週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

アゴ 大丈夫?

さわやか〜な梅雨空を満喫〜!(笑)

公園に誰かの忘れたサッカーボールが。
マイボールを持って来てないアール。仕方がないのでサッカーボールで・・・。
d0238057_17412174.jpg


しかし、普段のクセは恐ろしい・・・・
大きなサッカーボールだが、どうも「くわえたい」らしい。
いくらアールの大口でもそれは無理だろ〜。
d0238057_1742761.jpg



その『チャレンジと挫折』のDo画がコレだ。




ま、それなりに遊んだし帰ろうか。
公園の出口では必ず一旦停止厳守です!!!
自らストップするアール。・・・・写真を撮っていたら座っちゃった。
d0238057_17422275.jpg

でも、そろそろお天気が下り坂のようですね。
「人生、下り坂・・・サイコ〜〜!」

んじゃ。



[PR]

by billmon45 | 2012-06-30 17:56 | アール
2012年 06月 29日

クツ下(ソックスと言え)・・もろた!

アールが足保護の為にクツ下を使っている事を知ったおとなりのKさんが、
アール用にとピッタリサイズのクツ下をプレゼントしてくれました(嬉)。

お孫さんが履かなかったクツ下です。
有難うございます!!

おお、今日のバンダナとスペシャル・コーディネイト?してるではないか。
d0238057_17271589.jpg



先日咲いてたヒペリカム。
d0238057_17302796.jpg



実がつきました。
d0238057_17303644.jpg

んじゃ。


[PR]

by billmon45 | 2012-06-29 17:33 | アール
2012年 06月 28日

夏の作物へ

d0238057_16564553.jpg

イチゴ、ワイルド・ベリーがまだ成っておりますが・・・。 (白いのは、そういう品種です)
我が家では、アールもヨーグルトに入れて食べてます。


   トマトやゴーヤが成長中。(みんなプランター)
   ゴーヤ! まだまだ小さいっ。 3~4cmくらいでちゅ。(爆)
d0238057_16571078.jpg



いつも行くスーパーの横の公園。
入ってみると、草ボーボー。これならアールの足にも良いワ。あはは。
d0238057_1781183.jpg


            買い物ついでにチョットだけ。
d0238057_1782677.jpg


   ____________________________________


初めて通信販売(ネットと言え!)でフード購入。
壬楡さんち御愛用のフードをikechanさんち御愛用のショップで。
送料・手数料がかかっても近くの「犬の生体販売している店」で売られている値段より1,000円以上安かったです。
有難うございました。
d0238057_17111164.jpg

     ところで、フードによってオナラ(屁)がよく出るのってありません?
     アールは、黄色い袋に入ったのを食べるとプーがよく出ました(恥)。フードの大きさによるのかな。
     しかし、ワンのオナラって面白いですよね。
     出ても、、、知ら〜〜ん顔してるし。


ネムノキ(ネムの花)アップ。
d0238057_17262628.jpg

6/30で終了する『アールの写真集』は、コチラ!
毎日、Appleから「あとO日で終了。早くiCloudへ!」というメールが来てますw。

[PR]

by billmon45 | 2012-06-28 17:32 | アール
2012年 06月 27日

怪魚・・・発見!

d0238057_16404138.jpg



    なんや〜、キューリやんけ!
d0238057_16405350.jpg


色んな野菜が流れ着くので有名?なこの海岸。
この日もキューリ以外に、トマト、タマネギetc.も転がっておりました。

       色と大きさがほぼ同じ、トマト vs ボール!
       さて、どちらを選ぶか?
       アールの視線はすでに・・・・笑
d0238057_1650210.jpg
d0238057_16502796.jpg



野菜が落ちているんだから、野菜の種が落ちていても不思議じゃない・・・
ホント〜に落ちてるんですワ。
d0238057_16544578.jpg



少し波乗り気分?
d0238057_16552016.jpg


「首はどうした?」
d0238057_16553225.jpg


もう夏のようなアール海岸(松任の海岸)。  
遠方、左に立っているのは新型の風力発電機です。徳光S.A.内にあります。
d0238057_16553997.jpg



