週刊アール neo 2

lester.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 16日

その昔

d0238057_18492948.jpg

                
                 今と顔が違いますね〜。

         ___________________________


今時の警察犬訓練所

ヤフーのトップページ?を何気なく見ていたら・・・
警察犬訓練所のCM?が出ていたのでクリックしてみてビックリ!!

わ〜。ハイカラだわ〜。
何でもアリますね。

例えばアールを訓練所に出したらいくらくらいかかるのかなぁと見てみた。
フツーの「家庭犬」としての訓練です。

4ヶ月が基本期間らしい。 そして、月額の訓練代金が月7万円以上。
という事は、4ヶ月で約30万円!!! 入学金も必要!

大学並み?(今時、こんな金額ではないでしょうが・笑)
そんでやる事は・・・・。

行く人いるんだろうか? ま、いるんでしょうね。

最近、ポチタマのTVを見てると、愛犬にほんの僅かな「芸」をやらせた後・・・
飼い主さんがオヤツを与えていますよね。
水族館のオットセイみたいに、、、。
アレも、お金を払って習いに行ってるんでしょうね。。。。 うむむ〜〜〜!

警察犬の飼い主さんからは「ア、家庭犬ね〜」なんて軽く見られる「家庭犬」です。
「家庭犬」も大したもんぢゃないか。(笑)

ま、人の事なので放っておけばいいのですが、
なんだかな〜と思ってしまったワタシでした。



[PR]

by billmon45 | 2012-06-16 18:51 | アール
2012年 06月 15日

Hey Guys!

d0238057_17192752.jpg



今日のワタシ(アールは、一応、女です)には、Rock 'n Roll の方が似合うカモね!
「ワタシのハーレー・ダビッドソンはどこ?」
d0238057_1719413.jpg


         「ね、どこ?」  「知らんワ!」
d0238057_17194748.jpg

         ヘーワよのう!


 _______________________________________


実のなるシリーズ。やっとブラックベリーが咲きました。
花びらが散る頃には、実が出来ています。
d0238057_1744799.jpg

                     ゴーグルは、滋賀県のKさんに頂いたものでっす。


[PR]

by billmon45 | 2012-06-15 17:48 | アール
2012年 06月 14日

定位置放棄!

例年どおり、「梅雨入り宣言」とともにエエお天気が続いています〜。
それは、良いんだけど・・・やはりアツイ!
d0238057_113491.jpg


でも、朝(7時前)の公園はキモチ良い!

       あるワンに吠えられました〜。
       そうしたら、公園の周りのワンも吠え始めました〜。
       田んぼのカエルみたいでした〜。
d0238057_11343181.jpg


d0238057_13173117.jpg


       これからの季節、耳の蒸れに要注意! 出来るだけ風を通します。
d0238057_11343019.jpg

d0238057_1134427.jpg

       今回は、『トンカツの仕込み』がなくて一安心(笑)。



うちのヒペリカムです。花が終わると実が付きます。
これによく似た金糸梅(きんしばい)というのも街路樹とかで咲いていますね。
d0238057_13294087.jpg


んじゃ。



[PR]

by billmon45 | 2012-06-14 13:32 | アール
2012年 06月 13日

立ち入り禁止

プライベート・ビーチとまでは言えないけど・・・
毎度遊んでいる海岸です。
d0238057_15185045.jpg


こんな事やり〜の。
d0238057_1519663.jpg


泳ぎ〜の。
d0238057_15191548.jpg


砂浜でボール投げをすると、砂の上のボールに飛びつくので・・・
こんな顔になり〜の。マイド!
(口の中の砂は、、、飲んでいます。翌日、砂のOンチが出ます)
d0238057_1519229.jpg


ま、そんなこんなで遊んで帰ろうとしたら、見かけない看板が立っていた。
この砂浜の陸地側は、公園になっています。
私達(私とアールね)は、殆ど入る事はないのですが・・・

犬のOンチ等々が問題になっているみたいです。
今までも、公園入り口に注意書きの看板が二つあって、今回のは三つ目の看板!

