<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 05日

続・臨)危険な遊び

ボールには慣れているけど・・・
長いモノには慣れていないアール。

「くわえ方」が危な〜〜い!

ボールが無かったので、竹棒を投げてやった。
d0238057_1036395.jpg


「おいおい!!」 岸につく前に慌てて棒の先をつかみ上げた!(大汗)
d0238057_10361357.jpg


短く折ってやっても、、、、                    カジキマグロか
d0238057_10362261.jpg



「そうそう! それならOK!」 ヘム君を見習え。
d0238057_10363176.jpg




      __________________________________



        「ア〜ル〜、ゴハン食べようか!」
d0238057_10472045.jpg



     「・・!」
d0238057_1047285.jpg



      んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-06-05 10:52 | アール
2012年 06月 04日

臨)露地道30m 単独走!

『位置について!』 On your mark!
d0238057_14345562.jpg


『ヨ〜イ!』 Ready!
d0238057_14351148.jpg


『ヨ〜イ!』の拡大図!
d0238057_14352192.jpg


『ドン!』 Go!
d0238057_14353843.jpg


んだけっ!


[PR]

by billmon45 | 2012-06-04 14:42 | アール
2012年 06月 03日

ビフォア & アフタ〜


公園に到着! 『ビフォア』状態です!
d0238057_11591356.jpg


           遊んで、水分補給して。
d0238057_11592578.jpg


そんで、『アフター』状態です。              アール専用座椅子(人間は使いません)
d0238057_120740.jpg



  _______________________________


また、フードの話題。
理想は、手作りなんですが(以前はやっていた・・)、中々むつかしいので、
市販フードを与えています。

売り場でつい目に入ったフードを買ってみました。
しかし・・・粒が・・・ちっちゃ〜い!!!

金魚のエサじゃなかろかと思ったけど、現在主流派の小さい犬用なんですね。
(アール、かまずに飲んでるワ)
最近は、小ちゃいのばかりですね。

d0238057_1393817.jpg

コレにしてから、ウンチの量が多い!
食べた量より出る量が多いような気がする(んなアホな)。
ユーカヌバ・シニアに比べると歴然。

成分表を見てみたら・・・
この辺りが大量ウンチの「原材料」か!(笑)
ゼオライトって石みたいな砂みたいなヤツじゃなかったっけ?

砂なら海岸で食っているのでアールには間に合ってるワ。
d0238057_1395961.jpg


ロイヤルカナン(?)を試してみようかと思っています。ラブラドール用。
少しお高いので、今回初めてネットで安いのを探してから購入しようと思っています。

アールさまさま〜  あはは!


         [落語の話題]

昨夜、久しぶりに、録画してあった落語を聞いた(見た)。
六代目、笑福亭松鶴の「らくだ」

この噺は、江戸方の三笑亭可楽の方が有名かも知れませんが、
上方の松鶴の噺も面白い。

しかし、ま〜、松鶴というのは「味」を聞かせる噺家ですね。
細かい描写なんて・・・やらない!(笑)
ま、その辺りを追求するのならば、上方では米朝!となりますが。

最近は、松鶴の弟子の鶴瓶がこの「らくだ」を演っているとか・・・。
随分前ですが、鶴瓶の落語を聞いたことがあります。
出来は・・・(笑)。
それよりも噺のマクラで千手観音の事を「せんてかんのん」と言ったのが面白かったです。

ああ、生の落語が聞きたいなあ。。。。



[PR]

by billmon45 | 2012-06-03 13:26 | アール
2012年 06月 02日

ちょびっとだけ自給

自宅のプランターに植えていたイチゴ達が実をつけ始めました。
そんで、アール家はチョビットだけですが食べております。

アールのヨーグルトに入っているのはワイルドベリー。
小ちゃいです〜。
「おい、不服そうな顔するな」(笑)
d0238057_13302929.jpg


ガーデン・ストロベリー。うすピンクの花。
実のサイズは市販サイズと同じくらいになります。
d0238057_1330263.jpg


同じですが、こちら花の色が赤。写真では分かりませんがキレイな赤です!
こちらの方は、実が少し小さいです。
d0238057_1331216.jpg



ついでに、我が家の「実のモノ情報」。

・地植えされているサクランボの実は、何故か全滅です。実になった段階で落果。
・ブルーベリーは、今迄で最高に数がついています!
 問題は、食べられる頃まで持つかどうか・・・・。(肥料ぶち込んでいます・笑)
・ブラックベリーは、鉢から地植えに移動したせいか、ちょっと花のつき方がよくないみたい。
・この春、苗を植えたラズベリーは、来年以降のお楽しみ。
・キューリ、トマトは成育中。花をつけ始めています。
・梨は、木が虫にやられたせいか、今年は花もつけませんでした。(淋)

実がなるって嬉しいですよね。
あと、、、栗とか、リンゴとか、、、、何処に植えるんじゃ!!


あまり見る機会のない花。今回は、オリーブです。
でも、これも異種の木がないと実がつきません。この一本しかないので結実は無理です。
d0238057_1355792.jpg



            最後は、アールと君平(きみへい)。 勤務中?
d0238057_13584955.jpg

d0238057_13585880.jpg


                んじゃ!



[PR]

by billmon45 | 2012-06-02 14:05 | アール
2012年 06月 01日

安眠妨害!?

わざわざ・・私の足元で寝ています。一応、仕事中。
ゴミが降ってこようが、狭かろうが一切カンケーなし。
d0238057_1449433.jpg



そこに、ハサミを落としてしまった、私。
・・・抗議の表情のアール。(笑)
「わざととちゃうで!」
d0238057_14525715.jpg


これならダイジョーブやろ?
・・・また、眠りに。
d0238057_1456993.jpg


  _________________________________________


散歩道で柿の花を見つけました。
すでに、花の段階から柿の実みたい・・・。
ヘタも先に出来てるし。
d0238057_1502273.jpg


  _________________________________________


ところで、私は、写真&動画のアルバムとして、Apple の MobileMeギャラリーを使っています。
そこに、アールの写真やら動画をアップして使っていましたが〜、
どうも、そのサービスが今月いっぱいで終了してしまうようです。うむむ。

何やら色々と新しいサービスが始まるそうですが、ついて行けないワタシ。
現在、iCloud(雲かい?)に変更手続きを!という案内が来ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・よ〜、分からん。(自爆)

分かっているのは、そのギャラリーの中の『アールの写真集』も消えてしまうという事。
今月いっぱいは見られるそうなので、お暇な時にでも見てやって下さい。

『アールの写真集』です!!

それと、Google+というのも現在勉強中です。今イチ、分からん。
以前、mixiをやっていた事があって、カムバックしようと思ったら・・・
「招待」がなくてもOKになったそうですが、携帯を持っていないとダメみたいですね。

ますます、遅れる?私。 
いいんです。皆さん、どんどん先に行って下さい。。。。。笑



[PR]

by billmon45 | 2012-06-01 15:30 | アール