ここで身体を洗って!
d0238057_1772790.jpg


日陰に移動したら・・・BBQ大会、真っ盛り〜。
いいニオイがこちらにどんどん流れて来ました。。。。。。
d0238057_1774524.jpg

   ググ・・・

# 謹告
Webアルバム『アールの写真集』が今月いっぱいでサービス終了で見られなくなります。
お時間のある時に見てくださいネ!
アホな写真満載です! 音楽Do画も少しあります!コチラです!!



[PR]

by billmon45 | 2012-06-27 17:12 | アール
2012年 06月 25日

青空きれい

朝夕は涼しいし〜、お天気はイイし〜、とても梅雨には思えない。
何だか雲も秋のような・・・。
d0238057_1545577.jpg


                              アール公園
d0238057_155170.jpg


散歩コースの合歓の木(ネムノキ)が咲き始めました。
植物達はしっかり季節を生きていますね。 

撮影中、アールは待機!  アールが用を足す時は、私が待機!  ね(笑)
d0238057_1551678.jpg


くちなしの花も咲いています。あま〜〜い香り!
この高さまでしゃがみ込んでニオイを嗅いだオジサン(私)です。

「アール、そこじゃないっ!」
d0238057_15144432.jpg



これも香りが良いぞ。
暫く使っていなかった、コーヒー豆「手動ガリガリ・マスィ〜ン」復活。

先週はコロンビア、今週はグァテマラ、、あたりを飲んでいます。
d0238057_15145765.jpg

今回のコーヒーのアテはパウンド・ケーキ(オレンジ)でした〜。 いひ



[PR]

by billmon45 | 2012-06-25 15:31 | アール
2012年 06月 24日

遠い空の下だけど・・・

連日、夕陽がキレイです。
d0238057_11152751.jpg



d0238057_1115258.jpg


この日、私達アール一家が親しくおつき合いさせてもらっていたLUCKY君が死んじゃいました。
16才だったので、ラブラドールとしては大往生と言えるのかも知れません。

私達は、LUCKY君には一度も会ったことがありません。
所謂、ネット上でのおつき合いという事なのです。

アールの最初のブログ「Earl's House」に一番乗りしてくれたのが・・・・
もう6年以上前になると思います。それからのおつき合いです。
不思議なものですが、何となく隣町にでも住んでるような感覚もありました。

最後は、闘病生活のLUCKY君でしたが、「親孝行」のLUCKY君は、
MAMAさんのお休みの日に息を引きとったそうです。

生きているものには、必ず訪れる日です。
でも、少し悲しいのは、ワン達は人間よりも早く年をとってしまうという事です。
アールももうすぐ私の年齢を追い越して行きます。

会うが別れの始まりとも言いますが、世の中ってそんなモンですよね!
さ! アール、今度はどこに遊びに行こうかね〜。


      花の前を素通りするアール。「ん?」てか。
d0238057_11162043.jpg


                   LUCKY君ありがとうね!


When The Saints Go Marching In ちょっと長い演奏だけど・・・




[PR]

by billmon45 | 2012-06-24 11:38 | アール
2012年 06月 22日

足をガジガジ

    昨夕は、久しぶりに夕焼けでした。
    この時季に貴重な。そして、夏至でもありましたね。
d0238057_17235736.jpg


暑くなってくると、足の指をガジガジやってしまうアール。
ちょっとやり過ぎてひび割れのようになってしまった左の前足。
かる〜いビッコをひく感じ。

アイラップを被せて、クツ下(人間用)を履かせて、輪ゴムで止めて散歩出発。
やはり、最初は足をつかないで歩こうとする、、、見ていると笑える!絶対!

