先に飲み物が出ていてもフードを食べ終わるまで口をつけません。

今回、フード終了後、飲み物も飲み終わったハズなのに中々食器から離れない。
どうした事かと見てみると・・・・

撹拌用のスプーンを入れたままにしておいたのが、どうも邪魔らしい。
スプーンの影の部分を残したまま、食器を凝視。(笑)

スプーンくらい鼻でどかせば良いのにと思うけど、
お嬢様には、そんなハシタナイ事は出来ないらしい。。。。
ハイハイ、今どけますからね〜〜!
d0238057_231568.jpg

どけてやると、、、さっさと食べてしまいました。


前世はお姫様か?、、、そうは見えない。。。。
d0238057_237774.jpg




[PR]

by billmon45 | 2012-04-13 23:08 | アール
2012年 04月 12日

行き倒れのアール

d0238057_18132986.jpg


世界地図を描いたアール。(ウソ)
d0238057_18135062.jpg


久しぶりに外食のアール。   モーニング・ジャコ・セット!
d0238057_1814244.jpg


どかないアール。
d0238057_18141698.jpg


もうすぐ満開の雪柳とアール。
d0238057_1817317.jpg


今日は、こんなとこ。以上・・・・ラジャ




[PR]

by billmon45 | 2012-04-12 18:19 | アール
2012年 04月 11日

気温上昇

金沢市で21℃を越えました。桜も(やっと)開花。

厚着していた服をどんどん脱ぎました。
そうなると、やはり目指すのは・・・あの場所か。

さすがに人間が多い。真冬とえらい違い・・・アタリマエ!

しゃ〜ない! やるか、アール!!
d0238057_1829234.jpg

d0238057_18293068.jpg

d0238057_18292144.jpg

d0238057_18291760.jpg


d0238057_183134100.jpg


モーター・パラグライダー?が飛んで来ました。
ひょっとして、枯葉さんかな〜、分かんないですね〜!
d0238057_18314048.jpg



そうそう、最近出来たお店に行ってきました。
あこがれのモーニング・サービスを食べに!

確かに充実してるんですけど、いつもyukikoさんのブログで拝見している
名古屋系のモーニングとつい比べてしまいます。本家(名古屋系)にはかなわない。
パンとコーヒーはおかわり自由です!
(しかし、おかわり用のパン、、小さいです・・バキッ!最初の食パンもラスクみたい)
¥500でした。
d0238057_18333837.jpg


いつかは、本場?の名古屋系モーニングを食べてみたい。あはは!

アール公園の桜も開花しました。
これからドンドン開いて、、、散っちゃうんだな。

[PR]

by billmon45 | 2012-04-11 18:41 | アール
2012年 04月 10日

超ウレシ〜〜!!!

本日、サプライズがありました。
アールの大好きなUさん。
暫く会えないと思っていましたが、突如、来襲!

「ニオイ」だか「動物的 勘」なのか、朝からビミョーにソワソワしていたアール。
私は、おとなりにUさんが来ていることは全然知りませんでした。

そして、いつものようにオヤツの茹でササミをもらって、
ウレシイ・モードを爆発させて〜。

今日は、お仕事の終わったUさんをアール号でお送りさせてもらいました。初めて。

一緒に車に乗れたアールは、大はしゃぎ。
Uさんの顔をたっぷり舐めて〜、Uさんの膝の上に乗っかってしまいました(爆)!

充実した表情のアール。  ・・・・顔デカ!

d0238057_074594.jpg



    
       
      我が家で咲いたチオノドクサです。 管理の楽な(不要な?)お花です。
d0238057_081930.jpg



[PR]

by billmon45 | 2012-04-10 00:16 | アール
2012年 04月 09日

アール・シフト?

ナビゲーターのアールが助手席で寝ると・・・

1速〜3速〜5速のギアしか使えない。
手前に引く、2速、4速、バックが使えないのダ。

そう・・・バックの出来ない、人生。

                                 今時、、、マニュアル車。
d0238057_10265116.jpg



[PR]

by billmon45 | 2012-04-09 10:34 | アール
2012年 04月 08日

ゴン太く〜〜ん!

CMゴン太くんの話題をしていたら・・・
アール憧れ(片思い)の御近所のゴン太くんがやって来ました!

いち早く姿を発見。 久しぶりです。
道路の向こうを歩いていたゴン太くん、こちらに渡って来てくれました。
d0238057_11294972.jpg


d0238057_11312953.jpg


アールは、「ゴン太くん好き好き!」なんですが、
クールなゴン太くんは、それ程でもないんです〜。
ひとしきり御挨拶をしてゴン太くんは去って行きました。。。。(淋)
d0238057_1131421.jpg


「アールぅ、その気持ち良く分かるぞ・・・・」


  ___________________________________



  朝トレの後、「日陰」で休憩!
d0238057_11393860.jpg



<狂犬病予防接種>

案内ハガキが来たので、一番最初の日程の一番乗りを目指して行ってきました。
近くの中学校。
開始予定時間の15分前。 会場はすでにワンでいっぱい・・・。

ワンも係の人もテンション高い!高い!!
ワンはキャンキャン! 人間はワイワイ!
雪がチラついていたせもあってか、、、「車に乗ったままで良いですよ〜!」

なんと、注射器をかざした獣医さんが車までやって来ました〜。
「お尻にうちますから、首を押さえていて下さい」
「ハイ!」

知らない人(獣医)が後ろからせまってきたので気になるアール。
正面から来てもらった方がアールの場合・・・・いいように思うけど。

注射の後に、代金3,000円の支払い。
係の人が一斉に話しかけてくるので、、、何を言ってるのかよく分からない(笑)。

事故がないようにと緊張されているのは分かるけど、、、テンション高過ぎ〜。

(教訓)
・多少早い時間に行っても上には上がいる・・・
・ワンが多い時は、係の人もテンション高過ぎ・・・
・次回から遅い時間に行こう!・・・

賛否両論ある狂犬病の予防接種ですが、我が家は一応行くことにしています。



[PR]

by billmon45 | 2012-04-08 11:43 | アール