今まで「愛犬家のみなさまへ」と書いてあったのが・・・
「犬を連れての公園利用者へ」と強い語調に。

『警告』とあり、もうこの公園も犬連れ立入り禁止・・・も時間の問題のようです。
・・・・海岸の放し飼い(ノーリード)は許してネ〜。
d0238057_15342725.jpg



        ハマヒルガオ。ヒルガオ系の好きな私です。
d0238057_15381785.jpg



[PR]

by billmon45 | 2012-06-13 15:42 | アール
2012年 06月 12日

耐える、アール

愛車フェラーリの定期点検の日だった。
アールは、外に繋留。

   下校途中の女の子に見つかってしまった。。。。
d0238057_87546.jpg



   いじりまくられました。
d0238057_871120.jpg



   鼻の穴に指つっこまれました。
d0238057_871727.jpg


   シッポも引っ張られ、耳もめくられて・・・この間、約15分。
   「オテ!」「オスワリ!」「フセ」・・・「バ〜ン!」(鉄砲芸)
   50回くらい『指示』されました。(笑)

   ついに、アールの目から私に向かって「助けて光線」が発せられました〜。
d0238057_872626.jpg


   アールは、人間にしてみると40才は越えている、
   人間の小学生より遥かに「大人!」なのダ。

   すべてを受け流す余裕。。。。。?
   

   __________________________________


我が家の「実の成るシリーズ」。
キューリが元気です。        クール・アズ・クーカンバ!?
d0238057_8225083.jpg


間もなく収穫!


[PR]

by billmon45 | 2012-06-12 08:23 | アール
2012年 06月 10日

たまには、ライブも

先ず、梅雨入り前の「朝トレ風景」から・・・・

   やる気満々!
d0238057_17201165.jpg


   私の投げたボールが顔面にヒット!
d0238057_17203063.jpg


   そんなこっちゃ〜メゲないっ!       若干「ドヤ顔」?
d0238057_1720980.jpg


よくある事なのですが、お互いの息が合わない時・・・・
顔面や、先に走り出したアールの後頭部にボールが当たることが。

たまにイイ音が響いて・・・・笑わせてくれます。


  ______________________________________


昨夜、金沢であった「やぎたこ」さんのライブに行ってきました。
男女2人組(もっさりした言い方やなぁ)。
彼等のライブは、今回で3回目かな、、、。

ウディ・ガスリーやボブ・ディラン、ザ・バンド・・・・
そして、フォスターの名曲・・・
d0238057_17305697.jpg


ステージには、マイク1本だけ。全て生楽器。
最前列に座った私。照明がまともにコチラ向き(笑)。
ライトが隠れた瞬間にパチリ。              中央は、オープニングアクトのNさん。
d0238057_17311721.jpg



ライブで歌われた歌「ホボーズ・ララバイ」。

不況時代のアメリカ。職を求めて無銭乗車で列車の旅を続けた人達がホーボーと呼ばれました。
「・・・レールの響きが子守唄・・・」と訳した日本語の歌詞もあります。

この動画の中には、ホーボーと言うんじゃなくて、ホームレスの人達の画像もあってチョット・・・ですが。
ま、しゃーない。

中に、近未来の私とアールの姿が・・・・


とても良い歌で、私も大好きな歌です。



[PR]

by billmon45 | 2012-06-10 17:57 | アール
2012年 06月 09日

  雨降って元気な紫陽花。
d0238057_11465092.jpg


雨降って退屈なアール。       金魚に雨はカンケーなし。
d0238057_11463396.jpg


  こんなキモチてか。(笑)
d0238057_11465789.jpg

どうも、アール地方も梅雨入りのようです。 来たナ!
早く梅雨明けして欲しいけど、そしたら、今度は暑い夏。 ぶつぶつ・・・


[PR]

by billmon45 | 2012-06-09 11:56 | アール
2012年 06月 08日

何かに似てる・・・

本日の巻頭グラビアは、御当地名物「柿の葉寿司」
お友達から頂きました。(そのお友達のお母さんのお友達が作られたそーです)

こりゃ美味しかったです!! 有難う!      鮭、鯖、小海老・・・・
d0238057_13302656.jpg


  _____________________________________

朝のボール遊びでふと思ったコト。
いつもアールのやってる事が何かに似てる。

・・・アレだ!