ここでモタモタすると外そうとするので、サッサと出発!
d0238057_17241352.jpg


無事帰還。・・・・気になる足。
d0238057_17242364.jpg


それは、それとして、、、それ以外は至って元気なアールでした〜。
d0238057_1725097.jpg

んじゃ。


[PR]

by billmon45 | 2012-06-22 17:39 | アール
2012年 06月 21日

多少の雨なら・・・

これでイイかな?
d0238057_16382793.jpg


私が恥ずかしいので普通バージョンで。でへ。
d0238057_16395367.jpg


ボールは持って来なかった・・・

登校中の女の子が公園のグランドの真ん中を横断。(多分、近道なんでしょう)
その間、視線はズ〜〜〜〜っとアールへ。
恐いのかなと思っていたら、公園の出口でアールに向って手でバイバイしてました。笑
d0238057_16393666.jpg


それに気を良くしたのか・・・・(んな!)
久しぶりに矢沢永吉顔に・・・(どこが!)
d0238057_16572367.jpg



帰り道、スイセンノウがきれいに咲いてました。
葉っぱがやや白っぽくてフランネルのようだから別名フランネルソウとも言います。
花が浮き立つようなイメージです。
d0238057_16412043.jpg

今夜8:00からNHKの仕事ハッケン伝で「介助犬」の番組ありますね。
アールと同じラブラドールが出ます。




[PR]

by billmon45 | 2012-06-21 17:00 | アール
2012年 06月 20日

腹へった&退屈

朝飯前の風景。 腹は減ったし、アール公園は雨でベチャベチャだったし・・・。
d0238057_119484.jpg


んじゃ、とにかく出かけるか・・・
と言っても、どこへ行っても雨降りは同じ・・・
d0238057_11144023.jpg


小松市・木場潟の道の駅で昼食。
ここは、道路から一旦降りなければ入れない場所にあるけど、
いつも多くのお客さんで賑わっています。

食堂も良心的な感じ(私のような蕎麦アレルギーに対応したうどんも別途に作ってくれる)。
アノ、道場六三郎さんの「六さん定食」?だったかな、そんなのも有るし。
地元、小松産の農作物やお菓子類もいっぱいある。(いつもカステラの耳を買ってしまう〜)
ウチのお米は、ここで買った「蛍米」の玄米。

(海水浴場のシャワーを黙って止めてしまう「道の駅いおり」とえらい違い!)
d0238057_1115944.jpg


ま、どこに行っても退屈なアールでした〜。
お天気良くなるといいネ。


  _______________________________________


実のなるシリーズ!

何故か今年は豊作の予感。ウキウキ。初めてこんなに実を付けました。
桃栗三年、ブルベリ10年? 写真は、ほんの一部です(笑)。
d0238057_11342316.jpg



(特別出演)実のならない花。 芍薬(シャクヤク)。  画像処理一切ナシ。
すごいでしょ、目がさめますな〜。 レッド・ローズという品種です。
d0238057_11381613.jpg



PS:昨夜、BSで「ラヂオの時間」を見ました。
  面白いですね。三谷幸喜の初映画作品でしょうか。
  いかにも演劇(芝居)で鍛えられているという感じ。

  無理矢理マイクの前に立たされた細川 俊之の顔が面白かった。
  皆につかまれて歪んだ顔!・・・マクドナルド〜(爆)。


  彼の「12人の優しい日本人」も面白かったです。
  「12人の怒れる男」のパロディ版でしたね。



[PR]

by billmon45 | 2012-06-20 12:02 | アール
2012年 06月 18日

滝涙・・・止まらず!

昨日は、全国的に「父の日」。
私には縁のない日と思い込んでいたら・・・・・

愛娘アールが関東方面経由で、ちちの日プレゼントを届けてくれた。
中身は、言わずとしれた好物「お米ジュースの大吟醸」(新潟・津川産)。桐箱入り。
ストライク!じゃないか!
d0238057_12315355.jpg

         ちょっと重いので首が前へ(爆)。首にかかっています。
         嬉しいなぁ。中継してくれたLUCKY君ありがとう!

   _____________________________________


散歩の途中に、河原ナデシコが。
そう言えば、今夜は女子サッカー、なでしこジャパンがアメリカと試合だ。
五輪出場全チームの中で最小・最軽量のなでしこジャパン、がんがれ〜!
鮫島さんの「乙女走り」にも期待!(笑)
d0238057_12411017.jpg

            うちのナデシコ・アールも可愛いぞ〜。(バキッ!)



[PR]

by billmon45 | 2012-06-18 12:50 | アール