1)お肉を「溶き卵」にペタッとつけて! ・・・(朝露だらけの芝生につけて)
d0238057_13433819.jpg


2)それから「パン粉」を全体にまぶして! ・・・・(砂をまぶして)
d0238057_13435360.jpg


d0238057_1344169.jpg


そう!トンカツの下ごしらえダ!
これをやってくれると身体中にたっぷりと砂がつく。
d0238057_13505460.jpg

公園からの帰り道は、通学途中の子供達とすれ違う。
ジロジロ見られる。

帰ってから身体を叩くと砂ボコリが舞います。
・・・・ま、いっか〜!

  _________________________________


我が家で咲いたデンティベス(バラ)。
富樫のバラ園にも、今年新しくこの品種が植えられたみたいです。
d0238057_1431669.jpg




[PR]

by billmon45 | 2012-06-08 14:03 | アール
2012年 06月 07日

アールも見た!?

金環食で大騒ぎがあったので、金星通過の話題はイマイチ・・・?

今回は「小技」ナシ。
アールのサングラスを借りて見ました。

                         見えたか?
d0238057_10462222.jpg



     アールのコスプレ用サングラスを3枚重ねて。
     薄雲通過の時にチラリと見ました。  金星、ま、あんなもんやろ・・・・
d0238057_10535555.jpg


  ________________________________________


久しぶりに、庭で遊んだ・・・というか散歩の手を抜いた(笑)。
つい最近まで草ボーボーだった庭。
これが噂の東京ドーム3個分の広さを誇るアール庭園ダ。
d0238057_11224616.jpg


   あまりにも広過ぎてボールを見失う。
   植木鉢の陰や木の枝に挟まったり。
   ま、それを探すのも面白いんだけどね。
d0238057_11225913.jpg

   アールがウチに来て間もない頃は、ここでボール遊びいっぱいやりました(懐)。


[PR]

by billmon45 | 2012-06-07 11:35 | アール
2012年 06月 06日

26.3 ℃

誰が何と言おうと(・・何も言ってない)、
海の季節になったのダ!(・・年中のクセに)。

いつもの松任の海に到着。
どこの犬だか知らないが、えらい汚れた犬がいるもんだ。

丁度、ほぼ満潮時、ワカメや海草がいっぱい打ち上げられていた。
(今回は、お持ち帰りナシね)
d0238057_1520943.jpg


d0238057_1520326.jpg


d0238057_15203039.jpg


「お! アールだったのか!」(大して変わらない)
d0238057_152056100.jpg


おい、そんなコトやるからだろーが!
でも、まぁ、こうして喜んでいるんだから、ま、いっか!
水温は19℃
d0238057_15255848.jpg



ここの海岸にある、北陸道・徳光S.A.は、外からも自由に入られる。
ここで、470円のカレーライスを食べて一服。

松任は、アノ「朝顔や・・・・」の作者、加賀千代女の出身地。(レディ・カガね)
今は、白山市になってしまいました。
でも、白山は遥か彼方の・・白山市(笑)。
d0238057_15321229.jpg


私が中で休んでいる間、アールは外に係留。
どこかのオジさんがヨシヨシしてくれました。 腰が引けています。あはは。
d0238057_1532102.jpg


私は、ガラス越しに様子を見ていました。
いつも思うのですが、頭をなでたりしてくれるのはオジさんが多いような・・・。
若い人達は「かわい〜〜」と言いながら、通り過ぎて行きます。

待てよ・・アールは「オジさん好み」と言うことか?

砂だらけの身体は水道で洗ってから帰りました〜。


[PR]

by billmon45 | 2012-06-06 15:49 | アール